あなたがランチしている間に、売上アップしてたら、どう?
あなたは今より売上が上がるとしても
売上に比例して忙しさも増すとしたら、
どうでしょう?
今でさえ、
・時間を切り詰めて仕事している…
・睡眠時間を削って時間を作っている…
・自分のための時間なんてほとんどない…
こんな状況でももっと売上を上げたいでしょうか?
「そんなのイヤだ…」
僕はそう思いました。 ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン
ところがどっこい、
あなたの時間が1ミリも減ることなく
今より売上がアップする。
うまくいけば、1.5、2倍と増やすことが
できるとしたらどうでしょう。 ((o'д'o≡o'д'o)) キニナル♪ キニナル♪
しかも、
集客しなくても売上を簡単に上げてくれ、
一度構築すれば何度でもあなたに売上をもたらしてくれます。
さらに、
コストもかからず、やり方次第では労力もかからない。
いわゆる売上アップの自動化ができる。
そんな魔法のような方法があります。
それは、
「アップセル」
です。
今回は、
そんな悩めるあなたにオススメな
アップセルについてお伝えしていきます。
アップセルとは
「お客さんがサービスを検討している段階で
同じサービスの上位版となるサービスを提案すること」
です。
例えば、
マックでハンバーガーを注文するお客さんに
ビックマックはいかがですか?
と促すことがアップセルとなります。
このマックのように
単純にアップセルするだけでも一定の効果はあります。
しかし、
どうせやるなら
「もっと効果的なアップセルがしたい!」
というあなたのために、、
一つ考えてほしいことがあります。
アップセルをもっと効果的にする質問
それは、
「そのサービスを購入したお客さんに
起こりうるであろう困ったことは何か?
それを手助けできるサービスを提供できないか?」
この質問をしっかりと考えてください。
この形でよくみるのが、
オンラインツールで設定をサポートしてくれたり、
代行してくれる、というサービスですね。
このアップセルが効果的な理由は
「お客さんから好印象で受け取られるということ」
です。
「そこまで考えてくれているんだ。」 (≧∀≦)ノスキ♪
と思ってもらいやすいので、
仮に売れなかったとしても
お客さんからの信頼は上がります。
さらに、
そのアップセルの成約率をグンッと上げる方法を
お伝えしちゃいます。
出血大サービスです。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪
アップセルの成約率をグンッと上げる方法
その方法は
「理由をつける。」
です。
「えっ?そんなこと?」
と思うかもしれませんが、
これが、
バツグンに効果を発揮します。
それを証明した実験があります。
心理学者 エレン・ランガー氏の実験です。
詳しくはこちら。
カチッサー効果 Wikipediaより引用
かいつまんで伝えると、
コピーをするためにコピー機の前で並んでいる人に
順番を譲ってもらえるかという実験です。
① 理由なし 「先にコピーをとらせてもらえないですか?」
② 理由あり 「急いでいるので、先にコピーをとらせてもらえないですか?」
この2つで実験しました。
すると、
結果は、①60% ②94%という結果になりました。
理由をつけることの大切さを理解できたかと思いますが、、、
実は、
この実験には続きがあります。
③ 理由あり(テキトー笑)「コピーをとらなければいけないので、先にコピーとらせてもらえないですか?」
そんな当たり前のことを理由にしたにも関わらず結果は、
なんと93%だったそうです。
つまり、
どんな内容だとしてもないよりは理由をつけたほうが良い。
それだけ、
理由があることに人は納得感、信用を得る。
ということです。
かといって、
本当にテキトーな理由をつけるのはやめてくださいね。
シンプルに怒られます(笑)(´・ω・`) シュン…
まとめ
働く時間を増やさずに、売上を上げたい。
おまけに、安定して売上を上げる仕組みを自動化したいなら、
アップセルすること。(理由つきで)
すでにあなたは十分に頑張っていますから、
うまくマーケティングを活用して売上を上げていきましょう。
おまけ
あなたのビジネスに最適なアップセルが作れ、
安定した売上を上げる仕組みを作りませんか?
現在、無料で公開中ですので
安定した売上アップの仕組みを作りたいなら、
ぜひ遊びにきてください。
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仕組みを作ってみる
“あなたのがんばりをギュッと形に”
濱下 将大