見出し画像

70点がちょうどいい。 伸び代ですね。 2023年4月30日

今日は朝からバイト→昼飯→昼寝→作業の順番。

思っていた以上にバイトが忙しく、今日の昼寝は長めに。
なので、作業は17時半から。

まずはブログ。
フォーデンとアルバレスの記事を完成させた。

読みやすく書いたつもりなのでよかったらご覧ください。

ブログ作業は19時に終わり夜飯へ。
夜飯後はF1のゲームを練習。

20時半からイラストへ。
昨日体を描いたヴィニシウスを完成まで持っていった。

もう少し時間をかけるつもりだったけど、まあとりあえずあげようと。
完璧を求めていたら、いつまで経っても終わらないしね。

何事も70点がちょうどいい。
とりあえず完成させることが大事だと、ザッカーバーグが言ってた気が。

ということで、上みたいな完成に。
まあ、過去一出来がいいと思うし満足。

今回は服のシワを注目してやった。
まだまだ荒削りだけど、パッと見はうまいので上出来だね。

次の作品では、服のシワをより洗練させることをテーマにする。
あとは口周りの影も。

次に描くイラストの候補は、グアルディオラかアンチェロッティ。
まあ、5月10日にシティ対レアルがあるでの、両方描く気なんだけど。

気分が赴くままに描くか。

では、また明日。

P.S:人を怒ることは難しく、もっとも注意を払ってやるべき。

今日はバイト先で同僚がめちゃくちゃ上司に怒られていた。
それも私を含め多くの従業員の前で。

よく言われるけど、叱責する時は1対1でやるべきで、人前でするべきでない。

もちろん怒られていた理由は真っ当な理由なんだけど、怒られている人を必要以上に苦しめることになるよね。
で、叱責を片耳で聞かされているこっちも気分悪い。

マジで怒り方を知らない人だなと。
2週間前にも思ったんだけど。

まあ、イラチな人なんで口調が荒くなったりすることは日常茶飯事。
こっちも「また怒ってるわ」と半ば呆れてる。

今回のは真っ当だけど、まじでしょうもないことにもキレるからね。
こんな上司、どこの会社にもいるからどうしようもないけど。

まあ、どうでもいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?