見出し画像

どんな目標でも、まず最初にやることは全部これ

人はそれぞれ違った目標を抱いて生きているよね。


医者になりたい、結婚したい、年収1億円になりたい、総理大臣になりたいなどなど。

こんな風にどんな目標だったとしても今この瞬間にやることってすっごく簡単なことなんだよね。



それは………


今より一歩先のことを楽しみながら全力でやる!!


もう、これしかないんだよね。

「一歩先」
「楽しみながら」
「全力で」


☝️これがめちゃんこ大事☝️

三つの足の椅子ってあるじゃないですか?

これってバランスがないとうまく座れないですよね。

この椅子と同じように、この3つのバランスさえクリアしていたら成功したも同然。

まずしっかりと目標を決めたら、
必ず宇宙からインスピレーションが降ってくるので、それにアンテナを張っておく。


そうすると普段生活しているときにパッとインスピレーションが降ってくるんだよね。


これはもう1秒にも満たないようなヒラメキ。

しかもそれって全然大した事じゃないの。


「ちょっとトイレ掃除しようかな。」とか、

「この人に道 譲ってあげようかな。」とか本当にそんな小さなこと。
(こんなインスピレーションなんて、目標と全然関係ないじゃん!って思うかもしれないけど、超関係してます。)

この小さなことを取りこぼさずにやっていくと、少しづつ具体的なアクションに変化していくので、階段を登るようにどんどん目標に近づいていけるんだよね!(ほら、富士山登るのも一歩一歩行くしかないってやつ)

僕は2018年に「1日に1時間以上働かずに使い切れないお金を稼ぐ。」と言う目標を決めたんだけど、


その時は何をしたらいいのか、まっっったくわからなかった。(お金もなかった)


「1日1時間以上働かずに使い切れなお金なんて稼げるわけないじゃん!」そのぐらいに思っていたんだよね。


でもそこから宇宙のインスピレーションに従って、一段一段アクションしていくだけで3年後の2021年にはこの現実になったので、本当にやることって簡単なことしかなかったよ。


目標に対してのアイディアとか戦略なんて全くなくて良くて、そこは宇宙に丸投げしちゃったらいい!(むしろ丸投げした方がいい。)

エジソンだってライト兄弟だってスティーブ・ジョブズだって、

最初に「これを作るぞ!」って目標を掲げたときに戦略とかやり方なんて全く見えてなかったと思うよ!



人間より宇宙の方が完璧な存在だからさ。
最高のお膳立てをしてインスピレーションとしてプレゼントしてくれるんだよね。


この遊びを掴むと人生って本当にイージーモードになる!


人生がディズニーランド。
人生が遊び場になる。


現在、僕は「自分が得意なことで人を幸せにして年収1億円。」という目標で遊んでます。



どんな風になっていくのか自分でもまだ全然わからないけど、かなり上手くいってる感じです。



フォローしてくださった方、本当にありがとうございます。

少しでも役に立つ情報をお届けしたいと思ってやっています。

今後どんな風に僕の現実が変わっていくのかリアルタイムでお届けしたいと思っています。

人がやったことって参考になると思うので。


あっ!!
そういえば、このnoteを始めたのも宇宙からのインスピレーションだったんだ。



何が起こるのかなぁ〜


どんな出会いがあるのかなぁ〜


全然わからないけど、全てがうまくいっている感じ。


それでは、今日はこの辺で。


いつも読んでくださりありがとうございます🙏🏻


ぷぅは、午前中はいつもお気に入りのソファにいる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?