見出し画像

無知は恥

若いうちはいいよね。

「これ、わかんな〜い」
「やったこありませ〜ん」でもある程度許される。

「仕方ないよね」
「新人だしね」って流されることが多いと思う。

でも、年を重ねていくと絶対をかく。

無知が可愛いなんて最初だけ。

知識をつけて損なんてないし、若いうちから勉強して色々知っておけば、後々得する。

若い時って吸収いいしね!

そう言う私も21歳だけど。
でも、人生豊かにするために学んでるから早い方がいい。

YouTube観てる時間を少し勉強にあてるとか、
図書館や書店に足を運んでみるとか。
興味がある本を手にとって読んだら、新しい発見があるかも。

私は、10月に赤ちゃんが生まれる。
その子が大きくなって「これ何?教えて」って聞かれる時が来ると思う。
その時に、しっかりと教えられる親になりたい。

学ぶことを楽しいと思える子に育てるためには、まず自分からだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?