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あなたがランチしている間に、売上アップしてたら、どう?

あなたは今より売上が上がるとしても
売上に比例して忙しさも増すとしたら、

どうでしょう?

今でさえ、

・時間を切り詰めて仕事している…
・睡眠時間を削って時間を作っている…
・自分のための時間なんてほとんどない…

こんな状況でももっと売上を上げたいでしょうか?

「そんなのイヤだ…」

僕はそう思いました。 ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

ところがどっこい、
あなたの時間が1ミリも減ることなく
今より売上がアップする。

うまくいけば、1.5、2倍と増やすことが
できる
としたらどうでしょう。 ((o'д'o≡o'д'o)) キニナル♪ キニナル♪

しかも、
集客しなくても売上を簡単に上げてくれ、
一度構築すれば何度でもあなたに売上をもたらしてくれます。

さらに、
コストもかからず、やり方次第では労力もかからない。

いわゆる売上アップの自動化ができる。

そんな魔法のような方法があります。

それは、

「アップセル」

です。


今回は、
そんな悩めるあなたにオススメな
アップセルについてお伝えしていきます。

アップセルとは

「お客さんがサービスを検討している段階で
同じサービスの上位版となるサービスを提案すること」

です。

例えば、

マックでハンバーガーを注文するお客さんに
ビックマックはいかがですか?

と促すことがアップセルとなります。

このマックのように
単純にアップセルするだけでも一定の効果はあります。

しかし、
どうせやるなら

「もっと効果的なアップセルがしたい!」

というあなたのために、、

一つ考えてほしいことがあります。

アップセルをもっと効果的にする質問

それは、

「そのサービスを購入したお客さんに
起こりうるであろう困ったことは何か?

それを手助けできるサービスを提供できないか?」

この質問をしっかりと考えてください。

この形でよくみるのが、
オンラインツールで設定をサポートしてくれたり、
代行してくれる、というサービスですね。

このアップセルが効果的な理由は

「お客さんから好印象で受け取られるということ」

です。

「そこまで考えてくれているんだ。」 (≧∀≦)ノスキ♪

と思ってもらいやすいので、
仮に売れなかったとしても
お客さんからの信頼は上がります。

さらに、
そのアップセルの成約率をグンッと上げる方法
お伝えしちゃいます。

出血大サービスです。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪

アップセルの成約率をグンッと上げる方法

その方法は

「理由をつける。」

です。

「えっ?そんなこと?」

と思うかもしれませんが、

これが、

バツグンに効果を発揮します。

それを証明した実験があります。

心理学者 エレン・ランガー氏の実験です。

詳しくはこちら。

カチッサー効果 Wikipediaより引用

かいつまんで伝えると、

コピーをするためにコピー機の前で並んでいる人に
順番を譲ってもらえるかという実験です。

① 理由なし 「先にコピーをとらせてもらえないですか?」

② 理由あり 「急いでいるので、先にコピーをとらせてもらえないですか?」

この2つで実験しました。

すると、
結果は、①60% ②94%という結果になりました。

理由をつけることの大切さを理解できたかと思いますが、、、

実は、
この実験には続きがあります。

③ 理由あり(テキトー笑)「コピーをとらなければいけないので、先にコピーとらせてもらえないですか?」


そんな当たり前のことを理由にしたにも関わらず結果は、
なんと93%だったそうです。

つまり、
どんな内容だとしてもないよりは理由をつけたほうが良い。

それだけ、
理由があることに人は納得感、信用を得る。

ということです。

かといって、
本当にテキトーな理由をつけるのはやめてくださいね。

シンプルに怒られます(笑)(´・ω・`) シュン…

まとめ

働く時間を増やさずに、売上を上げたい。
おまけに、安定して売上を上げる仕組みを自動化したいなら、

アップセルすること。(理由つきで)

すでにあなたは十分に頑張っていますから、
うまくマーケティングを活用して売上を上げていきましょう。

おまけ

あなたのビジネスに最適なアップセルが作れ、
安定した売上を上げる仕組み
を作りませんか?

現在、無料で公開中ですので
安定した売上アップの仕組みを作りたいなら、
ぜひ遊びにきてください。
▼▼▼
仕組みを作ってみる


“あなたのがんばりをギュッと形に”
濱下 将大