見出し画像

【あなたの人生をきっと豊かにできる漫画5選】

=がんげんがんバスターズのれき。です=


面白いお題があるではないか、波に乗るしかない・・・。

私の漫画人生を思い返してみると、もう沢山あって5つ所じゃなくなりそうでしたが、
選びに選び抜いた私が思う「あなたの人生を豊かにできる漫画」トップ5を是非見ていってくださいな。

読んだことなければ、損はさせませんので
是非読んでみてください!!


【①四月は君の嘘】

「漫画から音楽が聞こえる」とONE PIECEの原作者も太鼓判を押す伝説の漫画。
音楽と感情の機微な移り変わりが丁寧に感じられ、私は1人で枕を濡らしておりました。
全部で11巻(+外伝1巻)くらいなので、比較的読みやすいのもポイント!


【②史上最強の弟子ケンイチ】

はい。この漫画は好みが別れるので、強要はしませんが
とりあえず20巻くらいまではしましょうか(脅迫)。笑

最近だと『鬼滅の刃』を読んだことある人も多いと思いますが
何故ここまで人気が出ていると思いますか?
もちろん沢山理由はあると思いますが、私はその中でも
「主人公が最初めちゃ弱い」が大きな要因だと思っています。

大抵、少年漫画の主人公って、魅力的な必殺技が最初から使えて
そこから更に強くなっていって、敵を倒して、仲間にして……みたいな感じですよね。

今の週刊誌のシステムだと仕方ないんですけども、
そこを払拭したのが『鬼滅の刃』だと思います。


だが、しかし!!
そこをいち早く取り入れていたのが『史上最強の弟子ケンイチ』です!!
すごく弱く、いじめられっこの主人公が、自分の努力だけで強くなっていく。
単純に前向きな性格でもないから、修行からも逃げ出すこともする。
そんな人間味溢れる主人公に共感できる『史上最強の弟子ケンイチ』。

是非皆さんも読んでみてください!


【③ワールドドリガー】

私の聖書(バイブル)的な存在ですね。笑
この漫画は『遅効性SF』と呼ばれているくらい
序盤は何とも言えません・・・。笑

しかし、その練りに練られたバトルのシステムや戦略に
きっと皆さんハマること間違いなし!!


【④パステル家族】

これこそ家族系漫画の頂点だと勝手に思ってます。
笑いあり涙あり。
Web漫画発の漫画は数あれど
是非皆さんにオススメしたい漫画でございます。



【⑤この音とまれ!】

こうやって5つ並べると
うち2つが音楽漫画なんですよね。

これは「琴」をテーマにした漫画で、
去年くらいにアニメ化もしていたので
知っている人も多いのではないでしょうか。

少年漫画ですので、不良少年が改心して
琴に打ち込んでいくのですが
尋常じゃないんですよね。

朝練して昼練して、放課後も練習して、部活後練(琴屋で練習)までするという徹底ぶり。

「ここまで打ち込める物が欲しかった!!」
きっとそう思える青春の結晶のような漫画です!!

今かなり熱い展開の真っ最中ですので
是非全巻揃えて読んでみてください!



以上、れき。の【あなたの人生をきっと豊かにする漫画5選】でした!!

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。