英雄学園2 ~March of Gods~ Part.4

三幕 一場
  
スサN  俺達は杵葛亮の力により過去へと飛んだ、各々決意を胸に抱き、悲劇の未来を変える為に

 ライトフェードイン、スサノオ、朱智、ダンジョウ、ジャンヌ、沖汰、ランスロット、エジソン、サライが居る

杵葛亮N 一つ、今までと違う事象がある、敵だった者が味方に居る事象だ、それが吉と出るか凶と出るかは断定できない、起こった事柄に対応してくれ、検討を祈る!

沖汰、ランスロットを残しスライド転換、上手にランスロット、アーサー、ギネヴィア、下手に沖汰、近導、土潟、が居る

沖汰  ここは…?
ランス 戻れたのか…!?
アーサ 呪いか…そうかもしれないな、だが、それなら俺はその呪いごと抱え込んでやる!
土潟  私達は弱くない!それも信じてくれないの!?
近導  俺は隊長だ、お前達を守らなくちゃならない!守る為なら手段は選ばない…!
土潟  どうして…いつもならそんな事も大丈夫って言って切り抜けて来たじゃない!大丈夫って言ってよ…!
ランス …アーサー、何故そこまでして彼女を守ろうとする?
アーサ 何故、か…俺は昔一人の女の子を守れなかった、その子の名は、ギネヴィア
ランス 同じ名前…!?
近導  俺は今のお前を

沖汰、近導の頬を張る

近導  !
土潟  お、沖ちゃん…?
沖汰  アンタいい加減にしなさいよ、アタシ達はアンタに守られる筋合いなんか無い
アーサ そうだ、因果が俺にチャンスを与えてくれたんだ、次は必ず彼女を守れと!だから俺は!
ランス アハハハハハ!
アーサ 何がおかしい!
近導  しかし

沖汰、もう一度叩く

沖汰  聞け
近導  はい…
沖汰  あんな奴に付き従うなら死んだ方がマシ、アタシ達は気にすんな、守るならアンタは一人を守ってれば良いの
ランス お前らしいと思ってさ
アーサ 何?
ランス 馬鹿真面目で馬鹿正直で馬鹿みたいに真っ直ぐで、だがそれでこそアーサー・アルトリウスだ
近導  一人?
沖汰  あー、クソ何でわからねぇんだよ、目の前にいんだろうが!
近導  …トシ
アーサ ?良く解らんぞ
ランス やはり私は何処までもお前の味方だ
土潟  イサミ…ごめん、でも信じて私は騙す為に…
近導  悪いのは俺だ、今ので目が覚めた、色々酷い事を言って済まない
ギネ  何?湖の騎士、貴方味方になるの?
ランス ああ、但し
土潟  …ううん良いの、私はずっと、イサミの事を
沖汰  はいはいはーい、流石にそっから先は後でにしよっかー
土潟  う、うん!
近導  …そうだな!

 構える、三人とランスロット

ランス 私はこのトーヘンボクの味方だ!
   
 スライド転換、スサノオ、葦利、朱智、ジャンヌ、アマテラス、タケミカヅチ、アマミ、登場

葦利  あいや待たれい!
アマミ 何?
葦利  仲間のピンチをおいそれと見過ごす訳には行かない!
スサ  前回よりは丁寧だな
朱智  ヨシテルさん…!良かった…!
葦利  体制を立て直せ今の君たちでは無理だ!ここは僕が預かる!
スサ  アシカガ、大丈夫だ俺達も戦う
ジャン そうですわ!
葦利  え!?一人増えてる!
ジャン わたくしも一緒に!
タケ  蝿が一匹増えたところで何だと言うのだ?
スサ  蝿かどうかはやってみねぇとわからねぇだろう!
朱智  そうだ!姉さん、私はその怨念を斬る!
アマミ 簡単に斬れるものか!許さない!お前を!
葦利  凄い!二人とも何か見違える様だ!
スサ  色々有ったんだよ!
アマ  不気味、ますます要らない、お前みたいな弟は!
スサ  俺だって今の姉上はいらない!目を覚ませアマテラス!

 エリアチェンジ、エジソン、ニコラ、絽布、関羽登場

エジ  …!そういう事か…
絽布  さぁ早くしなよ
ニコラ やだ…!助けて…!トマ…!
エジ  ……お前のそんな顔二度も見る事になるなんてね…
絽布  ねぇ、いいの?
エジ  そして死に行くお前に助けられた!

 エジソン、持っていた鉄の塊を絽布に撃つ、倒れる絽布

ニコラ トマ!!
エジ  もうお前に悲しい顔はさせねーよ、お前はあぁしに怒ってりゃ良いんだ
ニコラ 何よ、それ!
エジ  そうそう、それがニコラ・シオドーラ大先生だ!
関羽  お主のそれはやはりとんでもないな…
エジ  当り前だ!でもこいつすぐ起き上がってくるぞ
ニコラ 逃げた方が良くない?
関羽  そうだな態勢を整えるぞ

 エジソン、ニコラ、関羽去る、絽布、起き上がり、拘束を引き千切る

絽布 …アイツ…ブチ殺す!

 絽布、後を追う、ナイア、杵葛亮、登場

ナイア 公平を期す為にイグジストを調子悪くしときました!アギャギャギャギャ!
杵葛亮 それはどうだろうな?
ナイア は?

 杵葛亮、ナイアを攻撃

ナイア (怒)てめぇどういうつもりだ!
杵葛亮 今のでお前の力は封じた
ナイア あ?
杵葛亮 イグジストは自由に使わせてもらう
ナイア (怒)テメェいつから…!?

 ナイアの攻撃を弾きながら

杵葛亮 無論、頭からだ
ナイア 何故だ!?洗脳は完璧だった!
杵葛亮 お前の手の内は解っている、対策なんてのは造作も無い
ナイア てめぇぇぇぇ!
杵葛亮 いつまでも自分の手の中で躍らせる事が出来るとは思わない事だな、ここからは俺達のターンだ、ゲームをひっくり返す!
ナイア 何をするつもりだ!?
杵葛亮 無かった物を肯定し、有った物を拒絶する、それが俺の力だ
ナイア 神気取りか!えぇ?
杵葛亮 …そんなつもりはないさ、ただお前に引導を渡す、それだけだ!

 杵葛亮、持っているロッドを地面に突き立てると、世界が回りだす

杵葛亮 これが、最善の世界だ!

 回っている世界が収束する、ランスロット、アーサー、ギネヴィア、近導、土潟が居る

近導  何だ何が起きた!?
アーサ 近導…!?
ランス 何故二人が!?
ギネ  ここは不思議な事が良く起こるわね
土潟  ギネヴィア!まだ操られているの!?
アーサ ギネヴィアには手は出させん!
ランス アーサー、そこはどいてもらう!
近導  いや、ここは

 空牙を放つ近導、弾くアーサー

近導  俺が行こう、お前が守る物が本当に正しいか、見極めさせてもらうぞ!
アーサ お前が推し量れる物じゃない!黙っていろ!

 近導VSアーサー、互角の戦いを繰り広げる

ギネ  本当に頼もしいわ、我が王!
ランス さぁ、私達のギネヴィアさんを返してもらうぞ!
ギネ  返さないわよ!アタシはアタシなんだから!ラウンズ!

 騎士達が出て来る

ギネ  アタシを守りなさい!
ランス そう来ると思っていたよ、アルティメット!

ランスロット、出てきた騎士たちに向け拳を突き出す、騎士たち直撃を受け退場

ギネ  何…!?何なのよそれ!
ランス こんな事もあろうかとコピーしておいて正解だった、土潟さん!
土潟  任せて!

 土潟、ギネヴィアい掴み掛かる

土潟  貴女も元の世界に帰りなさい!
ギネ  あああああ!離せぇぇぇ!
アーサ ギネヴィア!退けぇ!近導!
近導  いい加減目を覚ませアーサー!空牙重ね三段!

 アーサー、空牙を受けひざを付く

ギネ  アタシはここで…今度こそアタシだけの幸せを手…に…

  気絶するギネヴィア、土潟、フードを取る

アーサ ギネヴィア!お前等よくもギネヴィアを!!
近導  落ち着けアーサー!ギネヴィアさんは死んじゃいない
土潟  俺のイグジストで精神を壊した、元のギネヴィアの精神は無事だ

 ギネヴィアに駆け寄り抱き起こすアーサー

アーサ …本当にギネヴィアは大丈夫なのか…?
土潟  ああ、さっきもジャンヌを治せたから大丈夫だ
アーサ そうか…ランス
ランス 何だ?
アーサ 済まない、俺はお前達に酷い事をしてしまった
ランス 気にするな、、謝るのは私じゃない、他に居るだろ
アーサ モルド、ガウェイン…
ランス 私は先に彼らの所に向かう
アーサ ああ、すぐ追いかける
ランス 待ってるぞ
近導  俺達もソウジ達に合流しよう
土潟  ああ
アーサ 近導、土潟、助かった、礼を言う
近導  アーサー、今の勝負ノーカンにしてやる、
お互い100パーセントでどちらが上かはっきりさせよう
アーサ フッ…いいだろう、望む所だ

 近導、土潟、ランスロット去る

ギネ  う…
アーサ ギネヴィア、気が付いたか?
ギネ  アー…サー?え?アーサー!?

 ギネヴィア、跳ね起きる

ギネ  ちょっ!待て妾をどうするつもりだったんじゃ!
アーサ いや何介抱をな
ギネ  い、いらん!
アーサ そうか、それは良かった
ギネ  そうじゃ!いいから説明をせい!
アーサ その前に一つ約束をさせてくれ
ギネ  何じゃ!
アーサ ギネヴィア、俺は君を護る
ギネ  それは前にも約束したじゃろ
アーサ 違うんだ、他の誰でも無い君自身、ギネヴィア・グアンフマラを俺は護る、この拳に誓って
ギネ  何を当り前な事を言っておるんじゃお主は…でも解った、改めて約束じゃ

アーサー、ギネヴィア拳を合わせる

ギネ  ただ今回は妾からも約束をさせて欲しい
アーサ 何だ?
ギネ  もう妾は出会った頃の何も出来ない弱いギネヴィアではない、妾も誰かを守る力を手に入れた、
だからお主と一緒に戦いたい、お主を、守りたい…
アーサ ギネヴィア……解った、一緒に戦おう、もう、俺から離れるな
ギネ  うん…!アーサー
アーサ どうした
ギネ  この世界でお主に会えて、妾は幸せじゃ
アーサ 俺もだギネヴィア、君に出会えて俺は救われた、さぁ行こう、ランス達が心配だ
ギネ  ああ!

 アーサー、ギネヴィア去る、別方向から、ロキ、モルドレッド登場

モルド 離して!
ロキ  キャンキャン喚くんじゃねぇ、そうだな、
まずはその気力から削いでやるさぁ泣き喚け!

 トリスタンの矢が飛んでくる、弾くロキ、トリスタン登場

トリス そこまでだ
ロキ  さっきのヤツか、見えない位置からの狙撃とは随分と姑息だな、ええ?
モルド え?

 トリスタン、モルドに静かにと合図を送る

トリス 貴様に姑息と言われる筋合いは生憎持ち合わせては居ない
ロキ  何処に居る姿を現せ!
トリス 僕はここだ

 ロキの真後ろに立つトリスタン、矢を撃つ、すんでの所で避けるロキ

ロキ  何!?
トリス 今のを避けるのか!
ロキ  そこか!

 ロキ、トリスタンを攻撃するが掠める

トリス くっ!
ロキ  急に現れやがっただと!
トリス 正確には貴様の視覚にエラーを起こさせていただけだ、僕のイグジスト「センスダウン」によって
ロキ  妙な力を…!
トリス 妙な力などではない!僕達が与えられた可能性の能力だ!
ロキ  だが俺にはもう通用せんぞ!
トリス それはどうかな!

 トリスタン、モルドレッドを起こす、ガウェイン、登場

ガウェ 剛槌崩拳!
ロキ  何!

 ガウェインの攻撃を受け、吹き飛ぶロキ、モルドレッドの拘束が解かれる

モルド 動ける…!
ロキ  何故気づけなかった…!
トリス 聴覚エラーだ、彼の音が聞こえない様にコントロールした
ロキ  ふざけんじゃねぇ…あったま来たぜ、ムジョルニア!

 ロキ、ハンマーを取り出す

ガウェ ハンマー!?
トリス 小振りだな
ロキ  神界最強のハンマーだ、さぁこいよお前のそれハンマーなんだろ?
ガウェ 望む所だ!
トリス 迂闊に誘いに乗るな!

 ロキが動き出そうとした瞬間、動きを止められる

ロキ  身体が…!?
ガウェ これは朱智ミツヒデさんのイグジスト!?

 ランスロット、登場

ランス ガウェイン、お嬢、無事ですか!?
モルド ランス!
ガウェ ランス殿!
トリス 真打って訳かい?
ランス そんなつもりは無いさ、私は補佐が一番向いている
トリス 控えめな男だな、アンタも
ロキ  ふざけるな!!

 ロキ、束縛を解く

ランス やはりオリジナルと同じ様には行かないか!
ロキ  ゴミ共が…!皆殺しにしてやる!

 AC、逆側からテスカトリポカ、沖汰、斉灯、永夢、登場、永夢、テスカトリポカに切りかかる

永夢  おぉら!

 テスカトリポカ、反撃をするが、ダメージが自分に帰る

テスカ …小癪な真似を…
永夢  これが俺の「リベンジャー」の本領発揮だ!…いってー!
斉灯  無理すんじゃないバカ
沖汰  パッチそれは程々にしな、
テスカ ククク…カッカッカッ!面白い、この創造神相手に何処まで立ち向えるか見せてみよ、人の子!

 二つのエリアが同期する

ガウェ 黙れ!悪逆非道許すまじ!この正義の鉄槌がお前を砕く!
斉灯  俺は信心深いほうじゃないからな、その傲慢ごと叩き斬ってやるよ!
モルド 神が何!?悪魔だろうが神だろうが全部ぶった切ってやるわ!
永夢  調子のってんじゃねぇぞ!テメェは絶対に倒す!
トリス 随分遠回りをさせられてしまっている、モルドレッド嬢を守り先に進ませてもらう!
沖汰  絶望を乗り越え
ランス 私達は此処に居る
沖汰、ランス もう誰も死なせはしない!

 上手にスライドし、沖汰、斉灯、永夢、VSテスカトリポカ、人型を呼び寄せるテスカトリポカ

テスカ ゆくぞ人の子
斉灯  手数を増やすか、ならば、影よ!

 斉灯も影を呼ぶ

沖汰  隙を作って、アタシがヤツを仕留める!
テスカ 同じ手が通用すると思わない事だ
沖汰  やってみなきゃ解らないじゃん!
永夢  くらえぇや!

 永夢が先陣を切りテスカトリポカに攻撃

永夢  いよぉし!ターゲッティングは済んだ!ハジメ!
斉灯  解った!

 斉灯、テスカトリポカに攻撃、同時に永夢を斬る影、しかしダメージがテスカトリポカに行く

テスカ 何!?
永夢  こんな事も出来るんだぜ…!
沖汰  ホント人の話を聞かないヤツだ!でもこれで!

 沖汰近づき、テスカトリポカを凍結させようとする

テスカ 効かぬと言った!

 テスカトリポカ、凍結を武器で振り払い、無効化

沖汰  だったら、コレはどうだ!

 沖汰の周りにプラズマが発生する

テスカ 何をするつもりだ
沖汰  超高温をアンタにくれてやるだけさ!

 沖汰の周りにあるプラズマが炎になりテスカトリポカを捕らえる

テスカ 小癪な…!
沖汰  神が攻めて来たって関係ない

 斉灯、永夢、テスカトリポカを斬り、ダンジョウが爆破させる

沖汰  この学園には悪魔が居るんだから

 沖汰の合図で炎がテスカトリポカを貫く

テスカ おのれ悪魔憑き…味な真似を…
沖汰  アタシは沖汰ソウジ、冥土の土産に覚えて逝きな!

 沖汰、炎ごとテスカトリポカを斬る

テスカ 余が…滅びるか…またそれも一興…

 テスカトリポカ、消滅

沖汰  勝った…(咳き込む)

 膝を付く沖汰

永夢  姉さん!
斉灯  沖汰さん!
沖汰  心配要らないよ
斉灯  隊長達を探しますか
沖汰  そうしよう
永夢  俺は正直気がすすまねぇっす
沖汰  アイツはアイツなりに反省してるから大丈夫だよ、さぁ行くよ!

 スライド転換、ランスロット、モルドレッド、ガウェイン、トリスタンVSロキ、生徒会四人がダメージを負っている

ロキ  お前らじゃあ俺には勝てねぇよ!

 ロキに反撃を受ける四人

ガウェ そんな事は無い、俺達生徒会は決して悪には屈さない!おおおお!

 ガウェイン、ロキに向け特攻、グングニルをいなし、ムジョルニアを左手で受け止める

ガウェ ぐああああ!
ロキ  これでテメェは…
ガウェ まだだ!おおおお!

 ガウェイン、右手でムジョルニアを弾き飛ばす

ロキ  ぐ!テメェよくも!
モルド やらせない!

 モルドレッドが間に割って入る

ロキ  ぐっ!人間如きが…!
モルド その人間如きに押されてんのよアンタは!
ロキ  認めねぇ…認めねぇぞ!!

  ロキ、四人をグングニルで攻撃、ダメージを受ける四人、トリスタンがモルドレッドを庇う、それを守るランスロット、ガウェイン

トリス モルドレッド嬢、君のイグジストを他人に付与する事は出来るのか!?
モルド 何で貴方がそれを…!
トリス 今はそれを説明している時間はない!どうなんだ?
モルド 出来る…はず、性質変化前は出来ていたから
トリス なら一か八か掛けようか!我々の未来を!

 ロキ、ランロットとガウェインを払い除ける

ロキ  何を影で喋ってやがる!纏めて死ね!グングニル!

 ロキがグングニルを飛ばすが、ランスロットがそれを掴む

ロキ  何!?
ランス …お前はあの時私に退けと言ったな
ロキ  何を言ってやがる!
ランス そこを退くのはお前だ、私達の学園を土足で踏み荒らすな!
ロキ  意味わからねぇ事をベラベラと!それを返せ!
ランス させん!ガウェイン!
ガウェ はい!

 ガウェイン、ロキを抑える

ロキ  貴様!離せ!
ガウェ 離す物か!トリスタン殿!
トリス 任せろ!とっておきをくれてやる!さぁイグジストを!
モルド 時間干渉・反復!

 モルドレッドがトリスタンにイグジストを使う

トリス これがお前を穿つ一撃だ!

  トリスタン、矢を放つ、受ける

ロキ  この程度…

  ロキ、同じ衝撃が来る

ロキ  ぐっ何が…!
モルド それがアタシのイグジスト、対象に向けて起こした行動自体を戻しそして反復させる!

  ロキにまた同じ衝撃が来る

ロキ  こんな事が!
トリス そしてその矢は僕の霊気を込めた特別な矢だ、お前を仕留めるまで消える事は無い
ロキ  俺は…アスガルズのロキなんだぞ…!テメェら如きにこの俺が!
ランス まだ解らないのか、その傲慢こそがお前の敗因だ!
ロキ  おのれぇぇぇぇ!

 ロキにグングニルを投げるランスロット、直撃するロキ

ロキ  認め…ねぇぞ…

 ロキ、消滅する

ランス 終わったか…
ガウェ そう、みたいですね…
モルド みんなボロボロね
トリス モルドレッド嬢、立てますか?
モルド あ、ありがとう、そういえば何でアタシのイグジストを…?
トリス …その事だが、僕にはここでやらなければならない事が有るんだ、それを終えた後また君に会いに来る、その時に理由を言う、すまない
モルド あ、うん、解りました
トリス ランスロットさん、マフラーくん、世話を掛けた、また会おう

 トリスタン、去る

ガウェ 俺はスカーフ君だ!!
ランス 良く解らない男だったな…
モルド 悪いヤツじゃないからいいんじゃない
ランス まぁ、そうですね、あっそういえば彼がお嬢を運命の人って言ってたんですが…
モルド あー…ね、何かそうみたい
ガウェ 珍しいですね、モルドさんが素直に認めるなんて
モルド は?五月蝿いわよバカガウェイン!

 モルドレッド、ガウェインの左腕を叩く

ガウェ おうっ!そこはまだ折れて…!
モルド 自業自得、さ、お兄ちゃんを助けに行かないと!
ランス お嬢、アーサーはもう大丈夫です、アイツの目はさっき覚ましましたから
モルド ホントに!?じゃあ早く合流しなきゃ!行くよ!二人とも!
ガウェ あ、ちょ、待ってください!

 モルドレッド、ガウェイン、去る

ランス 良かった…本当に良かった…

 ランスロット、二人を追って去る、葦利、タケミカヅチ登場

タケ  どうした?この剣が欲しいのではないのか!?
葦利  欲しいとも!こうなったら!

 葦利、小刀をしまう

タケ  何だ?二刀は止めるのか?
葦利  バランスが悪かった!やはり一本に専念するに限る!
タケ  それで何かが変わるのか?
葦利  変わるとも!集中出来れば今の三倍は強くなる!
タケ  ほう、見せてもらおう、人間!

 葦利VSタケミカヅチ、葦利の戦法が変わり互角程度になる、朱智、アマミ鍔迫り合いながら登場、それとクロスし、葦利、タケミカヅチ退場

アマミ いい加減殺されなさいよ!
朱智  姉さん話を聞いて!

  朱智、イグジストを発動させようとする

アマミ させるか!

 アマミ、朱智の右目を斬る

朱智  あああああ!
アマミ コレでそれは使えないわよ、さぁアンタを殺して全てを断ちアタシは本当の自由を得る!
朱智  断たせない…!絶対に断たせない!貴女は私のたった一人の血の繋がった家族!もう、私は家族を失いたくない!
アマミ …アタシに家族なんて要らない!アタシを罵り、嘲た奴等なんか家族でも何でも無い!
朱智  !私は…姉さんが大好きだった!

エリアチェンジ、スサノオ、ジャンヌ、アマテラス、磁場ダンサー二人、炎ダンサー二人、登場
スサノオがアマテラスに攻撃、同時に磁場がスサノオを襲うが炎に守られる

ジャン 守りはわたくしに任せてください!
アマ  鬱陶しい!先ずはアンタから!

 磁場をもう二人呼び寄せ、ジャンヌを狙う、そこへジル・ド・レェが出て来て磁場を払う

ジャン ジル・ド・レェさん!
ジル  間に合いました、再び貴女を御守りする!
アマ  イラつかせるわね…!
スサ  アマテラス、お前に宿る邪気、俺がこの手で斬り祓う!
アマ  口だけの男が何を言うか!

 磁場でスサノオを抑えられる、

スサ  くそ…!
アマ  大きな事を言ってもこの程度、所詮は落ちこぼれ、何も出来ない、さぁ次はあんた達
スサ  俺は…うおおおおおおお!

 天叢雲剣を抜く

アマ  何!?
スサ  抜けた!?
アマ  ムラクモを抜いただと…アンタなんかが神器に選らばれたって言うの!?
スサ  そうだみたいだな、お前も知ってるだろうこの神剣に斬れないモンはない!
アマ  それで強くなったつもり?自の力は変わらない!
スサ  …そうだろう、だが、あいつ等のお陰で覚悟が出来た、俺はもう迷わない、優しかった姉上を返してもらう!

 AC、朱智サイドに移る

アマミ 今更…何を!
朱智  自信に満ちていて強くて…私に無い物をいくつも持ってた…私にとって自慢の姉…私も姉さんみたいになりたかったの!
アマミ アタシ、みたいに…?
朱智  確かに姉さんは私に封印されていた間、不の感情しか募らせる事しか出来なったかもしれない、でも、私の記憶はあの時のまま、かっこ良くて私を守ってくれた姉さんなの!
アマミ アンタを…守った…
朱智  姉さんは憎しみに囚われて何も見えなくなってる、思い出して!お願い!私の憧れたあの時の姉さんに戻って!!!

   イグジスト発動音

アマミ !(目を押さえる)い、今のは!?
朱智  今私…
アマミ アンタのイグジストは縛鎖だけのはず…!
朱智  これは…新しい私の力…姉さんの怨念を私が溶かす!
アマミ アタシは…アタシはアンタを…
朱智  もう止めよう…?あの頃に戻ろうよ…
アマミ アタシは…!くっ…!

 アマミ、逃げ去る

朱智  姉さん!!

 スライド転換、スサノオサイド、アマテラスに炎が振り払われ、ジャンヌ、ジルが、磁場に拘束される

ジル  身体が…!
ジャン 離して!
アマ  外野はそこで見てなさい、さぁお膳立てはしてあげたわ、決着をつけましょう
スサ  …ああ!

 スサノオVSアマテラス、数手後、もう一人磁場が現れ、スサノオの動きを鈍らせる

スサ  汚い手を!
アマ  戦いに綺麗も汚いも無い、生きるか死ぬかだけよ!
ジャン そうはいかない!

 ジャンヌ、炎を一体呼び寄せ、スサノオを守り磁場を払う

アマ  まだそんな力が!?
ジャン 綺麗も汚いも無い、その通りですわ!スサノオさん!
スサ  助かった!これで!
アマ  くっ!

 アマテラス、スサノオのアメノムラクモの攻撃を受ける

スサ  破邪…顕正!

 アマテラス、倒れる、磁場が消え開放される、ジル、ジャンヌ

アマ  う…私は…
スサ  姉上!!

スサノオ、アマテラスに駆け寄り抱き起こす

アマ  スサノオ…私は…なんて事を…
スサ  良いんだ、元の姉上に戻ってくれたなら
アマ  ごめんなさい、良く頑張ったわね…貴方は立派な高天原の戦士、そして…私の自慢の弟…

 アマテラス、気絶

スサ  姉上?しっかりしろ!姉上!
ジャン スサノオさん診せて下さい!

 ジャンヌ、身体を調べる

ジャン 大丈夫、気絶してしまっただけですわ
スサ  良かった…二人共感謝する
ジル  大した事はしていない
ジャン そうですわ、スサノオさんのお姉さまを信じる力、それが実を結んだんですわ
スサ  お前達のお陰で姉上を取り戻せたんだ、礼を言わせてくれ
ジャン スサノオさん…こちらこそありがとう、貴方がこちら側に居てくれて良かったですわ
スサ  ああ、俺もお前達に出会えて良かった、
二人には姉上を任せて良いか?俺はアケチとアシカガを助けに行く!
ジャン はい、任せてください!
ジル  二人は私が守り抜こう!
スサ  よろしく頼む!
  
 盆が回る中スサノオ、去る、葦利とタケミカヅチが居る

タケ  二刀の時よりなかなかどうしてやるではないか!そうだな、蜂よりは強い!
葦利  神の世界の蜂はどうにもこうにもやるみたいですな!
タケ  勘違いをするな蜂は所詮蜂よ!
葦利  ならば、蜂の一刺しぃ、あ、受けて、みやがれぇぇぇぃ!

 葦利VSタケミカヅチ、徐々に押される葦利、突然時が止まる、ダンジョウ登場
   
ダンジ 邪魔だ!

 ダンジョウ、タケミカヅチをメッタ斬りにする、

葦利  君は茉永くん!?
ダンジ よう!殺しに来てやったぞ!葦利ヨシテル!
  
 時止め解除、爆発

タケ  何だと!
ダンジ おめぇは寝てろ!
葦利  南無三! 

 ダンジョウ、葦利同時攻撃

タケ  やるではないか…約束だ…コレはうぬが持て!

 タケミカヅチ、布都御魂を葦利に渡し去る

葦利  コレが奇跡の一振り…奇跡の一振り!!!やったー!
ダンジ 邪魔は消えた、さぁ殺してやるよぉ!
葦利  申し訳ないが簡単にはやられないぞ、僕にはまだやる事が有る
ダンジ いいや、おまえは此処で俺に殺される、そういう運命なんだよ!
葦利  そんな運命、この一刀で、あ、たたっ斬って、やぁるぅぅぅぅ!

 葦利VSダンジョウ、葦利は先程手に入れた布都御魂を使い戦闘、ダンジョウが爆破を巧みに使うが、葦利のアンチイグジストにより、葦利に届かない

ダンジ クソッ!おめぇのイグジストか…!
葦利  そうだ!他人のイグジストの効果を打ち消す、アンチイグジストだ!諦めろ!君の爆破は僕には効かない!
ダンジ 認めるかよ…一度ならず二度までもお前に負ける訳にはいかねぇ!!

 ダンジョウ、葦利に斬りかかるが止められ、反撃を受ける
 
ダンジ クソ…!クソォォォ!何で勝てない…!
葦利  信念の差だ、僕には護る者が居る、その者を守る為ここで負ける訳にはいかない!
ダンジ 偉そうに御高説たれてんじゃねぇ!そんな屁理屈通用するか!
葦利  僕は急がねばならない、いつでも掛かって来い、僕は君の戦いをいつでも受け入れるぞ茉永君!しからばゴメン!

 葦利去る

ダンジ 俺をコケにしやがって…次は絶対に殺してやる、葦利ヨシテルぅぅぅぅ!

 スライド転換
  
 エジソン、ニコラ、関羽登場、遅れて絽布登場、ニコラの足を撃つ、上手く歩けないニコラ

ニコラ 痛っ!
エジ  ニコ!
関羽  機動力を奪われたか…!
絽布  コレでお前達はもう逃げられない、大人しくアタシに殺されろ!
関羽  そう易々と殺されるものか!

 関羽、絽布を止めるが、押し負ける

絽布  次はお前らだ
エジ  食らいな!超電磁ショットォ!

 エジソン、鉄塊を飛ばすが絽布に受け止められる

絽布  撃つの解ってたらこんなの造作も無い
エジ  クッソ!結局変えられねぇのか!

 銃声、頭を撃たれる絽布、マリア登場

マリア いい加減になさい野蛮人!貴方達大丈夫?
エジ  アントワネット!まだそいつは死んでねぇ!
マリア え?

 寝たまま、マリアに向け撃つ絽布、左肩に当たる

マリア ああっ!嘘っ…!私は全力で…!
絽布  (立ち上がりながら)無駄、アタシの「イモータリティ」は私を殺さない、死ぬ事を許さない
せっかくだから先ずはアンタからにしてやる
関羽  ま、待て!
エジ  止めろ!

 関羽、エジソンに向け撃つ絽布

絽布  大人しくしてて、さぁ死のう、マリアレーゼ
マリア 誰がアンタなんかに殺されるか!!私はあの人に会うまで絶対に死ねない!ガンズオブインフィニティ!

 何も起こらない

絽布  無駄、さっき肩を撃ったのはアンタの魔力の動力源を断つため、アンタはもう何も出来ない
マリア 嘘!そんな!嘘よ!
絽布  地獄でそいつを待ってれば?アハハハハハ
マリア いやぁぁぁ!

 獅馬懿が登場、絽布を刺し距離を取る

絽布  お前は…獅馬懿…!
獅馬懿 ドンピシャだな!

 刺さった剣を抜き、距離を取る獅馬懿

獅馬懿 悪い遅くなった
マリア チュウタツ…本物の貴方なの…?
獅馬懿 ああ、そうだ、肩をやられたか…

 マリアレーゼの肩に触れる獅馬懿

獅馬懿 とりあえずバイパスは繋いだ、いつもと同じとはいかないがコレで魔術は使える
マリア ありがとう…
獅馬懿 さぁ、こいつを大人しくさせる、エジソン、関羽さん手伝ってくれ
エジ  何処まで役に立てるか解らないけどやってやるよ!
関羽  お主は何故我の名を知っている…!?
獅馬懿 ちょっと色々有ってな、小耳に挟んだのさ、俺は獅馬懿、さぁ行こうぜ軍神さん、鬼退治だ!
関羽  シバイ殿…!これはまた数奇な運命、この関羽!心が躍る!
絽布  やってみせてよ出来るなら、アタシを殺してみせて?殺し合いを、楽しもうよ!

 獅馬懿、マリア、エジソン、関羽VS絽布、四人の波状攻撃にも難なく対応し反撃する絽布、しかし隙を突き獅馬懿が絽布を押さえる
   
獅馬懿 マリー、アレをやるしかない!ゲートを開け!
マリア え…まさか…
獅馬懿 こいつをゲートにぶち込む!
マリア 嫌よ!もう貴方と離れ離れになるのは嫌!
獅馬懿 こんな時に何言ってんだ!
絽布  離せ!

 絽布、獅馬懿に攻撃

獅馬懿 グッ!早く!
マリア …

 マリア、ゲート開く

獅馬懿 上出来だ…!さぁホウセン俺と一緒に異次元旅行だ!
絽布  お断りだ…!

 絽布再び獅馬懿に攻撃、押さえが崩れる
 
関羽  その役目我に任せてもらおう

 獅馬懿をどかし変わりに武器を刺し絽布を押さえる関羽

獅馬懿 関羽!
関羽  面白き物が見れて我は満足だ!この後は我に任せろ!
エジ  その必要はねぇよ、手伝えニコ!
ニコラ あ、うん!
エジ  上手く曲げろよ!アイツだけにぶち込んでやれ!行くぞ!超電磁ぃぃぃ!
ニコラ スネイクショット!

 エジソン、ニコラ、二人で鉄塊を撃つ

絽布  があっ!

  関羽の武器から抜かれゲート間際に動く絽布

エジ  もう一歩か!
獅馬懿 行くぜダメ押し!
関羽  応!

 獅馬懿、関羽が絽布を押し斬る

絽布  アタシを殺せよ!こんな終わり方認めない!
マリア さようなら、衝撃超強化、マグナムインパクト!
絽布  !

 絽布、頭に銃弾を受け崩れる、同時にゲートを閉じる

獅馬懿 終わったか…
エジ  最良の道を選べて本当に良かったぜ…ニコ、足は大丈夫か?
ニコ  うん、痛みは引いたしもう大丈夫
マリア チュウタツ…!

 獅馬懿に走り寄るマリアレーゼ

獅馬懿 なんだなんだ、どうした
マリア また、アレを繰り返すのかと思ったら私…
獅馬懿 あの時はそうするしかなかったからな、結果オーライだ
マリア 行き当たりばったり過ぎなのよ…でも本当に良かった…
獅馬懿 ああ、今度こそ何処にも行かないさ
マリア チュウタツ…
エジ  あの、そろそろいいかい?
マリア な、何でも無いですわよ!
獅馬懿 また言葉変になってるぞ
マリア うるさいうるさい!
獅馬懿 叩くな!叩くなって!
エジ  おーい、お二人さん?
マリア あっごめんなさい、他のみんなの救援に行きましょう
獅馬懿 多分それは大丈夫だ、他は他で何とかやってるだろ
エジ  ああ、あぁしらが切り抜けられたんなら他の奴等も大丈夫だろ
マリア 二人がそう言うなら良いけど…
エジ  髭のおっさん、アンタはどうすんだい?
関羽  乗り掛かった船だ最後まで共に行こう
エジ  そりゃ頼もしい!そうと決まれば諸悪の根源を倒しに向かうか1
獅馬懿 俺は少し調べたい事がある、先に行っててくれ
マリア 何を?
獅馬懿 杵葛亮コウメイについてだ

  スライド転換、シェイクスピアと三人衆と女1が居る

シェイ 夏の夜の夢第三幕第二場、パックによって引き起こされた若者達の諍いのシーンだ、さぁ我輩に見せてみろ!
    
 声が何処からとも無く聞こえる

葦利  葦利ヨシテルって知ってるかい!今も此処英雄学園でイキに暴れまわってるっていうぜ、今も、世ン中あれほうだい、ボヤボヤしていると後ろからバッサリだ、あっちも、そっちも、こっちも、どっちも!

 葦利登場、女1を後ろからバッサリする

葦利  WOOOOOOOOW!止まらないぜ!
シェイ 誰だ、我輩の作品を邪魔する輩は!!
葦利  遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にもみよ!僕は葦利ヨシテル!奇跡の一振りを手に入れた、あ、奇跡のもののふさ!
シェイ 我輩の作品に武士など要らんご退場願おう!

 イグジスト発動音、しかし何も起こらない

シェイ ん?ここから去れ!

 イグジスト発動音、しかし何も起こらない

シェイ 何故!?貴様耳が聞こえないとでも言うのか!?
葦利  何を言う!聴力はばっちりイルカ並だ!これは僕のイグジストだ!
シェイ ええい世迷い事を!ならば、ヤツを追い出せ!貴様ら!
   
 動き出す三人衆

シェイ 行け!

 葦利に掛かる三人衆、しかし葦利が触れる事で、直る三人

葦利  お前の目論見も此処までだ!
シェイ おぉのぉれぇ!

 葦利、シェイクスピアを斬る

シェイ (シェイクスピアの名言を言って倒れる)

葦利  さて君達はやるのか!?
ナガヤ やらないよ、無用な戦闘はするなと言われている
マサヤ 隊長からの命令だからな、うん
ソウイ 任務も途中で変なヤツに絡まれたからねぇ
葦利  なら良いでござる!然らばゴメン!

 走り去る葦利

ナガヤ 流石ヒューマイノイドタイフーンと呼ばれるだけはあるか…
マサヤ 俺たちも隊長の所に向かおう、うん
ソウイ ああ、そうしよう

 スライド転換、レオ、サライ、䋝田、破柴、御好、シヴァが居る

サライ ここは…!?
䋝田  何だ何が起きた!
破柴  急に場所が!?
御好  私はこんな事聞いてないぞ!
レオ  諸君落ち着け、先ずは目の前の問題を片付けるのが先だ
シヴァ ほう、突然この俺の前に立ちはだかるとは、余程の自信が有るか、或いは馬鹿か
䋝田  ハッ!前者に決まってんだろ、アンタ強そうだな、いっちょやろうぜ
シヴァ フハハハハハ、面白い男だ!良いだろう、破壊してやる!
サライ ノブナガさん!気をつけて、その人は攻撃の勢いを殺します!
䋝田  あ?アンタ誰だ?まぁいい、助言ありがとうよ!行くぜ!ヒデゴリ!
破柴  おう!!

 䋝田、破柴、シヴァに殴りかかる

レオ  サライ何故君が今の情報を?
サライ …未来予知です!
レオ  そうか、今のは有益な情報だ、遠距離からはどうだ
サライ アルティメットは通用します!
レオ  そうか感謝する、君を助手にして正解だった!

 レオ、腕を振りぬくシヴァ、それを避ける

シヴァ このシヴァと同じような力の持ち主か、良かろう貴様も相手してやる!(御好を指差し)貴様はやらんのか?
御好  冗談を!私がそんな野蛮な事を出来る訳無いでしょう!戦いなど無粋な物私がやる物ではない
シヴァ …聞き捨てならんな、破壊を司るこのシヴァに対して戦いを否定するとは…無知蒙昧の極み!
その驕った精神このシヴァが叩き壊してやろう!

 シヴァ、御好に攻撃、何とかかわす御好

御好  野蛮な…!

 破柴、間に入りシヴァの攻撃を受け止める

破柴  やめろ!戦えないヤツを攻撃すんじゃねぇ!
御好  そのイグジスト、便利ですね…痛みも感じないんですか?
破柴  あ?ああ今はそうだ!
御好  ふむ…頂きましょう、その力

 御好、注射器の様な物を破柴に刺す

破柴 な、何だ…!?
御好 破柴さんのイグジストは頂きました
䋝田 てめぇ!
御好 不本意ですが私も死にたくないのでね、使える物は使わせていただきます
   
  御好、自分に注射気を打つ

御好  ふむ…特に何が変わる訳ではないんですね
シヴァ ちょこざいぞ貴様!

御好、シヴァの攻撃を止める

御好 成程痛くない!こりゃあ良いですね!しかし

 御好、シヴァの攻撃を弾く

御好  戦いは好みません、ではごきげんよう

 御好、去る

䋝田  テメェ!待て!
破柴  ノブ…先ずは目の前のヤツだ…!
䋝田  大丈夫か!?
破柴  ああ、俺がお前を守らなくて誰が守るんだよ…
サライ !これは…このまま戦ってはダメ!誰かが死にます…!
レオ  何!?
シヴァ 邪魔者は消えたな、さぁ続きだ!

 シヴァ、四人に攻撃、攻略の糸口が見つからず苦戦する四人、最中、䋝田が隙をつかれる、庇うレオネスト

レオ  やらせん!
サライ ダメ!

 そこへ破柴が出てシヴァの攻撃を受ける

破柴  がはっ
䋝田  ヒデヨシィィ!
破柴  最後に…お前を守れて…良かったぜ…
䋝田  最後なんて言うんじゃねぇ!まだ道の途中だろ!
破柴  後は…二人に任せる…
䋝田  逝くな!ヒデヨシ!
破柴  お前…らしくない…それがどうした…だろ…

 破柴、事切れる

シヴァ フン、壊れたか、人間とはかくも脆き物だな
䋝田  あああああああああ!
シヴァ 何だ!?
サライ 最悪な事態を回避出来なかった…!
レオ  コレは…
䋝田  殺す…!

  䋝田、シヴァに攻撃、普通に攻撃が通る

シヴァ 破壊結界を貫いてくるのか!やるな人間よ!
䋝田  黙れ…!

 䋝田、シヴァに拳をかざす、シヴァが攻撃を受け吹っ飛ぶ

シヴァ フハ、フハハハハ!そうか貴様も破壊の力の使い手か!
レオ  彼の破壊衝動がそのまま彼を強くしているのか…!
サライ …レオネストさん、彼と一緒にシヴァを攻撃してください!
レオ  未来が見えたか?
サラ  はい!
レオ  解った!
シヴァ 誰の破壊が頂点か…決めようではないか!
䋝田  殺してやる…!

 䋝田、レオネストVSシヴァ、レオネストの攻撃も通るようになる、シヴァ、徐々に追い込まれてゆく

レオ  此処だ!
N   インパクト、マキシマムレベル

 䋝田、レオネストが、同時にシヴァに攻撃

シヴァ 破壊神を破壊するとはな…面白い…面白き者共よ!フハハハハハ!     

 シヴァ、消滅

レオ  後は…
サライ 避けてください!

 レオネスト、䋝田の攻撃を避ける

レオ  サライ助かった、敵意をなくしてはくれないか…
䋝田  うううう…ああああ!

 䋝田、走り去る

レオ  御好が気に掛かるが、今の䋝田ノブナガを野放しには出来ない、追うぞ!
サライ ハイ!

 スライド転換、䋝田登場、そこへスサノオ、朱智登場

朱智  ノブナガさん!良かった無事だったのね!
スサ  …アケチ、下がれ、どうやら間に合わなかったみたいだ
朱智  え?

  䋝田、振り向く

䋝田  殺してやる…全部…!

 䋝田、朱智に向け拳圧を放つ、スサノオそれを剣で受ける

朱智  嘘…コレを回避する為に私達は此処に来たのに…!
スサ  悲しんでいる暇は無いぞ!

 近導、土潟、登場

近導  朱智さん!これは一体?
朱智  近導さん!ノブナガさんが…!
䋝田  お前も殺されに来たか…!

 䋝田が拳圧を放つと同時に近導が空牙を放つ、相殺される

近導  すっかり物にしやがって…!
土潟  ギネヴィアやジャンヌと同じなら俺が!

 土潟フードを被り、䋝田に掴みかかる、イグジスト発動音

土潟  コレは!?うあああ!
近導  トシ!?離れろ!

 近導、土潟を引き剥がす

近導  大丈夫か!?
土潟  何アレ…?私が飲み込まれそうだった…恐ろしい破壊の衝動…

 アーサー、ギネヴィア登場

アーサ 大丈夫か近導!…お前は䋝田!?
ギネ  いつも血気盛んなヤツじゃったが今回は雰囲気が違うみたいじゃの…
近導  今のヤツは正気じゃない、トシのイグジストでもダメだった
アーサ ならば、この手で止めるしかないか…!
近導  その様だな…
スサ  俺も加勢する、この男には煮え湯を飲まされているからな
アーサ 見ない顔だな、卿は何者だ?
スサ  俺はタケハヤスサノオノミコトと言う、スサノオで良い
近導  珍しい名前だな
スサ  良く言われるよ
アーサ ギネヴィア、援護を頼む!
ギネ  任せておけ!
スサ  目を覚ませ!オダ!

 スサノオ、朱智、近導、アーサー、ギネヴィアVS䋝田、䋝田の圧倒的な強さにより、朱智以外が一撃で倒される

近導  何だこの強さは…!
アーサ ギネヴィア…無事か…!?
ギネ  阿呆…コレが無事に見えるか…?
スサ  前の時より協力になっている…!
朱智  みんな!?
䋝田  後は、お前だ…!

 䋝田、朱智を攻撃する、そこへ庇いに入るアマミ

アマミ くっ!
朱智  姉さん!?どうして…!?
アマミ どうして?姉は妹を守る…当然でしょう?
朱智  でもさっきは…
アマミ アタシも忘れていたの、アンタとの記憶、一緒に過ごした思い出を、でもアンタのお陰で思い出せた、楽しくて暖かかった日々を、
朱智  姉さん…!
アマミ アタシのたった一人の家族をこれ以上傷つけはしない!

 アマミ、朱智を庇い䋝田の前に立ちはだかる

アマミ ミツヒデ、アンタの今の目ならこいつの闇も浄化出来るわ
朱智  私の目…?
アマミ アタシの凍った心を溶かしたのはアンタの思いとその目の力、胸を張れ!アンタはアタシの自慢の妹!必ず出来るわ!
朱智  うん!

 アマミ、䋝田を止めようとするが、押し負ける

朱智  ノブナガさん聞いて!貴方はそんな衝動に負ける様な弱い人なの!?そんな事無いでしょ!?貴方はいつも強い人だった!

 アマミが弾かれ、近導が割って入る、近導が押さえながら

近導  お前はいつもそうだったろう!?どんな障害にも負けず、そして折れずに立ち向い勝ってきたそういう男だろう!

 近導が弾かれアーサーが割って入る

アーサ 卿のお陰で俺達生徒会は一つに成れた!卿は人を正しい方向に向かせ、導く力持っているんだ!そのお前が、道を外れてどうする!

 アーサーが弾かれスサノオが割って入る

スサ  お前は初めて会った俺にこう言ったな、
男ならを下向いてないで自分の力で何とかしろ、ってな、今のお前は何処を見てる!俺はお前を見ている!自分から目を背けるな!オダ!

 スサノオを弾き、朱智の前に立つ、だが、攻撃しない

䋝田  俺は…!全てを…!壊す…!
朱智  それが!どうした!

イグジスト発動音

朱智  私にこの言葉を教えてくれた䋝田ノブナガはそんな柔な男じゃない!自分に負ける様な、
ましてや悲しみを乗り越えられない男じゃない!
自信過剰で猪突猛進で、後先考えないけど、最後には必ず正しい方向に導いてくれる!
それが䋝田ノブナガ!私の…大切な人!
䋝田  ぐ…あああああ!

 䋝田から黒い物が抜けてゆく、䋝田、膝を付く、朱智もふらつく

アマミ ミツヒデ…良く頑張った
朱智  姉さん…ありがとう…ノブナガさんは…?

  朱智、ノブナガに駆け寄る

朱智  ノブナガさん!
䋝田  大声で呼ばなくても聞こえてるよ…
朱智  良かった…!
䋝田  全部聞こえてた、お前ら全員が俺を引っ張りあげてくれた、ありがとうな
近導  䋝田から礼が出るとはな
アーサ 明日は雪でも降るんじゃないか?
䋝田  ふざけんじゃねぇ、礼ぐらい言うわ!
ギネ  では明日の掴み取る為にもヤツを討たねばな
土潟  ナイアラトテップね…
スサ  …ヤツを討てば全てが終わる…
朱智  前もそう、全てを操っていたのが、ヤツだった、行きましょう!元凶を倒しに!

 スライド転換、御好が現れる、遅れて三人衆が現れる

御好  おや、みなさん無事でしたか、それは良かった準備は整いましたから早く此処から立ち去りましょう
トリス 待て

 トリスタン登場

御好  貴様はトリスタン!大統領のシークレットサービスのお前が何故此処に!
トリス その大統領直属の命だ、逃がす前に会えてよかったよ
御好  何を…私はECMTの意向でこちらに来ているのです、やましい事は一つも…
トリス 今回の件全てお前の独断専行だという証拠は掴んである、言い逃れは出来ん!
御好  私はそんな事知りませんよ
トリス 僕の部下が上に全てそれを報告済みだ、観念しろ
御好  何を言ってるんですか?ねぇみなさん?

 笑う御好、三人衆、トリスタンの元に向かう

御好  まさか…
ナガヤ そういう事です、御好ナガヨシ
マサヤ キャラ作り結構大変だったんすから
ソウイ 隊長、お久しぶりです
トリス ご苦労だった三人とも
御好  最初から私を謀っていたのか!?
トリス どうだい?僕の部下は優秀だろう?
御好  この私を虚仮にしやがって!

 三人衆、御好に攻撃

御好  今の私にはそんな物効かない!

 御好、三人を跳ね除ける

トリス 鉄鋼身!?奪ったのか!?
御好  ご名答!不本意ですがこれであなたの必中の矢も通らない!
トリス それはどうかな

 トリスタン、矢を放つ、当たる御好

御好  無駄です!この身体にはそんな物…ぐ、何だ!?身体の中が燃えるように熱い!
トリス イグジストはそもそもDNAの突然変異、今の矢はその配列を無理矢理戻すイグジスターのみに通用する矢だ、無理に戻されたDNAは暴走し最終的に崩壊する
御好  何だと…!?
トリス イグジストを持たなければこうなる事も無かっただろう、皮肉な事だな
御好  待ってくれ!まだ私は死にたくない!こんな所で死んで良い人間では無い!頼む助けてくれ!
トリス そうやって助けを請うイグジスターをどれだけお前はその手に掛けてきた!?
僕はお前を許さない、僕達を人間として見ないお前を!
御好  もうそんな事はしない!何でもする助けてくれ!!
トリス …ならば、もう楽にしてやる
御好  やめろおおおお!

 トリスタン、御好の頭を討つ、御好倒れる

トリス …
ナガヤ 終わりましたね
トリス …
マサヤ 隊長…?
トリス ああ、そうだな
ソウイ このあとは?
トリス 三人はこの死体を処理後本土へ帰還してくれ
ナガヤ 了解です、隊長は?
トリス 僕は学園に残る、やる事が出来てしまったのでね
マサヤ やる事?
ソウイ 何すか?
トリス 姫を守るナイト役だ!

 世界が周り、スサノオ、杵葛亮、䋝田、近導、アーサー、ナイアラトテップのみになる

杵葛亮 コレが最善、最良の世界だ
スサ  ここは!?
近導  驚きだな…直ぐお出ましとは
アーサ そういう訳ではないみたいだぞ、近導、俺達が引っ張られたんだ
ナイア 杵葛亮コウメイ…!アタシの計画を引っ掻き回しやがって…!
杵葛亮 この世に悪の蔓延る試しはない、よぉく覚えとくんだね
近導  今度こそ確実に引導を渡してやるぞ!
アーサ もう逃がさんぞ、生徒会の名において貴様を斬る!
䋝田  今は何でもいいからぶっ飛ばしてやりたい気分だ、覚悟しな
スサ  あの時の借りここで返させてもらう!行くぞナイアラトテップ!

ナイアラトテップVSスサノオ、杵葛亮、䋝田、近導、アーサー、五人の波状攻撃に押されるナイアラトテップ

ナイア お前!?その折れた剣に何故クトゥグァの概念意思がある!?
スサ  クトゥグァ?何の事だ!
杵葛亮 そいつの唯一無二の弱点さ、炎の神格、スサノオ、君のそれには炎の神格が宿っているだろう
こいつはそれに打ち勝つ力を持ち合わせていない
スサ      …
ナイア てめぇ何故そんな事まで知っている!
杵葛亮 俺は全て知っている、お前の事なら特にな
ナイア ありえないありえないありえない、そんな馬鹿なこと有る筈がない、アタシが負ける?冗談じゃないアタシは這い寄る混沌ナイアラトテップこんな蛆虫みたいな人間共なんかに負けるはずがない、こんなの何かの間違い悪い夢そう悪夢!

 英雄学園側の人間が全員合流する、獅馬懿、ダンジョウ、トリスタンが居ない

杵葛亮 諦めろナイアラトテップ、このお前を倒す総意を、お前は消せやしない
ナイア アタシは諦めない!この学園をアタシの物にし来るべき時の戦力へと…!
杵葛亮 残念、それは叶わないな、さぁ最後の一撃を!
スサ  終わりだぁぁぁぁ!

 スサノオの一撃がナイアラトテップに入る

ナイア わ、解ったぞ…!お前は…お前はぁぁぁぁ!
 
 ナイアラトテップ消滅

杵葛亮 終わったな
スサ  …ああ

 各グループでにぎあう

杵葛亮 これで学園も安泰、めでたしめでたしだ
レオ  また復旧をしていかなければならないな、今回は時間が掛かりそうだ
マリア 時間は掛かるけど、建物は直せる、失う物が命じゃなくて本当に良かった
ジャン そうですわね、怪我をしている方はわたくしに任せてください
シェイ すまないが我輩に説明をしてくれないか、状況が飲み込めんのだ
サライ 私が説明しますね、シェイクスピアさん
杵葛亮 さぁこれから忙しくなるぞ!

   暗転、その中で

スサ  待て

 ライトイン、スサノオと杵葛亮以外の時間が止まっている

スサ  お前は何故俺のアマノハバキリが炎を宿している事を知っている?
杵葛亮 細かい事をきにするんじゃない、さぁ行こう
スサ  答えろ、確かにこの剣は昔カグヅチと言う炎の神を斬った
杵葛亮 じゃあそういう事だ、この話は終わりだ
スサ  はぐらかすな!アマノハバキリだけじゃない、さっきのヤツの弱点までお前は知っていた
何故俺達神の事をお前が理解している!?
杵葛亮 …好奇心は猫を殺す、という言葉がある、まさにその通りだ
スサ  何?
杵葛亮 お前は開ける必要の無い扉を開けたのだ

 周りが動き出す

朱智  スサノオさんどうしたの?仲間を疑うのは良くないよ
スサ  アケチ!?こいつはおかしい、本来絶対に知る筈の無い情報知っている!
朱智  何を言ってるの?杵葛亮さんはアタシ達の味方、疑うのは良くない
一部以外全員 疑うのは良くない
スサ  お前ら…!?

 䋝田、葦利、スサノオが集まる

䋝田  スサ何とか、アンタは正気みたいだな
葦利  みんなどうしたんだ!声を合わせて!
スサ  杵葛亮…!お前は一体!?
杵葛亮 一体も何も俺は杵葛亮コウメイ、それ以外の何者でもない
獅馬懿 それは本当か?

 獅馬懿、登場

杵葛亮 ほう、やはり君は動けるか
獅馬懿 ああ、そうみたいだ、これはマインドコントロールか何かか
杵葛亮 違うな、彼らは僕を慕っているだけだよ、英雄学園の頼りになるひょうきん者、杵葛亮コウメイをね
獅馬懿 俺が引っ掛かっていたのはそこだ、俺もお前の刷り込みが全く無かった訳じゃない、だから正確な判断が出来なかったがさっき調べて理解した、お前の情報が有ってもその中身が俺の記憶と全く噛み合わなかった、だから解ったんだ、杵葛亮コウメイなんて人物は最初からこの学園には居ない!お前は、誰だ…!
杵葛亮 流石は獅馬懿チュウタツを名乗るだけは有るか、良かろう教えてやる俺が本当は何なのか…

 䋝田、葦利、スサノオ、獅馬懿以外倒れる

杵葛亮 俺は、全にして一、一にして全なる者、外なる神ヨグソトース、時空の超越者なり
スサ  ヨグソトース…
䋝田  超越者だぁ?
杵葛亮 そうだ、ちょっとした証拠を見せてやろう

 杵葛亮、ロッドをグングニルへと変える

獅馬懿 それはロキが持っていた…!
杵葛亮 ロキ?違うな、コレの所有者は最初から俺だ
獅馬懿 過去改変か…!それ程の力を持つ者が何故ナイアラトテップを俺達に倒させた!
杵葛亮 俺は、炎の神格は持ち合わせていないからだ
スサ  その為に姉上を、高天原の人間を巻き込んだのか!?
杵葛亮 あれはナイアラトテップが勝手にやった事だ、俺は関係ない、    
獅馬懿 ちょっと待てそもそもお前が何故ナイアラトテップを倒す必要がある?
杵葛亮 決まっている、この世界を守る為だ 
スサ  守るだと…?
杵葛亮 ここは俺の世界だ、俺は俺の世界を守る、何人も手を出す事が出来ない様に!
スサ  何を言っている…それを誰が求めた!お前に救って欲しいと誰が頼んだ!
杵葛亮 何を言う、お前が望んだ事だろう、姉を救いたいと世界を救いたいと力が欲しいと!
   
 倒れた全員が立ち上がり、生徒会と狼撰隊のメンバー、朱智が杵葛亮を守る様に立ちはだかる

杵葛亮 安心しろ、安心して俺に従っていればいい!

 それの前に立つ、䋝田、葦利

䋝田  従う?ふざけんじゃねぇ、俺は俺の道を行く!
杵葛亮 面白い、ならばその道を見せてみろ!
織田  上等だ!

 アマミ登場

アマミ アタシも手を貸すわ、この子はアタシが!
䋝田  好きにしな!とりあえずこいつらからだ!
葦利  そうだ!イ・イヤショ・タイメン君はヤツを討て!
   
 䋝田、葦利、アマミVS生徒会、狼撰隊、朱智
䋝田、葦利、アマミ、生徒会、狼撰隊、朱智戦いながら去る

杵葛亮 戦力はまだいるぞ

 特待Sクラス、エジソン、ニコラが立ち塞がる

獅馬懿 任せな、同僚のケツは俺が拭う、奥の手ってのは取っておくから意味が有るんだよ!
ブレッシング・ディスガイズ!

   イグジスト発動音

杵葛亮 幸運を引き寄せる能力か…
獅馬懿 そう俺のイグジスト、溜め込んだ不幸の量に寄るけどな、さぁどうよ!?

 各所に関羽、アマテラス、タケミカヅチが登場、タケミカヅチはムジョルニアを持っている

関羽  シバイ殿!加勢に参ったぞ!
アマ  スサノオ、ここは私達に任せなさい!
タケ  小生を破ったうぬならそヤツも討てよう!この拾った得物も試したいからなぁ!
獅馬懿 神様の救援とは!こりゃツイてる!さぁレオ、マリー行くぞ!

 獅馬懿、関羽、アマテラス、タケミカヅチVS特待Sクラス、エジソン、ニコラ
戦い途中で階段を上るスサノオ、杵葛亮、階下の戦闘がスローになり盆が回り出す

スサ  さぁ終わりにしよう
杵葛亮 それがお前の望みか
スサ  そんな事は解らない、でも俺の弱さがお前呼んだなら俺がこの手でカタを付けてやる
杵葛亮 中身無く虚栄心の塊のお前が俺を倒す?笑わせてくれる!自分の身の丈を知れ!
スサ  …ああその通りだ、俺は井の中の蛙だった。だが、この学園に来てあいつらと出会って大海知った!皮肉なもんだ、大海原を統べる神と言っておきながら、その大きさを知らなかったんだからな
だが、今は違う!俺は俺を知った!弱い自分も、情けない自分も全て!
杵葛亮 己を知ったから俺の手が要らないと言うのか、只の神が大きな事をいう
スサ  それがどうした!神かどうかなんて関係ない!俺はお前を越えていく、この世界をお前の自由にはしない!
杵葛亮 よかろう、その力見せてみろ

 スサノオVS杵葛亮、途中で階下に降りる、苦戦をするスサノオ
   
杵葛亮 俺に攻撃が当たる未来はない

 攻撃が空を切る

スサ  当てられない…!
杵葛亮 少しだけでも俺が本気になればこれだ、お前に勝利は無い
   
 杵葛亮、スサノオを攻撃、膝を突くスサノオ

杵葛亮 これで終わりだ

 䋝田が飛び込んでくる

䋝田  おらぁ!

 杵葛亮に殴りかかるが当たらない

スサ  オダ!?
䋝田  これでさっきの借りはチャラだ!
スサ  助かった!
杵葛亮 お前一人来た所で何が変わる
獅馬懿 二人ならどうだ

 獅馬懿、登場

獅馬懿 同僚のケツは拭うってさっき言ったろ?
杵葛亮 人数が増えようが結果は変わらない
䋝田  やってみなきゃわからねぇだろ!エクステンド!
獅馬懿 アクセラレート!

 二人以外の動きが遅くなるが、杵葛亮には効かず普通に動きだす、反撃を受ける二人

杵葛亮 俺に速さで対抗するなど愚の骨頂!
䋝田  クソ!
獅馬懿 やはりダメか…!
スサ  あと一手…当てさえすれば…!
杵葛亮 残念だったな、これでおしまいだ

 杵葛亮止めをさそうとする、そこへ破柴登場、杵葛亮を殴る

破柴  フンッ!
䋝田  ヒデヨシ!?
破柴  今だ!
スサ  !おおおおお!
  
 スサノオ、アメノムラクモで杵葛亮を斬る

杵葛亮 くっ!
スサ  お前の力の源を斬った!もう事象を弄る事は出来ない!
杵葛亮 …
䋝田  お前、死んだんじゃ…!
破柴  俺も良く解らない、突然眼が覚めたんだ、この鉄鋼身に変わる新しいイグジスト、全てを拒絶する能力、「ディナイアル」を持ってな
䋝田  お前復活してパワーアップかよ!ずりぃぞ!
破柴  我慢しろ!だがこれでまたお前の背中を守れる!
䋝田  ああ!任せたぞ!
スサ  形成逆転だな!
杵葛亮 そんな事は無い…グングニル!

 グングニルが射出され、破柴に当たるが、貫かれず戻る

破柴  効かねぇよ!
杵葛亮 人間の分際で…!
獅馬懿 そうだ、俺達は人間だ、それで十分だ!
䋝田  お前自身に恨みはねぇが、俺の道の邪魔だ、退いてもらうぜ
スサ  この世界も俺達も、お前の自由にはさせない!行くぞ!ヨグソトース!

スサノオ、䋝田、獅馬懿、破柴VS杵葛亮
各々能力を使って杵葛亮に攻撃

スサ  うおおおおお!

 スサノオ、杵葛亮を押し切り、アメノムラクモで杵葛亮を斬る

スサ  破邪…顕正!
杵葛亮 …ならお前達が、この世界を守り抜け

 杵葛亮、消滅、暗転
ライトイン、エジソン、ニコラ、スサノオ、アマテラス、タケミカヅチ、研究室、ニコラが機械を弄っている

ニコラ これでよしっと!

 機械が動き出す

スサ  本当にこれで帰れるのか?
エジ  理論上は一回なら飛ばす事が出来る、場所もほぼ100パーセント特定出来た
スサ  じゃあ急いで飛ばしてくれ
アマ  スサノオ、本当に別れの挨拶をしなくて良いの?
スサ  良いんだ、湿っぽいのは得意じゃないからな
タケ  惜しいな此処には暇潰しが出来そうな人間が多かったと言うに
アマ  タケミカヅチ、貴方は大人しく帰りなさい、今はあの時刺した件は眼を瞑ります
タケ  ハッハッハッハ!…その節は済まなかった!
エジ  で?行くの?残るの?
スサ  行こう

 スサノオ、アマテラス、タケミカヅチ、装置の場所に移動する、そこへ朱智、䋝田、破柴、葦利が来る

朱智  スサノオさん!
スサ  お前ら!?
葦利  何も言わずに行くのは水臭いなりよ!
破柴  そうだぞ
䋝田  最後に土産だ、スペースタネガシマファング!

 䋝田、こぶしを飛ばす、スサノオ剣で受ける

スサ  お前らしいな
朱智  スサノオさん、色んな事が有ったけど貴方と一緒に居れて良かった、本当にありがとう、
スサ  俺もだ朱智、俺が強くなれたのも、お前と出会ったあのとき手をとってくれたからだ、
本当に感謝している、自分の名に恥じない神になってみせる
朱智  うん頑張って、私ももっと強くなるから
スサ  ああ
エジ  そぉろそろ良いかな?
スサ  済まない大丈夫だ、飛ばしてくれ!
スサN これで俺の英雄学園での物語は幕を閉じる、俺は此処で起こった事を忘れない、アケチ達、英雄学園の人間達との出会い、ナイアラトテップ、ヨグソトースや神々との戦い…もしかしたらこの学園はまた襲われるかもしない、だが、彼等には力、想いが有る、それが合わされば彼等には敵はない
そしてどうにもならない困難にぶつかった時はこの最強の言葉を使ってやれば良い
それが、どうした、と    

 ED、各グループの後日談の紹介をし暗転

                                            幕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?