目疲れたま簾

こんばんは、まじんぐさんです。
自分は花粉症ではないと思っているのですが、最近になって外を歩いていると目が痛くてしょうがないです。これは花粉なんでしょうか。それとも、眼精疲労でしょうか。私の勝手な思い込みとして、自分が花粉症ではないと考えていれば、花粉症を発症してないという根拠のない思考があります。
何を言っているかは分からない方もいるかもしれませんが、つまりは私自身、花粉症ではないと考えているので、私のこの目から涙が出たり、鼻水が出たりくしゃみが出たりする、この症状は全て花粉症ではなく、他に原因がある別の病気だということです。眼精疲労の線もあります。もちろんこの考え方には無理が色々あって、眼精疲労なのになぜ涙以外にも鼻水が出るのか、と矛盾点がたくさん挙げられます。検索でいろんなことが調べられる現代においても、眼精疲労で鼻水が出るといった症状は見受けられません。つまりや鼻水はまだ花粉症でもなくホコリなどの別のアレルギーでもない、また新しい症状の一つということに私の中では仮定されている訳です。
こうなってくると、ただただ花粉症を認めた方が早いのではないかという自分でも思います。しかし最近まで本当に鼻水なんて出てこなかったので、実は本当に花粉症じゃないんじゃないかっていう気持ちも少しあります。しかし、目をつぶると涙が出てきます。それと同時に鼻水もくしゃみもよく出るので、もしかしたらこれは花粉症そのものなのかもしれません。 
何の話だったかと言えば目が辛いという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?