マガジンのカバー画像

絶対kindle出版するぞ!なんでも相談会

9
人によって進捗もレベルも悩み事もマチマチなのは承知の介! それでも「みんなで」頑張ると一歩進める力が湧くはず、なので、皆さん奮ってご参加ください。 グループ相談会は月に1~2回開… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「書く時間を捻出できない人」へ

お仕事や育児・家事は待ったなし。 「時間が空いたら」と思っていると、すぐに1ヶ月くらい経っ…

仲野マリ
1年前
3

2月のkindle出版「鎌倉武士が活躍する歌舞伎作品」

今年の「1年の計」、月イチでkindle出版をする!の第二弾。2月は「鎌倉武士が活躍する歌舞伎作…

仲野マリ
2年前
4

1月のkindle出版「すぐに役立つ歌舞伎観劇ガイド」

明けましておめでとうございます。 皆さんの1年の計はなんですか? 私は「月に1冊、kindle…

仲野マリ
2年前
1

「書き始めると最初の一文が出てこない」人へ

kindle出版のお手伝いをしていると、この前は「書きたいことが決まってきました!」と笑顔だっ…

100
仲野マリ
2年前
5

11月12日、文章シェルパのインスタライブ

今夜初めてのインスタライブをやります。YouTube配信は今年1月から、すでに45回やっているの…

仲野マリ
2年前
6

「企画書」下書きから見えてきたもの

kindle出版なんでも相談会の2回目は、書いてきた企画書の下書きを見せ合う会でした。手書きで…

仲野マリ
2年前
5

企画書をブラッシュアップする

え? 出版社とかに頼まないんだから、企画書なんて、要らないんじゃない? 私が書きたいことを書いて、形を整えてアップロードしたらkindle出版でしょ。 そう思っているアナタ kindleだろうが自費出版だろうが印税発生する紙媒体出版だろうが、 本のコンセプトがしっかりしていなければ、いい本は作れません。 どんな本を書きたいのか我らが「絶対kindle出版するぞ!なんでも相談会」が大海原に漕ぎ出したのが、8月。1回目のミーティングは「何を書きたいか」を披露する場でした。

kindle出版、一番大切なのは「企画書」

一人で書いて、一人でまとめて、一人で出版。 著者としての執筆、出版社での編集作業、表紙の…

仲野マリ
2年前
5

みんなでやればコワくない!kindle出版への道

人は誰でも一生に一冊は本が書ける、と申します。 それも、「名作」が書ける、と! でも、書…

仲野マリ
2年前