英雄学園2 ~March of Gods~ Part.1

英雄学園2 ~March of Gods~
登場人物

スサノオ(建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)

䋝田(おだ)ノブナガ  
朱智(あけち)ミツヒデ 
破柴(はしば)ヒデヨシ  
葦利(あしかが)ヨシテル
アマミ 
ダンジョウ(茉永(まつなが)ヒサヒデ)   
御好(みよし)ナガヨシ 
御好3人衆
ナガヤス                  
マサヤス                  
ソウイ                

アーサー・アルトリウス              
ランスロット・ランツェレト          
モルドレッド・メドラウト         
ガウェイン・グアルヴァン          
トリスタン・トリシュトラント         

近導(こんどう) イサミ   
沖汰(おきた) ソウジ   
土潟(ひじかた) トシゾウ  
永夢(ながくら) シンパチ    
斉灯(さいとう) ハジメ     


レオネスト・ダ・ヴィンチ 
マリアレーゼ・アントワネット     
獅馬懿(しばい) チュウタツ          
ギネヴィア・グアンフマラ       
ウィルソン・シェイクスピア      
ジャンヌ・ダリア           

トマトリア・アルヴァ・エジソン    
ニコラ・シオドーラ          
ジャンジャコモ・カプローシア(サライ) 
絽布(りょふ) ホウセン            
ジル・ド・レェ            

ナイアラトテップ           
ロキ                 
アマテラス(天照大神)        
タケミカヅチ(建御雷神)        
シヴァ                
テスカトリポカ           
関聖帝君(軍神関羽)          

杵葛亮(しょかつりょう) コウメイ(ヨグソトース)   
    
プロローグ1

天界、高天ヶ原
ナレーションが入る
ナイアラトテップ率いる神々、ロキ、シヴァ、テスカトリポカが八百万の神に攻撃をしている
神々逃げ惑う中、抵抗するものも居るが歯が立たない
   
N   これは限りなく近くそして遠い世界の物語
技術の発展から若い人間のDNAに特殊な因子が発見され、それが特殊な能力を発生させる物だと判明、
人々はその特殊異能力にそこに存在する物と言う意味合いを込め「イグジスト」と言う名前を付け、それを使う者をイグジスターと呼んだ
この物語は持つ事を宿命付けられた英雄達と神々の、始まりと終わりの物語。
    

 転換、別方向より男1、アマテラスとスサノオ連れて登場

男   アマテラス様こちらへ!

 男、岩戸を閉める

男   ここならば時間が稼げるでしょう…
アマ  タヂカラオ、感謝します
スサ  姉上、何故だ!俺は戦える!ここから出してくれ!
アマ  スサノオ、、今回は相手が悪すぎる
スサ  そんな事ない!オロチだって一人でやって見せた!いい加減に俺を認めてくれよ!

 岩戸を破壊しナイアラトテップ登場

男   岩戸をこんなに簡単に…!
ナイア はい、邪魔ー

 ナイアラトテップ、男1を刺す
 
男1  アマテラス様…

 男1、退場

アマ  タヂカラオ!
ナイア アマちゃーんこんな所に隠れたらこの世が暗くなっちゃうじゃねーですか!
スサ  おい、誰だが知らねぇが、人んち土足で入り込みやがってどんな了見だ!?
ナイア (哀)あら、貴方居たんですかぁチンケ過ぎてアウトオブ眼中でしたよ
スサ  やってみなけりゃわからねぇだろ!

 スサノオ、ナイアラトテップに切り掛かるが軽くいなされ反撃を貰う

スサ  ぐはっ!
アマ  スサノオ!
ナイア (怒)五月蝿ぇぞ失せろ!あーもー怒らせないで            よーアタシが用が有るのはあ・な・た
アマ  私に用が有るなら直接来れば良いでしょう!
何故周りの者を手に掛けるのですか!!
ナイア いやねぇアタシは良いって言ったんですが他の方達が

 ロキ、シヴァ、テスカトリポカ、関羽登場

ロキ  おいおい、人のせいにしてくれてんじゃねぇぜナイアラトテップさんよ!
テスカ お前、殺せ、言った
シヴァ そやつが件の最高神とやらか、確かに強大さは解るが…
ナイア そーです、アマテラスオオミカミ、、ちぢめてアマちゃん
関羽  我等に組みするのは力不足ではないのか?
ナイア それはこの人が出し惜しんでるからですね、仲間になったら100%にしちゃいますので
アマ  誰が貴方がたの仲間になるものですか!
ナイア 強がってられるのは今の内ですよー

 唐突に背後の空間に穴が空き声がする、同時に周りの動きが止まる

杵葛亮 この中に入るんだ…!
アマ  !貴方は…!?
杵葛亮 説明している時間は無い!急げ!
アマ  …スサノオ、その穴に入りなさい
スサ  姉上!?
アマ  今はそうするしか有りません、高天ヶ原を救う方法を見つけなさい!
スサ  嫌だ!姉上も一緒に!
アマ  ここを守れるのは私しかいない、スサノオ貴方に託します
スサ  そんな!
アマ  大丈夫、貴方は出来る、私の弟でしょ?
スサ  あ、ああ!
アマ  必ず、私を助けに来てね

 アマテラス、スサノオを穴に突き飛ばす

スサ  姉上ぇぇぇぇぇ!

 スサノオが穴に吸い込まれ閉じる

ナイア …アンタ今何した…?
アマ  私にも解りません
ナイア アンタらしくないんじゃないかい、訳も解らないものを信じるなんて
アマ  少なくとも貴方達の様な邪気は感じませんでした
ナイア 、邪気は邪気でもこちとら無邪気ってヤツなんだよー!
アマ  貴方の妄言に付き合うつもりは有りません、さぁここから出てお行きなさい!
ナイア 目的はアンタだつってんだろう?ちょっとは話聞いとけ

 戦闘態勢に入る両者、そこへタケミカヅチが乱入、間に割って入る

タケ  フン!
アマ  タケミカヅチ!良い所に来た、貴方と私ならこの場も切り抜けられる!
タケ  そうだな、だが

 タケミカヅチに刺されるアマテラス

ナイア 仲間、だったらの話しだろぉ?
アマ  な、何故…!?
タケ  スマンなアマテラス、小生はあちら側だ、すかうとというモノだ

 タケミカヅチ、剣を抜きアマテラスを数回切る

アマ  そ、んな…スサノオ…

 アマテラス、気絶

ナイア イェス!アマちゃんゲットだぜ!!いやーナイスタイミングです、タケミカヅチさーん
タケ  当たり前であろう、機会はしっかり伺っていた
ナイア やる事微妙に姑息!!はてさてこれで揃いましたネ、皆さんアタシの声がけに応えてくれてとてもありがとう
タケ  それでこれからどうするのだ?ナイアラトテップ殿
ナイア フッフッフー、これからアタシの奴隷達と合流してとある場所に向かいます
テスカ とある、場所?
ロキ  何処に行くんだよ?
ナイア 英知盟雄館学園、通称英雄学園
シヴァ そこで我々は何をすれば良い
関羽  具体的な話は聞いていないな
ナイア 基本的にはここと変わりません滅茶苦茶にしてください、そう、アタシの極上の意趣返しに付き合ってください!アヒャ!アヒャヒャヒャヒャヒャ!

スサN 俺はスサノオ、タケハヤススノオノミコト、神だ、この物語は俺がまだ何も解っていないここから始まった
この時、俺はただヤマタノオロチ討伐を報せる為に姉上に会いに来ただけだった、それがまさかこんな事になるなんて誰が想像できただろうか
これから俺の意志とは関係無しに俺は神と人の争いに巻き込まれてゆく、そこで出会う事になる、英雄学園の人間達に…
    
   暗転

プロローグ2

   英雄学園敷地内、別方向に永夢、斉灯が現れる、空間に穴が空き、スサノオが勢い良く出て転ぶ

スサ  いってぇ…此処は?高天ヶ原…なのか?
  
   永夢、走り出しスサノオに切り掛かる、ついて行く斉灯

永夢  うぉら!

   スサノオ、永夢の刀を受け止める

スサ  な、誰だ!
斉灯  それはこちらの台詞だ、お前は誰だ?この学園の者じゃないだろう?
永夢  えぇ?どうなんだコラ!
スサ  離れろ!

   永夢をはじくスサノオ

スサ  俺はスサノオノミコト!ここは何処でお前等は誰だ!
斉灯  不届き者に教える事など…
永夢  耳の穴かっぽじってよぉく聞きやがれ!此処は英知盟雄館学園!そして俺は英知盟雄館学園が一等生、
新生風紀委員会、狼撰隊、隊員!ながぁくらぁ!シンパチィ!
斉灯  …バカが、斉灯ハジメだ
永夢  学園の風紀を乱すてめぇにぃ!
斉灯  風紀執行を行わせてもらう
永夢  あ、それだけ言うのずりぃぞお前!
斉灯  変に溜めるお前が悪い
永夢  誰がクソカス単細胞じゃ!
斉灯  そんな事言ってない、バカが 
スサ  …つまり何なんだよお前等…
沖汰  この学園の警邏隊さ

   沖汰、登場

沖汰  アタシ等がこの学園を守ってんの、アタシは沖汰ソウジ、よろしくー
永夢  姉さん!抑えときました!
沖汰  ありがとー、パッチ、ハジメンもありがとね
斉灯  あ、当たり前の事をした訳で別にそんな特別な事は…
スサ  あぁもう面倒くせぇ!俺は早く姉上の元に戻らなきゃいけないんだ!方法を教えろ!

   隙を突くスサノオ、そこへ破柴ヒデヨシ登場、剣を受け止める

スサ  何!?
沖汰  あら、久しぶりじゃん
破柴  あんたなら止める必要無かったか?
沖汰  色々有ってアタシのオートガード無くなっちゃってね、丁度良かったー
スサ  俺の剣を素手で…!?
破柴  俺のイグジスト「鉄鋼身」身体の硬度が鉄と一緒になる!
スサ  奇怪な術を…!

   朱智、登場

朱智  術じゃないわよ!

   朱智、イグジストでスサノオの動きを止める

沖汰  あ、ミッチー!
スサ  体が…!
朱智  沖ちゃん久しぶり!これは私達自身の能力!「縛鎖の瞳」私に見られた物は、一切の動きを封じられる
スサ  お前達…一体…

   䋝田、登場

䋝田  俺達は只の通りすがりだ、何か楽しそうな事してたから寄ってみたのさミツヒデ!縛りを解け!あとは俺がやる!
朱智  えぇ?もうしょうがないなぁ

   朱智、視線を外す

スサ  動ける…!
䋝田  さぁ、来いよ!外野は関係ねぇ!お前と俺のサシだ!
スサ  良く解らないがいいだろう、俺が勝ったら、帰る方法を教えてもらうぞ!

   䋝田VSスサノオ、互角に戦う

スサN これが、俺とこいつ等䋝田ノブナガ、朱智ミツヒデとの出会いだ
䋝田  へぇ、中々やるじゃないか
スサ  当たり前だ、俺の実力は高天ヶ原で一番だからな!
䋝田  一番!そりゃ倒し甲斐が有る!一つ試させてくれよ!スカイ…タネガシマ…ファング!

    䋝田、遠距離から拳を振り抜く、スサノオに一撃が入る

スサ  ぐッ!拳を飛ばした!?
破柴  それがコイツ、䋝田ノブナガのイグジスト「ブラッドバースト」!血流を操作し肉体に驚異的な爆発力を生み出す能力!
䋝田  今は遠距離も問題ねぇ!俺のスペースタネガシマタスクがありゃな!
沖汰  相変わらず名前ダッサ!
永夢  え、さっきと名前違くね?
斉灯  それ、無粋なツッコミだろ
䋝田  さぁてと…う…(少しふら付き雰囲気が変わり)止めを刺してやる…
朱智  え?ちょっ、ちょっと待って!

   朱智、イグジストで䋝田を止める

䋝田  …邪魔だ!

   イグジストを破り動き出す䋝田

朱智  ああ!前より力が強い…!?
破柴  止めろノブ!

   䋝田を抑えようとする破柴、攻撃を受け近寄れない
   反応する狼撰隊三人

朱智  止めて!
䋝田  (朱智の声で雰囲気が戻る)…う…悪い、またなっちまったか…
朱智  良かった…戻って…
破柴  また力が強くなってたな…
沖汰  今の何…?別人みたいだったけど
䋝田  …俺が知りてぇよ
朱智  この前の襲撃事件からたまにこういう事が有るの、ホントに気をつけてよ
䋝田  ああ…
朱智  それで、貴方名前は?
スサ  …俺はタケハヤスサノオノミコト、お前達こそ誰だ?
朱智  変わった名前ね、私は朱智ミツヒデ、貴方を殴ったのが䋝田ノブナガ、そっちの人が破柴ヒデヨシ
スサ  馴れ合うつもりはない、お前らは高天ヶ原の戻り方は知らないのか
朱智  ごめんなさい私達も解らないわ
スサ  あぁクソ!どうすれば…

  スサノオ、座り込む

沖汰  さぁてコイツどうすっかな
朱智  私に任せてもらえる?
沖汰  ミッチーに?
朱智  ほら学園の人間じゃあ無いって点じゃ境遇的には似てるし、それに帰りたい所が有るみたいだから…
沖汰  でもなぁ…
朱智  お願い!
沖汰  うーん…でもまぁミッチーだし特別に許そう!
沖汰  じゃあそいつは任せた!あんた達!見廻り戻るよ!
永夢  オス!姉さん!
斉灯  はい
沖汰  じゃあねミッチー!
朱智  うん!ありがとう!

 狼撰隊3人、去る

䋝田  あ、おい、待ちやがれ!クソさっきので調子が狂うな…
破柴  お前らしくも無い
䋝田  そうだな、考えるのは止めだ!
朱智  そうねそれにほらこの人(スサノオを指す)
䋝田  あ?ほっとけよ
朱智  え、それはあまりにも…
䋝田  帰る道が解らない?それがどうした、男なら下向いてないで、自分の力で何とかしろよ
スサ  何っ…!?
䋝田  さっきは楽しめそうだったがしょぼくれてるヤツに用はねぇ、俺は行くぜ、今日こそあのグラサン野郎を倒して俺が頂点になる!行くぞミツヒデ、ゴリラシ!
破柴  それもうほぼゴリラ!
朱智  …私、やっぱほっとけない、先行ってて
䋝田  あ?何で?
朱智  理由なんて何だっていいでしょ!不憫だから!さぁほら君達は行った行った!
䋝田  良くわかんねぇ女だな、まぁいい行くぞ!
破柴  あいよ!

 䋝田、破柴、去る

朱智  さて、えーとタケノコノスサノオノミコトさんだっけ?
スサ  …スサノオで良い、皆そう呼んでる
朱智  じゃあスサノオさん、この学園、英知盟雄館学園ならもしかしたら貴方を戻せる方法が有るかもしれない
スサ  何!本当か!?
朱智  うん、ここはそういう場所、可能性の学び舎だから
スサ  能書きはいい!早く俺を戻せ!
朱智  な、何か失礼な人だな…いい?スサノオさん、帰るのは貴方、往く道は自分で開かなきゃ!そうでしょ?

 朱智、スサノオに手を差し出す

スサ  そ、そんな事お前に言われなくても解っている!

 スサノオ、朱智の手を取り立ち上がる

スサN こうして徐々に点と点は線で結ばれ集結していく、例えその先にどんな未来が待っていようとも、今の俺達にはその運命を受け入れるしかなかった
終わりへのカウントダウンが、今始まる

   暗転

須藤 神奈川県演劇連盟合同公演、ガムシャニズムvol.4
全員 英雄学園2 March of Gods(マーチオブゴッズ)

   OP、「英雄 運命の詩」が流れる、その中でキャラクター紹介が行われ、暗転

一幕 一場

 特待Sクラス執務室、レオネスト、マリアレーゼ、サライ、エジソン、ニコラが居る
   驚いているマリア

エジ  どうよ、元に戻った感想は?
レオ  まだ馴染まないな、少しずつ慣れていくとしよう
マリア ちょっ、ちょっと待って!レオ…なの?
レオ  何を言ってるマリア、私はレオネスト・ダ・ヴィンチだ
マリア さっきの前作のあらすじにも出てたあのおじさんでしょ!
レオ  だから何度も言っただろう私はおじさんではない、イグジストのエネルギーコントロールの影響で多少肉体が老化してしまっていたんだ、だがエジソンの開発した装置によりコントロールが上手く出来る様になったと言う訳だ
マリア はぁ…納得し難いけど理屈は何となく解った
エジ  そういうことさ、あぁしの発明に限界は無い!
ニコラ 何が限界は無い!よ!あんたアタシに命令してただけじゃない!
エジ  おや、居たのかい、ニコラ・シオドーラ大先生、小さくて気付かなかったよ、器が
ニコラ なんですってぇ!
サライ ちょっと、喧嘩なら他所でやってもらえますか?五月蝿くて邪魔ですこの後、本土よりイグジスト対策班ECMTの御好ナガヨシ様が来られます、発明の披露はしたんですからもう帰っていただけます?
ニコラ 何よジャンジャコモ!ちょっとレオネストさんに採用されたからって調子に乗ってんじゃないわよ!
サライ そっちで呼ぶのは止めて下さい!ウチはサライです!
ニコラ 何よ、ウチは、とか自が出てるじゃない、ダッサー!
サライ 黙りなさいよチビ!
ニコラ カッチーン、もう謝っても許さないんだから!
エジ  やめろっつの

 イグジストを発動させようとするニコラはたくエジソン

ニコラ 痛っ!何すんのよ!
エジ  くだらない事してんじゃないよ、じゃあなダヴィンチ、何かあったら報せてくれ
レオ  解った、感謝する
サライ とっとと出て行きなさい!
レオ  サライ、君も落ち着くんだ
サライ …すいません
エジ  こちらこそごめんな、おら行くぞ、大先生
ニコラ は!?元はアンタが…
エジ  はいはいあぁしが悪かったよ、大先生
ニコラ そうよ!元はアンタが器がどうこうっていうから!っていうかその大先生って止めなさいよ!
エジ  えー良いじゃん、面白いし

   話しながら、二人居なくなる

マリア 相変わらず騒々しい二人ね…

   アーサー、走りこんで来る、様子が普通ではない、遅れてくるランスロット

アーサ 失礼します!ギネヴィアはまだ見つからないんですか!
ランス 失礼します!アーサー!待てと言ってるだろ!
アーサ ランスロット卿、俺はお二人に話をしているんだ
ランス 何言ってんだ、最近のお前はどうかしてる
アーサ ギネヴィアが行方不明になってもう一月は経つんだぞ!心配にならない方がおかしいだろう!
サライ アーサーさん落ち着いて下さい!
レオ  アーサー、済まない、ギネヴィアくんはまだ見つかってない
マリア 私達も総力を挙げて探してるの、でも見つかってないのはギネヴィアだけじゃない、解ってアーサー
アーサ お二人のお言葉でも易々とは引き下がれません、これだけ経っているんです、彼女に何があってもおかしくは無い!
マリア 貴方だけが心配をしている訳じゃない!ジャンヌもウィルもそう、他の生徒達だって失踪者が続々と出ているの、ギネヴィアだけを特別扱い出来ないの…!
アーサ …解りました、俺は自分の力で彼女を探します
ランス おいおい勝手に決めるんじゃない!この後の査察の件に関してはどうするんだ、お前も同席するんだろう
アーサ ランスロット卿、卿に任せる
ランス 身勝手もいい加減にしろ!
アーサ 俺は彼女に必ず守ると約束した!今がその時なんだ!解ってくれランス…!
ランス …お前…
アーサ …では失礼します
ランス 生徒会はどうするんだ?
アーサ お前に任せる、あとは頼む

   アーサー、去る

ランス アーサー!ったくアイツ…
レオ  あんなに動揺をした彼は始めて見たな…
マリア …私は彼の気持ちは痛い程解る…
サライ 獅馬懿さん、まだ戻られてないんですよね…
マリア ええ…でも必ず帰って来るって私は信じてる、
レオ  チュウタツはやわじゃない、必ず帰ってくるだろう、アーサーが気がかりだが、先ずは目の前の事だ、ヤツが来るからな
マリア そうね、またあのクソ野郎が…
ランス え、査察官とお知り合いなんですか?
レオ  前に何度か学園に来ているんだ
マリア そう、御好ナガヨシ、最っっっっ低の男!

    場転、御好ナガヨシ、ダンジョウ、3人衆が登場

御好  はー、相っ変わらずここの空気は嫌いです、イグジスター臭くて敵わない!そう思いませんかダンジョウさん?
ダンジ 私はそこまで敏感な鼻は持っていませんよ、ただ、嫌な空気と言う点は同意です
御好  でしょう?だから早く要件済ませて帰りましょう、一秒でも奴等と同じ空気は吸いたくないですから
貴方達もそう思いませんか?3人衆の皆さん
ナガヤ そうね、底気味悪い、ゾクゾクするわ
トモミ ああ、此処に居るといっそう痒くなる、うん、アレルギーだな、うん
ソウイ そこまで言うもんじゃ無いだろう、ちょっと許容できないだけさ、ハハハ
御好  そうでしょうそうでしょう、ささ、早々に済ませて帰りますよ、早々に、ね
ダンジ そうですね

   エリアチェンジ近導、土潟、登場

土潟  おい、イサミ、イサミ!
近導  何だ、トシ
土潟  俺はやっぱ納得いかねぇ、何で俺達が小間使いみたいな事をしなきゃならない!
近導  …これも俺達の仕事の一環だ、
土潟  だとしても何で敵を守るみたいな事を…
近導  トシ、敵じゃない、同じ、人間だ

   近導、歩き出す

土潟  相手はそう思ってないから言ってるんだろ…

 土潟、後を追う

近導  お待たせしました、自分は学園に同行する、
風紀委員狼撰隊、隊長、近導イサミと言います
土潟  副長の土潟トシゾウ…です
御好  いえいえ待ってなど居ませんよ、10分前行動は人として基本ですからねぇ、はじめまして、私はイグジスト対策班、ECMTの御好ナガヨシです、こちらは今回御目付け役として同行するダンジョウ殿
ダンジ よろしくお願いします。
近導  その仮面は?
ダンジ これは以前に傷を負ってしまいまして、あまり綺麗では無いので隠しているんです、無礼をお許しください
近導  いえとんでもない、失礼した、ダンジョウ殿
ダンジ いいえ、問題ないですよ近導さん
御好  そして彼等が護衛の御好三人衆
ナガヤ ナガヤスよ
トモミ トモミチだ
ソウイ ソウイ、よろしく
御好  さぁ、案内お願い出来ますか?
近導  かしこまりました、こちらです

 近導、案内をする為に先頭を行く、後に続く御好一行、立ち尽くす土潟、御好、近導に近付く

御好  解っていますね、近導サン?
近導  …解っている  
御好  もし約束を破れば…
近導  そんな事はしない

 そこへ永夢が切り込んでくる

永夢  おぉらぁ!

 受け止める、ナガヤス

永夢  おおっと手が滑っちまったぜ!
ナガヤ どういうつもりだい?
近導  止めろシンパチ!

 近導、空牙で二人を割る

ナガヤ へぇ、衝撃波を使うイグジスターか
永夢  空牙…?隊長アンタどっちの味方なんだ!
近導  バカ野郎!そう言う事じゃない!
斉灯  じゃあどういうことですか

 斉灯、沖汰登場

近導  ハジメ、ソウジ
沖汰  護る、なんて聞いてないけど?アタシ等
近導  特待執務室まで案内と護衛だ、、こうなる事が予測出来たからな
御好  隊長サン、この方達はお知り合いですか、随分と手荒い歓迎をしてくれますねぇ
近導  ウチの部下が失礼を…
御好  (食い気味に)許しましょう、寛容な精神で、大草原の様な広ぉい心で、ね
近導  …ありがとうございます
永夢  隊長アンタどうして…!
近導  お前達は見廻りを続けろ、ここは関わるんじゃない
沖汰  …解った、アンタ達、行くよ
斉灯  はい、行くぞシン
永夢  隊長、今のアンタを俺は認めねぇからな
近導  …
沖汰  パッチ
永夢  オス…
沖汰  (行こうとして立ち止まりダンジョウに)アンタ会った事無い?
ダンジ 何を…他人の空似でしょう
沖汰  ふーん…まぁいいや

   沖汰、永夢、斉灯去る

近導  お騒がせしました、ご案内します    
御好  この先が思いやられますよ…(笑いを交えながら)全く…

 近導、御好一行去る、土潟フードを被る

土潟  イサミ…私は本当に貴方を信じて良いの…?

 土潟、追う、エリアチェンジ、トリスタン登場、耳元を押さえ通信機のような物で会話

トリス トリスタン、無事に英雄学園に到着した、ミッションを開始する

 トリスタン、警戒しながら中へ入ろうとする、そこへガウェイン、モルドレッドが遅れて登場

ガウェ 其処に居るのは誰だ!
トリス …何故、解った?
ガウェ 俺のイグジスト、ジャスティスリッサーに聞こえない抜き足差し足は無い!
トリス 聴覚増強か、
ガウェ そうだ!俺は円卓の生徒会書記職、ガウェイン・グアルヴァン!生徒会の名において成敗してくれる!
トリス 待ってくれ、僕は…!
ガウェ 不届き千万!問答無用!

ガウェイン切り掛かる、いなすトリスタン

トリス コレは…お前、刃神拳の使い手か
ガウェ そうだ!己が拳を刃とする拳法!その名も刃神拳!

 トリスタン、矢を放つ、はじくガウェイン

ガウェ 今のは!?
トリス 僕はトリスタン・トリシュトラント、己が拳を弓箭とする拳法、穿弓拳の使い手、僕の矢からは逃れられないよ
ガウェ 穿弓拳…!?刃神拳以外にも拳を武器とする拳法が…!?
トリス そうだ、自分達だけが特別だと思うな
ガウェ フッ!相手にとって不足はない!

 ガウェインVSトリスタン、トリスタンの矢を撃つ戦い方に苦戦するガウェイン

トリス どうした?この程度か?(ガウェインに背を向けている)
ガウェ クソ!間合いが測れない…こうなったら!

  モルドレッド、登場、ガウェインを叩く

モルド こうなったら!じゃ無いわよ、急に走り出して何なの?
ガウェ モルドさん!い、いや、不振な音が聞こえたので…
モルド 全く!でアンタ誰?
トリス レディお下がりを、今は其処のマフラー君を(振り向く)!!!!

 ハートを射抜かれるSE

モルド え?(SEに対して)
ガウェ マフラー君では無い!スカーフ君だ!
トリス 君は名前は何て言うんだ?
がウェ 俺は
トリス お前じゃない!
モルド (気圧されながら)モルドレッド…だけど
トリス 初対面で申し訳ないが僕は君が好きだ!僕と付き合ってくれ!
ガウェ、モルド え?えー!?

   転換

一幕 二場

   英雄学園敷地内、スサノオと朱智が居る

スサ  見つからないじゃないか!どうなってるんだ!?
朱智  いや、まだ一箇所しか見てないじゃない、しかも関係無さそうな飼育部
スサ  あの奇妙な耳の長い毛の塊にヒントが有ったかもしれないだろう!
朱智  ウサギにヒントなんか有るわけないでしょ!
スサ  じゃあ何処に有るんだ!俺は一刻も早く姉上を助けなければならないのに…!だいいち希望を持たせたのはお前だ、何か与えるのが筋ってモノだろう!
朱智  まぁ、それはそうかもしれないけど…
スサ  だったら早く教えろ、人間!
朱智  …あのねぇ、私は朱智ミツヒデ、人間なんて名前じゃない、それにさっきから何なのその言い方!それが人に物を頼む態度?
スサ  お前、人間だろ?だったら神の俺が何故人間なんかに頼み事をしなきゃいけない
朱智  は?え?神?
スサ  そうだ、俺は大海原を統べる神、姉上、ツクヨミと並ぶ三貴子(みはしらのうずのみこ)の一柱だ!
朱智  へぇ
スサ  中でも姉上、アマテラスは俺達三柱の中でも最も優れている神だ!
朱智  はぁ、お姉さんのアマテラスさん
スサ  そうだ!最高神として高天ヶ原を治めている!
その力は絶大でやろうと思えばこの世界だって飲み込む事も出来る!その弟がこの俺スサノオノミコト様だ!だからお前に頼み事など…
朱智  それがどうした
スサ  何?
朱智  神だ?最高神の弟だ?それがどうした、今そんな事関係無い、貴方が今困っていて、私が可能性を持っている、だったらそこに位なんて関係ないわ
スサ  お前、女だからって調子に…!

   朱智、イグジストを発動

スサ  これは…おい離せ!
朱智  神だったら自分でどうにか出来るんじゃないの?
スサ  ぐぐぐぐ…!
朱智  どうしたのかなー?大海原を統べる神様ー?
スサ  クソッ!解ったよ!どうすればいいんだ!
朱智  言う事が有るでしょ?
スサ  …まず戻せ!話はそれからだ!
朱智  ダメ、暴れられても困るし
スサ  いちいち感に触る女だ…えっと…た、助けろ
朱智  は?
スサ  あ、いや冗談だ、た、助けた方が良いぞ
朱智  ふーん(抜刀する)
スサ  嘘、嘘!た、助けてください、お願いします!!!(半泣き)
朱智  …うん、良いでしょう

   朱智、イグジストを解く

スサ  うわ!
朱智  へ?

   スサノオ、解かれた勢いでバランスを崩し、朱智に掴みかかる

スサ  …?お前…これは
朱智  …ちょっといつまで触ってんの!

   朱智、スサノオを振り払う

スサ  す、スマン、だが人間はそれが当たり前なのか?
朱智  え?何の話?
スサ  お前の中には魂が二つ存在している、お前ともう一つ
朱智  …心当たりが無くは無い…
スサ  どういう事だ?
朱智  私の中にはもう一人の私が居るみたいなの
スサ  もう一人だと…

   葦利の歌声が聞こえてくる

葦利  ハイディーハイディーリトゥーラスコゥ ライクザウィンドーリトゥーラスコゥ
ハイディーハイディーマイフレンドラスコゥ 
カムウィズミーオーリートゥラスコゥ
ハイディー!ヒアラスコゥ!
スサ  な、何だ?この妙な歌声は…?
朱智  あ、これは私の仲間、葦利ヨシテル、さっきの二人と同じくらい強いんだから
スサ  強さ全く伝わって来ないけどな…

   葦利、登場

葦利  歌は良い、歌は心を潤してくれる、そう文化の極み、そうまるで文化のキワミ!ね!そう感じませんかそこの方! 
スサ  お、俺?そ、そうだな
葦利  そうでしょう、そうでしょうとも!じゃあ一緒に歌いましょう!せーの!ハイディーハイディーリトゥーラスコゥ ライクザウィンドーリトゥーラスコゥ
朱智  あ、あの!ちょっとヨシテルさん!
葦利  あれ!君は確か朱智君!とするともしや君は!
スサ  い、いや、初対面だ
葦利  そうイ・イヤショ・タイメン君!よろしく!
スサ  名前じゃねぇよ!
朱智  ヨシテルさんは何故ここに?
葦利  いやですな、ヨシテル当初の目的であった名刀ごっそり刀狩りツアーの真っ最中なのだけれど中々どうして刀狩れなくてですな、歌を歌って気を紛らわしていた所存でゴザルナリよ、朱智君
朱智  はぁ、刀狩りツアー
葦利  左様、してユー達は何しにここにカムヒアしに?
朱智  こっちのスサノオさんの帰る手段を探していて…
スサ  そうだ、早く案内しろ
朱智  (スサノオを睨む)
スサ  し、し、してください
朱智  はい
葦利  そう言う事なら僕も手伝おう!こっちは行き詰っちゃったからね☆
朱智  ありがとう、じゃあ一先ず校舎の方にいきましょ
葦利  ぃよぉーし!そうと決まれば膳は急げ、覆水盆に帰らずですな!うはははは!

 葦利、走り去る

スサ  随分騒がしいと言うか、なんと言うか…ってか最後の言葉合ってるのか?
朱智  (苦笑しながら)全然

   二人、後を追う、スライド転換

アーサ 無事で居てくれ…ギネヴィア…!

   動こうとするアーサー、そこへモルドレッド、ガウェイン、トリスタン登場

ガウェ 会長殿!探しましたよ!
アーサ ガウェイン、済まない後にしてくれ
モルド そうもいかないのお兄ちゃん、この人が…
トリス 貴方がお兄様ですか!これは話が早い!僕とモルドレッド嬢の交際に許可を!
アーサ 何だと?交際?
モルド そうなの、会っていきなり
トリス 彼女を見た瞬間稲妻に打たれたような衝撃が走りました!これは運命だと!
アーサ 駄目だ
トリス 何故ですか!?
アーサ あらゆる要素が駄目だろう!何を言ってるんだ!
トリス 僕は諦めませんよ!そうだ、だったら僕と一勝負して勝ったら許可を得る、でどうですか?
アーサ ほう、良い案だな、良いだろうその挑戦受けて立つ
ガウェ ちょっ会長殿!そんな簡単に!?
モルド そうよ!可愛い妹が何処の馬の骨とも解らない男と付き合って良いの?
アーサ 俺が負けるはずが無い、それにちょっと憂さ晴らしもしたかったからな
ガウェ 憂さ晴らし?
アーサ 何でもない、さぁ来い!お前、名は
トリス 僕はトリスタン・トリシュトラント、お手並み拝見させて貰いましょう、、生徒会長のアーサー・アルトリウス殿!
アーサ !?お前何故俺の名を!
トリス さぁてね!

   トリスタン、矢を放つ、避けるアーサー

アーサ !今のは矢…その構えお前まさか穿弓拳の使い手か!
トリス そう、君達刃神拳など、目じゃないのさ!

   アーサ、遠距離からの射撃を事も無くかわす

トリス 僕の矢が掠りもしない?
アーサ すべて見えている、俺のイグジスト「千里眼」でな!
トリス ならこれはどうだ!

   トリスタン、近距離攻撃に矢を交えて攻撃、アーサー読みきれず被弾

アーサ 曲がった!?
ガウェ 会長殿!
モルド お兄ちゃん!
アーサ …千里眼で見切れないだと…!
トリス さぁ、モルドレッド嬢は頂きます!

   トリスタンが改めて掛かろうとした所に、ロキが入って来る

ロキ  ったく、適当な所に送りやがって…(辺りを見回して)
    いや、違うな、良い意味で適当か!ハハッ!
トリス いきなり人が…!?
アーサ 貴様!何者だ!
ロキ  俺はロキ、トリックスターとは俺の事、よろしくな人間ども!

   スライド転換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?