見出し画像

もういくつ寝ると新生活

はい、いつの間にか3月が過ぎ去ろうとしています。誰の許可を得たんですかね?やめてほしいものです。どこまでも続いてほしい春休み。季語は春休みです。春眠暁を覚えず、しかして惰眠を貪るべからず。新社会生活に向けて、着々と準備する期間となりました。(もう遅いかも)
そんなに怖いか?新生活が!
そりゃ怖いよ。知らない世界に飛び込むのは。かくいう私も4月から新天地で生活することになり、準備に追われています。部屋中段ボールまみれや。
部屋を片付けていると色々出てきます。ダブった漫画の単行本とか。ソファの隙間に小銭とか。出てくるたびに存在しない思い出に浸って、片付けが長引きます。まいったね。
でも、新生活は楽しみが満載です。初めての場所、初めての風のにおい、mmm。初めてじゃないのはこのドキドキ。つまり、知らないものに触れることができるのだから。積極性さえあれば無敵の季節さ。さぁ、君も歩き出してみないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?