見出し画像

休学してます


気持ちが落ち着かない

私は、4月から言語聴覚士の養成学校に通っていました。
半年間は、順調でした。体調も大きく崩さず、勉強に励む日々でした。
しかし、8月を過ぎた頃から自分の気持ちが整理できなくなりました。
以前から、心療内科にも通院しており、薬も服用してました。
飲んでも落ち着かない、寝れない、食べれない日々が続いていました。

突然エネルギーが切れる

突然、起きれなくなりました。
学校に行かないとと思いながらも動けない…
そこから学校には行けなくなり、実家に戻ることになりました。

まさかの出来事

あることが起き、身体を強く打ってしまったので病院に受診。
CTを撮り、特に異常もなかったので診察終了。
実家に戻り、早く学校に戻るためにも体調を整えようと思ってました。
病院から電話がかかり、
「膵臓のあたりにできものがある」
当時、メンタリも不安定だったので意味が分からず、混乱しました。
何度も聞き直して、確認をしました。
「大きな病院で診てもらった方が良い」
すぐに紹介状を書いてもらうために、地元のクリニックに行き、
医療センターへの通院が決まりました。
この病気については、後日noteに書きたいと思います。

治療に専念するため休学へ

これまでのことがあり、休学することになりました。
正直、悔しさでいっぱいです。
なんでもっとできなかったのかと後悔することがあります。
前みたいに前向きに生きるは難しいけど、
できることを少しずつやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?