英雄学園2 ~March of Gods~ Part.2

一幕 三場

 特待Sクラス執務室、レオネスト、マリアレーゼ、サライ、ランスロット、御好ナガヨシ一行、近導、土潟が居る

御好  ご無沙汰ですね、レオネスト・ダ・ヴィンチ、マリアレーゼ・アントワネット
レオ  そうだな、出来れば君とは会いたくなかった    
御好  随分なお言葉ですねぇ、
ダンジ 御好さん、本題に入ろう
御好  ん、そうですね、早く此処から出たいですからネ、(咳払い)この度学園を正式に本土側で管理する事になりました

 サライ、ランスロット、近導、土潟驚く

御好  拒否権は有りませんよ、個人で持つには大きすぎる戦力ですからね、そちらの戦力をこちらで管理する事でお互いを護る事も出来ます
レオ  御好、さっきから君は勘違いしている、此処に居る者は戦力ではない、人だ、それを間違えてもらっては困る、だから引き渡すモノなどこちらには無い!
御好  それは詭弁ですねぇ、あと聞き捨てなら無い事が一つ、貴方達が人?
あっはっはっは!勘違いしないでください、人は私達です、貴方達は化け物、モンスター、魑魅魍魎、いや当てはまる言葉など幾らでもあります!一緒の土台に立っていると、いつから勘違いしてるんですか?
レオ  …貴様

 レオネスト、近導以外の学園側の人間構える

御好  あら?穏やかじゃないですね、そうやって君達は力で解決する事しか頭に無いんですか?
その行動が今の現状を生んだと、まだお解りにならない?
レオ  …皆、収めろ、ここで事を起こす訳にはいかない
御好  そうですよ!私を攻撃してみなさい!その行動は全国に流され、君達は本当の意味で居場所を無くす事になるでしょう!はっはっはっは!
マリア 本当の…クズ…!
御好  そんな事を言われても私は痛くも痒くもありませんよ、さぁ、ダヴィンチさん決断を
レオ  …我々は…
御好  はい、我々はぁ?
レオ  本土に…
䋝田  くらえぇあ!

 䋝田、レオネストに殴りかかるが、近くに居た御好に当たる、遅れて破柴登場

御好  づはっ!!
ダンジ 䋝田…ノブナガ…!
䋝田  あれ、間違えちまったぜ、グラサン野郎は何処だ!
破柴  そこに居るのそうじゃないか?
䋝田  え!?オッサンじゃなくなってる!
レオ  私はオッサンではないからな、助かったぞ君達
䋝田  あ?
御好  殴りましたね…それも思いっきり…
これがどういう意味か解ってるんでしょうね…!?
レオ  彼は学園の人間では無い、つまり手出したのはこちらではない
御好  詭弁を!許しませんよ…!三人衆!
ナガヤ 待ってましたぁ!
マサヤ それが俺達の仕事だからな、うん
ソウイ 全滅でいいんですか?
御好  基本は生け捕りですが…まぁ何人か死んでも問題ありません
レオ  本性を出したな…!
䋝田  良く解らねぇなどうすりゃ良いんだよ
近導  䋝田!そいつらは…敵だ!
土潟  イサミ…!
御好  へぇ…覚えておきますよ、近導さん?
近導  …
䋝田  おいおい、別にアンタも味方じゃねぇんだぜ?俺の敵は俺が決める!とりあえず、てめぇらだ(三人衆を指し)
䋝田  食らえ!ショットタネガシマver1,3!

 䋝田、腰だめから腕を振りぬくと広範囲に対し打撃、三人衆が全員ガードする

ナガヤ へぇ、面白いじゃない
マサヤ 銃弾みたいだったな、うん
ソウイ 流石イグジスターは違うねぇ、ハハハ
䋝田  来いよ、何人でも相手にしてやるぜ!

  䋝田、VS、ナガヤス、マサヤス、ソウイ

䋝田  普通の人間にしちゃやりやがるな
ナガヤ 当たり前だ、アタシ達はナガヨシ様を護るスペシャルコンバット、あんた達みたいに生半可じゃないのさ
マサヤ そういうことだ、うん
ソウイ 周りの皆さんは手を出さないのかい?
レオ  そうやって我々に手を出させようとしても無駄だ
御好  でもそろそろ、見ているのも飽きてきました、ダンジョウさん、動いて良いですよ
ダンジ 了解です

 ダンジョウが加勢に入ろうとした所で轟音、ナイアラトテップ登場

ナイア ぃよぉし今回はぴったしに来れたぞぉ
レオ  貴様は…まさか!?
䋝田  今度は何だ!?
ナイア みなさ~ん、お久しぶりの人もいればお初に御目に掛かる人は初めまして!
あたし、這い寄る混沌、ナイアラトテップっていいま~す!
䋝田  ナイアなんとかって前に戦ったやつじゃねぇか!男じゃなかったのか!
ナイア (怒)あんなのと一緒にすんじゃねぇ!
これが本体の麗しいワガママボディなんだからー!
レオ  何をしに戻ってきた…!それに何だその格好は…!?
ナイア 今回はねぇ~てめぇらをぉ~全員ぶち殺しに来たんだよ!だ・か・ら、葬式には必要だろう?
礼服ってヤツがさぁ!アギャギャギャギャ!
マリア 何ですって…!
ナイア あっでもね、いきなしぶち殺すのは流石に忍びないからぁ余興を用意したの!皆さんカモォン!

 ナイアラトテップが指を鳴らすと、ジャンヌ、シェイクスピア、ギネヴィア、獅馬懿、杵葛亮が現れる

ナイア はい英雄学園が誇る特待Sクラスのみなさんでぇーす!
ランス ぎ、ギネヴィアさん!
レオ  ジャンヌ、ウィル!
マリア チュウタツ…?チュウタツなんでしょ?
サライ あと一名は…?
杵葛亮 …

 全員にノイズが走る

䋝田  んだ、今のは…?
サライ 杵葛亮さん!無事だったんですね!
ナイア でもざんねーん、みんなちょっと違うんです
ギネ  こいつらは持ってるの?私の眼鏡叶う強い遺伝子を!
シェイ 何だか見た事ない機械に囲まれている部屋だな、ふむ、実に面白い
ジャン この人達なら私のこの燻りをを止めてくれるかしら…?
獅馬懿 はぁ、まるで統率が取れてない、大した事のない連中だろうな
杵葛亮 そのようですね、しかし貴方とくつわを並べる事になるとは…
獅馬懿 それはこちらの台詞だ
マリア チュウタツ!私の事が解らないの!?
獅馬懿 ん?お前の様なキチガイじみた格好の女など知らんわ!
マリア キチ…!失礼ね!私のこれは一張羅よ!
サライ お、落ち着いてください!マリアレーゼさん!皆さん正気じゃないんですよ!
レオ  私達の仲間に何をした…!
ナイア ぬっふっふっーただ操ってるのも面白くないんでぇ、別の魂を引っ張ってきちゃいました!
この世界の人たちとほぼ同姓同名の方達がね!別の世界にいましてねー!その人達の精神を魂ごと乗り移させました、つ・ま・りぃ
レオ  身体と精神が別の人間…!?
ナイア そそそ、そゆことーん!
御好  貴方が報告に合った、荒唐無稽な邪神とやらですか、パッと見からは想像出来ませんが
ナイア 邪神なんて止めて下さいよ恥ずかしい!どうです?一緒にやっちゃいません?
御好  只でさえ乱入者が来て困っているんです、これ以上場を掻き乱されては敵わない、良い機会です皆さん、邪魔者諸共やっておしまいなさい!
三人衆 ハッ!
ダンジ いいでしょう
ナイア (哀)えー!ひっどーい!呉越同舟って知らないんですか!まぁいいや、味方は沢山居ますから、あ、そうだ皆さんにご紹介しますね!今回のウルトラハイパー力強いウチのお味方が今何処にいて何してんのか!

 ナイアラトテップが指を鳴らすと、別の場所に明かりが変わる
開発部室、エジソン、ニコラ、関羽が居る

エジ  おい、一体どうしてくれんだ、あぁしが作ったモンが滅茶苦茶じゃねーか!
ニコラ 良く言うわよ、殆ど自分で作った物なんて無いくせに
関羽  仕方がなかろう、我が出てきたのがそのゴミクズの山だったのだ
エジ  おい訂正しな!お前がゴミクズって言った物はコイツが寝る間を惜しんで作ったモノだ
たとえお天道様が許しても、このあぁしが許さねぇ!
ニコラ な、何で寝る間惜しんでる事知ってるのよ!
エジ  あんな音たてられちゃ、寝れるかっての
関羽  ふむ、解ったそれは訂正しよう、して貴様等は強いのか?
エジ  あ?どういうこった
関羽  仰せつかっているのだ、強き者の殲滅をな
ニコラ 何ですって!?
関羽  我は関聖帝君、人呼んで軍神関羽なり!
ニコラ どうすんの!?
エジ  こうなったら…絽布のヤツを起こしに行くぞ!
関羽  いざ!いざいざいざいざいぁぁぁ!
   
エリアチェンジ、英雄学園敷地内、沖汰、斉灯、永夢、シヴァ、テスカトリポカが居る

沖汰  まぁたこういうパターンか…
斉灯  またとは?
沖汰  得たいの知れない奴と見回り中に遭遇するパターンだよ!
永夢  良いパターンじゃないすかぁ、血が滾る!

 沖汰、構える、斉灯、永夢、抜刀

シヴァ その意気やよし!さて問題は中身か…
テスカ 俺達、強い
沖汰  そんなのやってみねーとわかんねーだろうが!アタシ等は風紀委員会狼撰隊、沖汰ソウジ
永夢  同じく!なぁがくらぁシンパチぃ!
斉灯  同じく、斉灯ハジメ
沖汰  学園の風紀を乱すお前等に
三人  風紀執行を行う!
シヴァ 良かろう!来い!俺は破壊神、その名もシヴァ!
テスカ 俺、テスカトリポカ、神、だ
沖汰  悪魔の次は神か、いいじゃねぇかやってやる!行くよあんた達!
永夢  合点!(同時)
斉灯  はい!(同時)

  エリアチェンジ、同じく敷地内、スサノオ、朱智、葦利、アマテラス、タケミカヅチが居る

スサ  二人とも良かった無事だったのか!
朱智  あの人がさっき言っていた?
スサ  そうだ姉上とタケミカヅチ、よしこれでみんなで帰れれば…
タケ  お前は本当に何も進歩しておらんな
スサ  は?何言ってるんだよ、さぁ元の世界に
アマ  はぁぁぁ、うっざ、何で何も気付かないのよ、これで弟って言うんだからホントに嫌
スサ  姉上までどうしたんだ?高天ヶ原に帰ろう姉上!
アマ  それ!いつでも姉上姉上姉上姉上!もううんざり!シスコンも大概にしなさい
スサ  な、何を言ってるんだ…!俺は姉上を助ける為に…!
アマ  はっ!あんなのどうってことない、いい加減しつこいの、そうね、アタシの手で葬ってあげる
スサ  冗談だろ姉上…!嘘だって言ってくれよ!

 構えるアマテラス、

スサ  姉…上…嘘だ…嘘だ!

    間に入る朱智、葦利

朱智  貴方達の関係がどうか良くは知らない
ただ彼は貴女を助けようと必死になっていた!それを葬るだなんて…弟に掛ける言葉じゃない!私が相手になってやる!
葦利  そこの御仁、その刀何処で?
タケ  ほう、この刀を見定めるとは貴公なかなかの手前と見た、コレは布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)、小生がこれを用いて葦原中国(あしはらのなかつくに)平定した、奇跡の一振りよ!
葦利  奇跡…その刀、僕が勝ったら譲り受けても良いだろうか!
タケ  面白い事を言うな、良かろう万が一、いや億が一、貴公が小生に勝てたら譲ろうではないか!
葦利  よっしゃー!やる気出てきたー!僕は葦利ヨシテル!通りすがりのイカしたモノノフさ!
タケ  小生はタケミカヅチ!剣とイカヅチの神だ!
アマ  アタシはアマテラスオオミカミ、三貴子(みはしらのうずのみこ)の一柱であり太陽神、勝ち目無いわよ、アンタ
朱智  それがどうした!私は朱智ミツヒデ!人の気持ちを踏み躙るなんて許さない!

 スライド転換、エリアチェンジ、執務室に戻る

ナイア こぉんな感じですぅ!因みに各神様、クッッッソ強いんでご了承くださいねー、そしてあんた達はこいつらが相手ですよー!

 ギネヴィア、ジャンヌ、シェイクスピア、獅馬懿、諸葛亮動き出す

ナイア あ、そうそう、公平を期す為にあんた等のあのうざったい自己再生能力は消させてもらいました、それにイグジストを調子悪くしときました!アギャギャギャギャ!
レオ  何!?
ナイア 今回は本気だからね何でもやっちゃうよーん!
䋝田  それがどうした
ナイア あ?
䋝田  回復しねぇ?調子が悪ぃ?それがどうした!そんなの関係ねぇ!必ずてめぇはぶっ飛ばす!
破柴  ノブの言うとおりだ、やるしかねぇんだからよ!
マリア 必ずチュウタツは取り戻してみせる!
ランス ギネヴィアさん、元に戻ってください!
レオ  サライ、私から離れるな
サライ はい!
土潟  イサミやるしかないぞ!
近導  …ああ!
ナイア 何やる気だしてんの?つまんな、まぁいいやたっぷり絶望、見せてやるよ
ダンジ くくく…居た…!見つけた…!
御好  ダンジョウさん?
ダンジ 御好さん、一旦退いてください、ここは私が何とかします
御好  …何か考えがあるんですか?
ダンジ ええ、任せてください
御好  解りました、三人ともここは退きます!
三人衆 はっ!
御好  ダヴィンチ、イグジスターに未来は無いですよ

   御好、三人衆、去る

䋝田  おい!てめぇらもぶっとばすんだからな!
ダンジ (手袋を外し)暢気こいてんじゃねぇよ!

   ダンジョウ、刀を振り下ろす、爆発

䋝田  爆発!?これは…!
ダンジ あははははは!久しぶりだな、俺だ、茉永ヒサヒデだよ!
䋝田  あん時の爆弾野郎か!
近導  姿を消したと思ったら本土に行っていたのか!
ダンジ そうだ、おめぇらに負けた俺は本土に流れ機会を待った、そして御好ナガヨシに接触し、ここに戻ってきたという訳だ!
破柴  くっそ状況がてんこ盛りじゃねぇえか!
ダンジ そうだなぁ、少し目障りな奴が多すぎる、ここは…

 地面に手を突くダンジョウ

近導  コレは!?みんな爆発するぞ!逃げろ!
ダンジ 逃すかよ!全員ぶっ飛べ!

 ダンジョウ、部屋を爆破、エリアが分かれる

破柴  俺等の所だけ爆破してない…?
ダンジ あの後から俺が何もしなかったと思ってんのか?俺のイグジスト「グレネーダー」は進化した!部分爆破なんざ造作もねぇ!
䋝田  お前も強くなってる訳だな、おもしれぇ
ダンジ 楽しんでる場合か!

 攻撃するダンジョウ、受ける破柴

破柴  相変わらずの威力だな…!
ダンジ 邪魔すんじゃねぇ!葦利はもちろんだがおめぇも許しはしねぇ!
䋝田  まだ復讐なんてくだらねぇ事考えてんのか
ダンジ 何とでも言えよ、(仮面をずらしながら)俺はこの醜い傷を付けてくれた葦利ヨシテルに、
    おめぇに復讐する!それだけで生きてるんだ、それを枉げる事は誰にも出来ねぇ!
䋝田  へぇ、お前もまた譲れねぇ訳か…、ならその道を俺が終わらせてやるよ!
ダンジ 終わるのは…おめぇの道だ!

 䋝田、破柴VSダンジョウ、爆破を巧みに使いながら二人を追い詰めるダンジョウ
 途中で䋝田、破柴走り去る、追うダンジョウ
 ランスロット登場、追ってくるギネヴィア

ランス ギネヴィアさん!正気に戻ってください!
ギネ  ねぇ、貴方ランスロットって言うんでしょう?前にアタシに惚れた男も同じ名前なの、もしかして貴方もそうなの?
ランス な、何を言い出すんだ!
ギネ  アハハ!解りやすい動揺!どう?アタシに強い遺伝子を頂戴?
ランス 断る!
ギネ  へぇ?
ランス お前は私の知るギネヴィアさんとは違う!とっととその身体から出て行ってもらおう!
ギネ  ふふ、以外と紳士じゃない、こっちのサー・ランスロットは
ランス 私は円卓の生徒会副会長!ランスロット・ランツェレト!不貞な輩と一緒にしないでもらおう!
ギネ  不貞…ねぇ、あ、そうだサーが居るのであれば居るんでしょう?我が王も!
ランス ?誰の事だ!
ギネ  うーん解らないか、なら自分で探そうかな!

 ギネヴィア、去る

ランス 待て!

 ランスロット、追って去る
   ジャンヌ、近導、土潟登場

近導  ジャンヌさん、気を確かに!
ジャン 近寄るなケダモノ共!私を焼いた炎をお前達もその身に受けるが良い!

 ジャンヌの動きに合わせ白い炎(ダンサー)が現れる

土潟  白い炎…!?
ジャン さぁ、私を焼いた奴等を焼殺なさい、そうこれは正義の行い、だから私は悪くない!
近導  八つ当たりじゃないか!

 ジャンヌの号令と共に襲い掛かる焔達

土潟  くそ、実体が無い物が相手では…
近導  俺に任せろ!

 近導、空牙を放ち炎を遠ざける

ジャン 私の炎を…!
近導  俺のイグジスト「空牙」ならば炎も問題ないみたいだな、ジャンヌさんここは寝ていてもらう!

 近導、切り掛かる、そこへジル・ド・レェ登場、近導の刀を止める

ジル  無事ですか!ジャンヌ!
ジャン ジル!貴方どうして…!
ジル  貴女の炎が私の魂を導いた…!次こそは必ず貴方をお守りする!
ジャン ジル…!ありがとう…!
ジル  さぁそこの剣士達よ、来るなら来い!このジル・ド・レェ、簡単には抜かせん!
土潟  面倒な事になってきやがった…!
近導  騎士に炎か…望む所だ!

 ジルと炎達、近導と土潟に攻撃、堪らず撤退する、近導、土潟、追う、ジル、ジャンヌ、場転
   御好、三人衆登場、行く手を阻むシェイクスピア

シェイ 貴様等、簡単に逃げおおせると思っているならば笑止千万!吾輩からは逃れられん!
御好  相手を間違えてますよ、私達は関係ない
シェイ それこそ吾輩には関係ない!吾輩の前に現れたモノは等しく客人だ!
御好  …あらゆる意味で私は貴方と意見が合わないですね…三人衆此処は任せますよ

 御好、出ていこうとする

シェイ 待たれい御仁!(イグジスト発動音)
御好  !?イグジストか!
ナガヤ しかし奴は当人じゃないはず
シェイ なに、簡単な事だ、言葉には力が!言霊が有る!力が乗った言霊は正に!無敵!
マサヤ 無意識だな、肉体の力が使えるのだろう、うん
ソウイ しかし言葉か、厄介だね、ははは
御好  ここで釘付けにされるのは不本意です、頼みますよ
ナガヤ (同時)かしこ
マサヤ (同時)解った、うん
ソウイ (同時)了解
シェイ 何だそんな急くとも時間は有る!吾輩の話を…
ナガヤ 生憎、興味ないね、行くよ!

 三人衆、シェイクスピア、襲い掛かる

シェイ 落ち着きたまえ!

 三人衆、止まる

シェイ いかん!いかんぞ!君達は殺気立ち過ぎだ!
御好  …これは…厄介ですね、ただ私は動けるようになった、つまり効果は一種類のみ…皆さん、行きますよ
三人  (頷く)
シェイ 何を企んでるか解らんが止めたまえ、吾輩の前では姦計は無意味だ!
御好  それはやってみなけらば解りません、私は御暇させて頂きます
シェイ そうはさせん!動く

 ナガヤス、シェイクスピアの喋り始めに合わせ攻撃、避けるシェイクスピア

御好  それではごきげんよう

 御好、去る

シェイ ほう、良い動きをするな
ナガヤ こっちはアンタ達の様な奇妙な力は無い一般人でね、鍛える事でしか強くなれないのさ
マサヤ 甘く見てもらっては困る、うん
ソウイ 御館様の護衛のスペシャルコンバットだ、一筋縄じゃいかないよ
シェイ 面白い!尚更吾輩の本を聞いてもらいたい!作品の一部としてな!
ナガヤ お断りだ!行くよ、マサヤス、ソウイ!

 三人衆、シェイクスピアに襲い掛かる、数手有った後、転換、獅馬懿、マリアレーゼを攻撃しながら登場、追って杵葛亮登場

マリア 強さまで踏襲しているというの!?
獅馬懿 さて…そろそろ良いだろう
杵葛亮 そうだな
マリア こんな所で倒れる訳にはいかない!出し惜しみはしないわ!ガンズオブインフィニティ!

 空間から無数の銃が出てくる

杵葛亮 黒鉄の魔女の十八番か…
獅馬懿 おいおい、ちょっと待て俺だ!お前の良く知るチュウタツだよ!
マリア その手には乗らない!貴方の考える事なんてお見通しなんだから!
獅馬懿 アクセラレート

 獅馬懿、杵葛亮以外の動きが遅くなる、杵葛亮少しだけ動く

獅馬懿 言うねえ、だとすると君はもっと俺の事を知った方が良い

 獅馬懿、弾を避けながらマリアレーゼに向かう獅馬懿、速度が戻る

獅馬懿 よう
マリア !魔術も使えるの!?
獅馬懿 だから言ってるだろ俺は…
マリア ま、まだ信じないわよ!
獅馬懿 ったく…

 獅馬懿VSマリア、数回手があり、マリアの持つ銃を奪う獅馬懿

獅馬懿 満足したか?
マリア …してない…満足なんてしてない!ずっと…待ってたんだから!
獅馬懿 済まないな、心配かけた
マリア いつもそうやって先に謝る…!たまには私にも謝らせてよ…
獅馬懿 癖みたいなもんだ特に君に対してはな
マリア 何よそれ!…でも良かった…本当に良かった…!
獅馬懿 ああ、もう何処にも行かないさ
マリア チュウタツ…
杵葛亮 …水を差すようで悪いがそろそろ良いかな?
マリア !も、勿論!べ、別に何も無いですわよ!
獅馬懿 言葉変になってるぞ
マリア う、うるさいうるさい!(獅馬懿を叩く)
獅馬懿 止めろ叩くなって!
杵葛亮 話を進めたいんだが…?
獅馬懿 ああ、すまん
マリア ごめんなさい、でも貴方達はどうして?
獅馬懿 マリアのゲートに入った後、どういう訳か外に出れたんだ、だが運悪くヤツと出くわしてな、
武器も無かった俺は虚しくお縄になったって訳だ
マリア ナイアラトテップね…
獅馬懿 そこでこいつと再会したのさ
杵葛亮 久しぶりだなマリアレーゼ
マリア ええ、本当に久しぶり、でもコウメイ程の人が何故敵に?
杵葛亮 完全に不覚を取った、任務中抵抗も虚しく俺も奴に捕まってしまってな、ただ施された洗脳が浅かったのだろう、おかげで難を逃れた
獅馬懿 俺が正気を失わなかったのは、コウメイのお陰だ、たまたま一緒にされたのが功を奏した
マリア チュウタツを助けてくれて本当にありがとう
諸葛亮 礼には及ばない、他の者も救い出さなければ
マリア そうね、急ぎましょう

 杵葛亮、マリアレーゼ動き出す、杵葛亮去る

獅馬懿 なぁマリー
マリア ん?
獅馬懿 …いや、何でもない行こう
マリア ?変なチュウタツ

   マリアレーゼ、去る

獅馬懿 俺の思い過ごし…だよな…

 獅馬懿、去る、逃げてくる、エジソン、ニコラ

エジ  ようし着いた!
ニコラ 本当に起こすの!?
エジ  緊急事態だからな
ニコラ 冗談でしょ!どうなるか解ったもんじゃないわ!
エジ  それは空けてみなけりゃわからねぇだろ!
関羽  何をしている

 関羽登場

ニコラ ちょっと来ちゃったわよ!
エジ  時間稼げ!
ニコラ えぇ!?
関羽  ん?そこの女子は何をしている?
ニコラ コレは…えとあのその…これは…扉を開けているの!
エジ  アドリブ下手か!
関羽  どちらにせよお前達では話にならん、早く強者を連れて来い
N   番号が違います
エジ  あーダメだ!思い出せねー!もうぶち破る!ニコ!アレやるぞ!
ニコラ でもここ金属なんて!

 エジソン、指を少し噛み切る

エジ  これでいけんだろ!
ニコラ 血!うん行けるわ!
関羽  今度は何をしている!?
エジ  あぁしとニコの合体必殺技だ!
ニコラ 出来たわよ!

   ニコラ、パチンコ玉をエジソンに投げる

エジ  あぁしらは同じ様なイグジストでな、こいつは磁力、あぁしは超電磁の力を扱える
関羽  じりょく?ちょうでんじ?
エジ  あぁわかんねぇならいいよ、コイツが作ったこの球体をあぁしが飛ばすのさ!行くぞ!超ぉぉぉ電磁!ショットォォォ!!

エジソン、扉に向ってパチンコ玉を打ち込む、扉が壊れる

関羽  ほう!良いではないか!お前で良い我と戦え!
エジ  やだね、それは専門家に任せるさ!来るぞ!

   絽布、走って登場、関羽を攻撃する

絽布  …出れた、やった
ニコラ で、出てきた…!
関羽  ほう、これは活きの良いのが出てきたな
エジ  久しぶりだな、絽布ホウセン
関羽  リョフ…?
絽布  …エジソン…久しぶり…で?殺されに来たの?
エジ  滅相も無い、あぁしらに構ってる暇無いと思うぞ
関羽  そなたリョフ、と申すのか
絽布  ?誰?オジサン
関羽  我は関聖帝君、又の名を軍神関羽!その昔我がまだ人の時分の頃、そなたと同じ名前の男と刃を交えた事が有る、鬼神と呼ばれた男だ
絽布  だから?
関羽  そなたは強いかそれを知りたい、同じリョフと名を冠するもの、失望させてくれるなよ!
絽布  良く解らないけど、来れば?

 絽布VS関羽、互角の戦いを繰り広げる

エジ  やっぱ正解だったな、目には目を、武力には武力を、だ
ニコラ でもこの後どうすんのよ!
エジ  なる様になるさ!
絽布  ねぇ、エジソンアタシのアレ何処?
エジ  あ?方天牙激か?武器保管庫に有るよ
絽布  欲しい、連れてって
エジ  へいへい、こっちだ
ニコラ あ、待ってよ!

 エジソン、ニコラ、去る、絽布、適当に関羽をいなし、後を追って去る

関羽 やるなリョフ!何処の世界でも我を楽しませる!

 関羽、後を追い去る、ジル・ド・レェ、土潟、戦いつつ登場

土潟  やるな…
ジル  守る者が居る私に敵は無い!

 炎達、近導登場、近導押されている、遅れてジャンヌ登場

近導  空牙・大裂斬!

   近導、纏わり付く炎に攻撃をするが、怯む程度
 
近導  決め手にかけるか…!
ジャン 当然じゃない、私の炎は簡単には消せない、消させない!
土潟  イサミ、こいつ精神がどうのって言ってたよな
近導  ああ、別人と入れ替わっているらしい
土潟  だったらここは俺に任せてくれ、俺のイグジストなら…
近導  お前一人に任せられる量じゃない
土潟  イサミ、俺はお前に詫びなきゃいけない事が有る(ジャンヌに向かいながら)
近導  何言ってる!
ジル  ジャンヌに手出しはさせん!

   ジル・ド・レェ、ジャンヌに近付く土潟を止めようとするが、近導に遮られる

近導  俺とトシが話してんだ、邪魔すんじゃねぇ
ジル  貴様…!
ジャン 来ないで!(炎を操る)
土潟  (炎を避けながら)俺は本当は…(フードを被る)本当は男じゃないの
近導  え!?
土潟  そしてこれが私のイグジスト「インサニティ」!

 土潟、ジャンヌに触れる、イグジスト発動音

ジャン あああああ!こ、これは一体…!
土潟  私のインサニティは触れた者の精神を削り壊す!
ジル  ジャンヌ!貴様そこをどけぇ!
近導  邪魔はさせん!

 近導、ジル・ド・レェを食い止める

土潟  その身体は貴女の物じゃない、元の世界に帰りなさい!

 ジャンヌ、抵抗しなくなる、炎達も消える

ジャン 私は…声に従っただけ…フランスを救いたかった…ただそれだけ…
ジル  ジャンヌ!

 ジャンヌ、力が抜け倒れる、ジル・ド・レェ、近導を退けジャンヌの元へ行く、ジャンヌを抱き抱えるジル・ド・レェ

ジル  しっかりしてください、ジャンヌ!
ジャン ああ、ジル、また貴方を残してしまう私を許して…
ジル  いいえ!私が力不足なばかりに!!
ジャン いつかまた此処ではない何処かで出会える事を…神に祈っているわ…
ジル  勿論です!
ジャン ありがとう…

   ジャンヌ、気を失う

ジル  ジャンヌ…!
近導  これで戻ると良いが…
ジャン う…ん…
ジル  ジャンヌ!?
ジャン え?アレ!?此処は何処ですの!?
ジル  ジャ、ジャンヌ…?

   スライド転換

スサN 神々と邂逅をした英雄達は少しずつ、しかし確かに、破滅の道へと進んでいく

 英雄学園敷地内、スサノオ、アマテラスに攻撃されながら登場

スサ  姉上止めてくれ!何で俺達が争わなきゃいけない!?
アマ  気に入らない、それで充分でしょ!

 朱智、追ってアマテラスを攻撃、止めるアマテラス

朱智  それが弟にかける言葉!?
アマ  アンタさっきから何なの、関係無いでしょ?
朱智  スサノオさんは私の仲間、仲間を傷付ける者は誰であろうと容赦しない!
アマ  偽善者ね…下らない!

 アマテラス、朱智を突き飛ばし間合いを取る
   葦利、タケミカヅチ戦いながら登場、押されている葦利

葦利  やるな…!
タケ  貴様もやるではないか!蝿よりかは手応えが有る!
葦利  神の世界の蝿はさぞかし強いんでしょうな…!
タケ  勘違いするな、蝿は蝿だ!

 葦利、タケミカヅチに弾き飛ばされる

朱智  ヨシテルさん!
アマ  余所見、してる暇有るの?

 朱智、アマテラスとかち合う

アマ  ん?アンタ珍しい人間ね、魂二つ持ちなんて
朱智  貴女もそれを…一体何の事!?
アマ  面白いじゃない、その魂肉体ごと分けてあげる!
朱智  え?ちょっ何を!あああああ!

 アマテラスが、朱智の魂を二つに割る、アマミ登場

アマミ うっ…ここは?
アマ  やっぱりね、大丈夫かしら?
アマミ …ありがとう、貴女が出してくれたのね、感謝するわ
葦利  えぇ!?人間出てきた!人間から人間出てきた!
スサ  そう言う事か、人間を丸ごと封印していたから…
朱智  う、嘘…何で貴女が…?
葦利  どういう事だ、朱智くん!?
朱智  今の今まで忘れていた、この人は朱智アマミ…私の…姉…!
   
 スライド転換

永夢  何なんだ!あいつ等!
斉灯  気を抜くなシン!

 シヴァ、登場

シヴァ 逃げるとは滑稽だな人間んんんん!!貴様等はこのシヴァが相手になろう!

 斉灯、永夢VSシヴァ、シヴァへの攻撃はシヴァに当たる前に全て勢いが殺される

斉灯  やはりダメか!
シヴァ そんななまっちょろい攻撃がこのシヴァに通用すると思うな!破壊神の名は伊達ではない
永夢  なら壊してみやがれ!
シヴァ 望み通りにしてやろう!

 シヴァ、永夢に攻撃、イグジスト発動音

永夢  ぐッ!俺のイグジスト「リベンジャー」!受けたダメージをそのまま対象に返す!どうだ!?
シヴァ 何かしたのか?何も変わっていないが?
永夢  何!?イグジストが効かねぇのか!
シヴァ 生憎遊びに付き合う気は無い、往ね!

 シヴァ、永夢を弾き飛ばす、テスカトリポカ登場

シヴァ ぬ?テスカトリポカ、随分かかったのだな
テスカ 甘く、見ていた
シヴァ 何?

 テスカトリポカ凍り付く、沖汰登場

沖汰  凍ったのさ、アタシのイグジスト、灼熱の絶対零度「フロストヒート」は燃やすも凍らすも自由自在
永夢  姉さん!無事で良かった!
沖汰  簡単にやられねぇよ!

 沖汰、凍ったテスカトリポカを斬る、氷が割れ倒れるテスカトリポカ

沖汰  アタシの仲間に手を出すなら容赦はしない!
シヴァ ほう貴様、その様な力を持っていたのか!破壊のし甲斐が有る!
テスカ 待て、ここは余が預かろう

 テスカトリポカ、起き上がる

シヴァ 遅かったではないか
テスカ 久しいなシヴァ神、真打というは遅れてくるモノ、そうだろう
シヴァ それは遅れた者が言う言葉では無い
斉灯  沖汰さん!どういう事ですか!?
沖汰  アタシが知るか!確実に殺した筈だ!
テスカ そうだな、余は確かに死んだ「赤の」テスカトリポカは、な
永夢  何言ってやがる!?
テスカ 余は創造神「黒の」テスカトリポカ、先の大地と嵐の神「赤の」とは別のモノ、人間如きが我々と同列に立てる思わない事だ、そこの女、「赤の」礼はさせてもらう

 テスカトリポカが合図をすると、人型(アンサンブル)登場、沖汰を斬る

永夢  姉さん!(同時)
斉灯  沖汰さん(同時)
テスカ 賢しい小物が、身の程を知れ
沖汰  解ってるさ、自分の事は充分にな!

   沖汰、斬りつけて来た相手に対し反撃

テスカ 無傷…うぬのその力、人間のモノでは無いな、何処で手に入れた
沖汰  この間悪魔から押し付けられたもんでな、こっちも良い迷惑なんだよ、この何にも感じない身体ってのはよ
テスカ ならばその悪魔憑きの力、その肉体と共に余が滅ぼしてやろう、シヴァ神、うぬは別の者を狙うが良い
シヴァ 好きにしろ、そうなった貴様に関ろうとは思わん

 シヴァ、去る

永夢  野郎勝ち逃げかよ!
斉灯  そっちを気にしてる場合じゃないぞバカ!
沖汰  アンタ達!こっからは修羅道だ!気を抜いたら殺されるぞ!
テスカ 創造神を前に意気込むその意気や良し、さぁ苛烈に舞え、そして抗って見せろ、人の子よ
    
 テスカトリポカ、合図をすると人型達動き出す、永夢、斉灯が人型と交戦、沖汰はテスカトリポカと対峙、テスカトリポカの攻撃が沖汰に当たる

沖汰  ぐ!?
テスカ 悪魔憑き程度の力が余に通用すると思うな!戯けぇ!

   沖汰、テスカトリポカに弾き飛ばされる

永夢  姉さん!
斉灯  シン、沖汰さんを連れて逃げろ、俺が時間を稼ぐ
永夢  大丈夫なのかよ!
斉灯  多少なら時間は稼げるハズだ。早く行けバカ
永夢  解った!死ぬなよ!

   永夢、沖汰を担ぎ去る

テスカ うぬ一人で如何するつもりだ?
斉灯  一人、そう確かに一人だが、質量は違う!

   斉灯の影が二人出現して人型を切る

斉灯  「操影」自分の影を実体化して操るイグジストだ、バカの後は追わせん!
テスカ 面白い力だな、良いだろう遊んでやる
斉灯  バカ野郎、遊びにさせるかよ!

   斉灯、影VSテスカトリポカ、テスカトリポカが圧倒し影が消える、斉灯、ダメージを追い去る、追うテスカトリポカ。転換
英雄学園校舎内、ガウェイン、吹っ飛ばされながら入って来る、追ってロキ登場

ガウェ 強い…!
ロキ  なんだぁ?この程度かよ!?

 モルドレッド、攻撃しながら登場、ロキに止められる

モルド 何で通じないの!?

 止まっているロキに向けてアーサー、トリスタン、登場し攻撃、だが、ロキに反撃を受ける

ロキ  その程度で何で通じると思ったんだ?ハッハッハッハ!!
ガウェ !皆さん誰か来ます!
アーサ ランス、それと…これは!?

 ギネヴィア登場、ランス追って登場

アーサ ギネヴィア!無事だったのか!
ランス アーサー気をつけろ彼女は今普通じゃない!
ギネ  あら!貴方がアーサーなの!?やはり居たのね我が王!
アーサ どうしたんだ?何を言っているんだ?
ギネ  細かい事は気にしないで、さぁて…

 トリスタン、ギネヴィアに矢を放つ

ギネ  …危ないわね
アーサ 貴様!何のつもりだ!?
トリス 何のつもりだと?
アーサ ギネヴィアは敵ではない!俺の仲間だ!
ランス アーサー!彼女は今私達の知る
アーサ 関係ない!俺はあの日ギネヴィアを守ると、彼女に!この拳に誓った!その誓いを俺は絶対に破らない!あくまでも彼女を攻撃すると言うのなら…俺が相手になる
トリス 何だと?
モルド お兄ちゃん…?嘘でしょ?
ガウェ 会長殿!?
ランス …本気なのか?
ギネ  あら頼もしい、流石は我が王
アーサ 俺はもう過ちを二度と繰り返しはしない
モルド そんな…嘘って言ってよ…こんなのあんまりじゃない!
ランス お嬢貴女なら解るでしょう、この男はこうなったらテコでも動かない腹を決めましょう、現時点よりアーサー・アルトリウス、及びギネヴィア・グアンフマラを生徒会は敵と認識し鎮圧を行う!
モルド アタシはこんなことになる為にお兄ちゃんを諦めた訳じゃないのに…
ロキ  へぇ、そこの女、憂いを帯びた良い顔すんじゃねえか気に入った!もっと色んな顔見せてくれよ!

 ロキ、モルドレッドに手をかざすとモルドレッドが拘束される

モルド 何、これ!?
ロキ  アーティファクト、グレイプニル、目標を確実に拘束する魔法の紐だ
トリス 貴様!モルドレッド嬢を放せ!(構える)
ロキ  おおっと、止めな、こうなるぜ?

 ロキ、アクションをすると、電撃がモルドに走る

モルド あああああ!
ランス お嬢!
ロキ  ってな具合な事もできる、さぁ、その弓降ろしてもらおうか?
トリス くっ…!

 トリスタン構えを解く

ロキ  それじゃあ俺はコイツで楽しませてもらうぜハッハッハッハッ!
モルド お兄ちゃん…!

 ロキ、モルドを連れ去る

ランス アーサー、お前はそれで良いのか、お前の妹が連れ去られたんだぞ!
アーサ 妹といってもアレは血が繫がっている訳ではない
ランス お前、本気でそれを言ってるのか!?
ガウェ 会長殿!貴方は正義の見本になる人ではなかったんですか!?
アーサ …
トリス 君達、腹を括ったんだろう、もう彼等は敵だ、覚悟を決めろ!
ランス …そのとおりだ、私はランスロット、君は?
トリス 僕はトリスタン、モルドレッド嬢の運命の男だ
ランス は?え?ガウェインどういう事だ?
ガウェ 俺も良く解らないです
ギネ  いいわね、強い遺伝子が揃っているわその強さアタシに見せて、アタシの、騎士達に!

 ギネヴィアが剣をかざすと。騎士たちが現れる

トリス 何だコレは…こんなの聞いてないぞ…!
ランス 元の彼女の力は視えない剣を飛ばす魔術だった、これは…
ギネ  これが本当の姿、ガーディアンオブラウンズって言った感じかしら
トリス 召喚の術式か!
ギネ  そう、この剣に宿していた魂を呼び出す召喚術、さぁ行きましょう我が剣達、そして、アーサー
アーサ ああ、ギネヴィア、俺は必ず君を守る
ランス 二人は私が止める、取り巻きの相手を頼めるか?
トリス 初対面の相手に無理難題を振る人だな、だが良いだろう承った!
ガウェ ランス殿お任せください!
ギネ  たった二人に何が出来ると言うの!?
ガウェ 甘く見ないで貰おう!円卓の生徒会書記職ガウェイン・グアルヴァン眼前の敵を撃滅せしめん!
トリス 僕の穿弓拳に敵は無い!

  ランスロット、ガウェイン、トリスタンVSギネヴィア、アーサー、騎士達、ランスロットはアーサーに対する、それを阻む騎士たちを相手にする、ガウェイン、トリスタン

ガウェ 刃神剛鎚拳!剛破激衝!
 
 ガウェインが地面に拳を叩き付けると、盆が周りそれに合わせ騎士達半分退場

ガウェ 俺はこのままモルドさんを追います!
トリス 抜け駆けは良くないぞマフラー君!

 トリスタン矢を掃射、残りの騎士達退場

トリス それは僕の役目だ

 トリスタン去る

ガウェ 俺はスカーフ君だ!

 ガウェイン追って去る

ギネ  あぁぁぁ、いい!実にイイ!何て強い遺伝子!欲しいわ!

ランスロット、動こうとするギネヴィアを遮る

ランス 待て、お前達は私が相手だ
ギネ  そうね、貴方のお手並みも拝見させてもらうわ、アーサー

 アーサー、ランスロットの前に立つ

ランス アーサー、今のお前を動かしているのは信念でもギネヴィアさんへの想いでも何でも無い
呪いだ、自分自身の呪縛から抜け出せなくなっているんだ!
アーサ 呪いか…そうかもしれないな、だが、それなら俺はその呪いごと抱え込んでやる!

 ノイズが走る

ランス そんなことはさせない!そんな呪いは私が切り伏せる!
アーサ やってみろ!ランスロット!

  ランスロットVSアーサー、アーサーの千里眼により攻撃の当たらないランスロット、隙を突き攻撃を当てるアーサー、しかしランスロットのイグジストコピーが発動する

ランス 貰った!
アーサ チッ!コピーか!
ランス そうだ、触れた相手の特殊能力を使える私のイグジスト、千里眼は今私も使えるぞ!
アーサ ギネヴィア、一旦退こう、こうなっては決着は付き辛い
ギネ  かしこまったわ我が王、今使えるのは(剣を弄りながら)…ここだけか、来なさい!ガレス、アグラヴェイン! 

 騎士二人が登場

ギネ  任せたわ。さぁ行きましょう我が王
アーサ ああ
ランス 待て!

 騎士二人、ランスロットを遮る
 アーサー、ギネヴィア去る

ランス 邪魔をするな!

 ランスロット、騎士二人を難なく撃破し二人を追う、シーンチェンジ
 レオネスト、サライ登場、離れて見ているナイアラトテップ

レオ  今日こそは逃がさんぞ、ナイアラトテップ!
サライ そうです!
ナイア んふーやっぱアンタはアタシに追いすがるか、震撼の天才さん、でもねぇ今日は逃げるつもりなんて最初から無ぇんだよ!、今回の勝利条件はアンタ達の全滅なんだから!
レオ  そんな事はさせん!
ナイア 残念!アンタならこの方!目には目を破壊には破壊を、ね!
レオ  何!?
サライ !後方から来ます!

 シヴァ、後方からレオネストに攻撃、避けるレオネスト

レオ  神の一柱か!?
シヴァ 俺はシヴァ、破壊神なり!
ナイア ちょっとそこの女っ子ー、アンタの力ずるくないかい
サライ 貴女のせいでイグジストは鈍ってるんです、十分ですよ!
ナイア それ、未来予知かなんかだろ?ふざけてんなぁ全く
サライ ふざけてなんかいません!
レオ  サライ、止せヤツの言葉に付き合うな、まずは目の前の問題を片付けるぞ
シヴァ 来るがいい、このシヴァに攻撃出来ればの話だがな!
レオ  当り前の事を言うな!

 レオネスト、シヴァに攻撃するが、攻撃する前に失速する

レオ  これは…!
シヴァ 破壊しているのだ、貴様の攻撃な!

 シヴァ、レオネストに一撃を入れる

レオ  くっ…重い一撃だな…!
サライ レオネストさん!
レオ  サライ、君のサポートが必要だ…
サライ は、はい!
ナイア アタシもぉ、加わっちゃおうかな~!

 ナイアラトテップ、指を鳴らすと爆発が起きる

レオ  くっ!サライ!最適な未来を見つけるんだ!そこに私が動く!
サライ はい!
シヴァ そうはさせん!
ナイア 邪魔するに決まってるっしょ!

 シヴァ、ナイアラトテップ、サライに攻撃する、何とか避けるサライ

レオ  フン!

 レオネスト、拳を振りぬくと、衝撃波が、シヴァ、ナイアを襲う

ナイア (怒)何でてめぇは能力普通に使えるんだよ!!
レオ  これ(ガントレットを見せながら)のお陰だ、これは抑制から強化まで自由自在だ
ナイア (哀)卑怯ですよー!
レオ  どの口が言うか…!
シヴァ 強い気の力だ…いいぞ!壊し甲斐がある!

 シヴァ、レオネストに狙いを定める

サライ 私に狙いを付けて、撃ってください!
レオ  !…解った!
ナイア させるか!

 ナイアラトテップが指を鳴らした先にシヴァが重なり、爆発を受けるシヴァ

シヴァ 何!?
ナイア アレ!?ごめんなさい
レオ  ここだ!インパクト!

 レオネストがシヴァ、ナイアラトテップ、サライに向け打ち込む、衝撃はナイアラトテップで止まる

シヴァ ハハハハハハ!やるな…!人間!
ナイア いててて…(怒)やっぱ厄介な野郎だぜおい!
レオ  サライ、このまま倒せるとは思えん、味方と合流する
サライ はい!…こっちです!

 レオネスト、サライ去ろうとする

ナイア ちょ、まぁてぇよ!
レオ  そうはいかない

 レオネスト天井を打つ、崩落する上階

レオ  またガウディにどやされるな
サライ 行きましょう!

 サライ、レオネスト去る

ナイア げほっげほっ!あの逃げ方しかないのか!あの人は!
シヴァ いいぞ気に入ったヤツはこのシヴァの獲物だ!!

 シヴァ、後を追う

ナイア ちょ、まぁてぇよ!

 ナイアラトテップ、後を追う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?