英雄学園2 ~March of Gods~ Part.3

  近導、土潟、ジル・ド・レェ、ジャンヌが居る

ジャン わたくしの意識がなかった間にそんな事が…
近導  ああ、襲撃は勿論、失踪も全部あのナイアラトテップの仕業だったみたいだな
ジャン わたくしもナイアラトテップに人質を取られ抵抗出来ませんでしたわ…
で、貴方がわたくしの炎から生まれた、別のわたくしを護っていた騎士と…
ジル  そうです、中身が変わっても貴女はジャンヌ、私が御身をお守りします!
ジャン え、ええ、では是非お願いしますわ
土潟  そう言えば何で貴方は消えないの?
ジャン 多分魂がわたくしの炎と言う依り代を得て現界した事によって消滅を免れているのではないかしら
土潟  …ま、まぁ何となくは解った
近導  トシ、お前の話をまだ聞いてないぞ、何故、今まで俺に嘘を付いていたんだ
土潟  別に嘘をついていた訳じゃない、言い出せなかったの、それを言った事で今までの関係が崩れる気がして…
近導  そんな事か、そんな事でお前に何かを思う訳が無いだろう
土潟  そんな事…?私にとっては重要な事なの!
近導  俺を騙していたのは事実だろう!
土潟  騙してない!そんな事をする訳ない!
近導  どうだかな…
ジャン コンドー?秘密と言うものは誰にでも有る物ですわ、それを騙すと言う解釈はどうかと思いますわ
近導  貴方は部外者だ、口を挟まないで頂きたい
ジャン いいえ、こんな理不尽を認められませんわ、一度冷静に…
   
 御好、登場

御好  おや、お取り込み中でしたか、これは失礼
ジャン 御好…
御好  これはこれはジャンヌ・ダリア嬢、どうやら意識が戻ったみたいですね、それは良かった
ジャン 今回はどう言う魂胆ですの?
御好  魂胆も何も私の意志はいつも一つです、イグジスターの根絶、只、それだけです
ジャン やはり管理なんて綺麗事…そんな事わたくし達がさせませんわ!
御好  そういった正義ヅラが私は一番気に入らないんですよ、そう思うでしょう?近導さん?
近導  …
土潟  イサミ…?
御好  そろそろ契約の本執行と行きましょうか
近導  解った

 近導、構える

土潟  え?どういうこと…?
近導  約束は守ってもらうぞ
御好  それは契約遂行出来ないと何とも言えません
ジル  貴様、血迷ったか!
ジャン コンドー、貴方何故…?
近導  あんた達には関係のない事だ
土潟  裏切るの…?私たちを…?
近導  そうじゃない!俺はお前達を…

 沖汰、永夢に抱えられ登場

永夢  トシさん!隊長!良かった手を貸してくれ!
土潟  !?(フードを取る)どうした!?何が有った!
永夢  ナントカカントカって神の野郎にやられたんす!
沖汰  (咳き込む)アタシは大丈夫…ハジメンは…!?
永夢  ハジメは俺達を逃がす為に囮に…

 テスカトリポカ、登場し斉灯を放り投げる

テスカ 囮と言う物は、誘い寄せる手段の事を言う、この男には力不足だったな
永夢  ハジメ!
斉灯  デカい声出すなバカ…
テスカ ほう、なかなかどうしてしぶといな、まだ絶えていなかったか
斉灯  当たり前だ…舐めんじゃない…!
テスカ フハハハハハ、せっかくなら余も楽しみたいのでな、しぶといのは大歓迎だ
御好  巻き込まれるのは御免です、ここは逃げますよ近導さん
近導  …
御好  近導さん
近導  解った
土潟  (フードを被り)イサミ!
永夢  あ?どういうことだ隊長!
近導  お前達には関係無い!
沖汰  こんどー、あんた何を考えてんの?
土潟  イサミ、私達を騙していたの…?そっち側の人間だったの?答えてよ!
近導  俺は…
御好  近導さんはどうも決心が付かないみたいでからね私が代わりに答えてあげますよ、彼はですね、貴方がたを守る為に学園を売ったんですよ!

 狼撰隊、ジャンヌ、驚く

ジャン 学園を売った…?
御好  ええ、すんなり事は済ませて頂きました、ここを破壊出来る位の事はね、こちらに受け渡すのであれば、別にここを破壊するつもりは有りませんでしたが、もう決裂してしまいましたからね、吹き飛ばします、その誘導と護衛を頼んだんですよ
近導さん、引いては狼撰隊の皆さんですが
沖汰  あんたそんな大事な事を何でアタシたちに言わないのよ!
近導  …お前達は絶対に賛同しないと思ったからだ
永夢  当たり前だ!何で俺達イグジスターをこき下ろしてるヤツに従わなきゃならねぇ!
斉灯  …俺達の無事を考えたって訳か
近導  そうだ…
土潟  私達は弱くない!それも信じてくれないの!?
近導  俺は隊長だ、お前達を守らなくちゃならない!守る為なら手段は選ばない…!
土潟  どうして…いつもならそんな事も大丈夫って言って切り抜けて来たじゃない!大丈夫って言ってよ…!

   ノイズが走る

近導  俺は今のお前を信じれない、その言葉を言う事は…出来ない
土潟  !…そう、だよね…私は貴方を騙してた…そんなに人間にかける言葉なんて無い、よね
ゴメンね、イサミ

 土潟、自分の喉を掴む、イグジスト発動音

近導  トシ!?
沖汰  トッシー!?
土潟  …もう…私は…何も解らない…何も、要らない…!

 土潟構える

斉灯  嘘だろ…!
永夢  トシさん、目を覚ましてくれよ!
沖汰  近導、これがアンタが出した答えだよ、
近導  …俺は!お前達を守りたかっただけだ!それだけなんだ…
御好  こうなっては契約も何も有ったモンじゃ無いですね、行きますよ、ここで死ぬ訳にはいかないでしょう、お互い
近導  …アンタは守る、だが俺はこいつらも…
永夢  いらねぇよ!
近導  !
永夢  てめぇはもう隊長でも何でも無い!裏切りモンだ!手なんか借りねぇ!
斉灯  そうだな、もう俺達だけで十分だ
沖汰  残念だよ、近導、信じてたアタシ達がバカだった
近導  …そうか…解った…
テスカ 茶番は終えたか?安心しろ、うぬ等の煩悩など余の前では塵と等しき物、直ぐに解決してやろう、死という結末を以ってな
ジャン 来ますわ!

 スライド転換、スサノオ、朱智、アマテラス、タケミカヅチ、アマミが居る

アマミ 久しぶりねミツヒデ、やっと…やっとアンタの体から解放された!
朱智  私どうして覚えてなかったの、姉さんの事…
アマミ ああ、そりゃあ聞いてないか、アタシのイグジスト、見た対象の破壊点を理解し、それを攻撃することで永久に壊すことが出来る「絶対破壊の魔眼」、アタシ達の親はそれを恐れアンタを利用することにした
アンタの記憶を消しアタシを丸ごと封印した、ただまぁ結局体でアタシは中で生きていたからアンタは奴等に捨てられた訳だけどね
朱智  そんな…そんな事が…
アマミ でももうそんなの関係ない、アタシは自由、まずはアンタを壊してあげる、ミツヒデ
朱智  え…姉さんと私が争う理由は…
アマミ 有るわ!今まで封印されていた苦しみ、恨み…アンタ以外に誰に返すってのよ!?
朱智  それは…私のせいじゃない!
アマミ 知ったことか!親の罰は子が受けるべきでしょう!
朱智  そんな、止めて姉さん…!
アマ  ちょっといいかしら?
アマミ 口出さないでもらえる?邪魔をするなら貴女も敵よ
アマ  滅相も無い、むしろ協力してくださる?アタシも聞き分けの無い愚弟を躾けなきゃいけなくて
アマミ あら、お互い大変ね、だったら良いわ手を組みましょう、姉の偉大さを今一度教えてあげなきゃね

 構えるアマテラス、アマミ、間に割って入る葦利

葦利  あいや待たれい!
アマミ 何?
葦利  仲間のピンチをおいそれと見過ごす訳には行かない!
朱智  ヨシテルさん…?
葦利  体制を立て直せ今の君たちでは無理だ!ここは僕が預かる!
朱智  でも!
葦利  スサノオ君!君もいつまでそうしている!
スサ  !
葦利  状況を認めらないのは解る、だったらいつかこの言葉を叫べ!それがどうした!と!
スサ  それがどうした…
葦利  そうだ!あとは朱智君に聞け!さぁ早く行け!
朱智  …はい…!
アマミ 待ちなさい!

 朱智、アマミに対してイグジストを発動、ノイズが走る

アマミ !アンタ…!
朱智  姉さん…私は貴女とは戦えない…!
アマ  ウチのバカは置いて行ってもらうよ!
葦利  させん!

  アマテラスを止める葦利
   
葦利  行けぇ!
スサ  姉上…!

  スサノオ、朱智に連れられ去る、イグジストを解かれるアマミ

アマ  あーあ、逃しちゃった、目障りねアンタ
タケ  アマテラスこやつは小生が
アマ  アタシにやらせて、太陽神に歯向かう事の恐ろしさ、教えてあげる

  アマテラスが号令を出すとダンサー登場

葦利  何だ…身体が重い!?
タケ  これは…アマミ殿この場から離れたほうが良い、このままでは小生等も無事では済まぬ
アマミ アタシ何かとんでもないのと手を組んじゃったな…

 アマミ、タケミカヅチ去る

葦利  ま、待て…!
アマ  さぁ!アンタはこっち!
葦利  何!?

 葦利、ダンサーに操られるように動く

アマ さぁ舞え!そして磁場に波に溺れ悶えるが良い!

 ダンスシーン、その中で苦しむ葦利、終わり膝を付く葦利

アマ  他愛ないわね、さようならサムライ
葦利  䋝田君…許せ、君の背中を守れなかった…!

 アマテラス、葦利の喉を切る、倒れる葦利、転換
三人衆、シェイクスピア現れる

シェイ 全く君達は何なんだ!少しは我輩の話をゆっくり聞いたらどうなんだ!
ナガヤ 生憎そんな暇は無いんでね!
マサヤ そういうことだ、うん
ソウイ 大体何を話すのさ?
シェイ 我輩の戯曲をだ!
三人  は?
シェイ 我輩の書いた作品、それを聞いて欲しいのだ!
ナガヤ ちょっと何言ってるか解らないわ
マサヤ 聞けば気が済むんじゃないか、うん
ソウイ そうだな少し聴いてやろうか
シェイ 本当か!?ありがたい!では聞いて感じてくれ!我輩の世界!「儀曲」を!

 イグジスト発動音

ナガヤ !?これは!
マサヤ イグジストだと!?
ソウイ これは…結界構築型…!
シェイ ハムレット、第五幕第二場!クライマックスのシーン!!

 シェイクスピアが三人を動かし立ち位置に付かせる

シェイ ここは城内大広間、ハムレットがレアティーズ、国王のクローディアスを殺害するシーンだ!
三人  !
シェイ 役者が足りないな!少し足そうではないか!

 数人の人間を呼び出す

ナガヤ 何がおきるって言うの!?
マサヤ やばそうだな、うん
ソウイ 完全に自由を奪われてるね
シェイ 配役は振った!さぁ、各々演技を見せるがいい!

 イグジスト発動音

シェイ 二合目の打ち合いが終わり王妃が毒の入った盃に口を付け、ハムレットが三合目の打ち合いの約束をする場所からだ!
ナガヤ !体に何かが入ってきた…!
シェイ 当然だ!リアリティ!我輩はリアリティを求める!キサマは王妃ガートルード!体には当然毒が回ってる!
ナガヤ なんて能力…!
シェイ さぁ戦え!ハムレット!レアティーズ!
マサヤ !「さぁ、レアティーズ!三合目だ力いっぱい突いてくれ、ちっとも君は、気を入れてないじゃないか、からかわれているような気がしてかなわん」
ソウイ !「そう思いですか、では、今度こそ」
シェイ ここで両者が戦う!互角の剣戟!

 マサヤス、ソウイ戦うが攻撃は当たらない

男1  「双方、あたりなし」
シェイ 三合目も引き分けになった矢先!レアティーズの毒の塗った刃による卑劣な不意打ちが!
マサヤ 毒の刃だと…!
   
 引き分けに終わったので、引き返す両者、だがソウイが不意打ちを仕掛ける

ソウイ 体が勝手に…!
マサヤ ぐっ!
ソウイ 「さあ、思い知ったか!」

 マサヤス、憤激しソウイの武器を奪い斬り付ける

男2  「二人を引き分けろ、逆上しおった」
シェイ そこにガートルードの毒が効果を表す!
ナガヤ ぐっ!ガハッ!こんな、馬鹿な…!
シェイ 台詞が違う!
ナガヤ 「お酒、そのお酒…ああ、ハムレット、そのお酒が!私は毒を!」

 ナガヤス、事切れる

ソウイ 嘘でしょ…
マサヤ 「ひどい事を!謀反だ!犯人をさがせ」
ソウイ 「ここにおります、ハムレット様、貴方のお命をはもう無いのです、どんな薬も役に立ちません、たくらみは己れに帰って来ました、もう、ものが言えぬ」

 ソウイ、倒れる

ソウイ こんな…死に方か…

 ソウイ、事切れる

シェイ 飛ばすぞ!ハムレットの最後だ!ホレイショーに抱きかかえられながら、事切れるハムレット!

マサヤ 「ホレイショー、もう最後だ、恐ろしい毒が俺の精神をしびらせる、イギリスからの知らせも
もう聞けまい、あの男に伝えてくれ、ことここにいたった事情もな、その先は沈黙」

 マサヤス、事切れる

シェイ 「ああ、砕けてしまった、あの気高い御心が、お休みなさい、やさしい殿下、群がる天使の歌声に包まれて、どうぞ、永遠の安息を。」
そしてフォーティンブラス王子の凱旋で終演だ!
どうだね諸君!?(周りに問いかけるが皆死んでいる)何だつまらん、これでは聞かせる意味が無いではないか、ふん、閉幕だ!

 登場人物達、三人衆と主に退場

シェイ さぁ新たな聞き手の散策だ!!

 シェイクスピア退場、それに合わせて出てくる、獅馬懿、杵葛亮、マリア

杵葛亮 今のが、ウィルソン・シェイクスピアの儀曲か…
獅馬懿 自分の作り出した結界内の人間を自分の作品内に取り込む、鬼の様な力だ
マリア アレだけは、どうにも出来ないわね、儀曲に加え言葉で人を操る、ワードオブパワーまで有る
獅馬懿 ヤツは、あと回しだな、今捕まったら元も子もない
杵葛亮 そうだな、今優先すべきは…ジャンヌ、それと新しく入った
マリア ギネヴィアね、探しましょう

 スライド転換、上手側にロキ、ギネヴィア、そしてガウェイン、モルドレッド、トリスタンが倒れている
アーサーが膝をついている、ロキがギネヴィアグングニルで刺している

ロキ  ムジョルニアとグングニルに掛かればこんなもんか
ギネ  そ、んなアタシはまだ死ぬ訳には…

 魂が抜けギネヴィア、元に戻る

ギネ  ここは…妾は何故学園に…(咳き込む)…コレは…夢か
アーサ !ギネヴィア!
ギネ  お主までいる夢か…贅沢な事だ…
アーサ 違う!違うんだ!
ギネ  お主を愛しておるぞ、アーサー
アーサ ギネヴィア…!多分俺も…そうだ
ギネ  はは…朴念仁らしい答えじゃな…その言葉が聞けて満足じゃ…
    
 ギネヴィア、事切れる

アーサ ギネヴィア…ギネヴィアァァァァ!おのれぇぇぇぇ!

 ランスロット、登場、ロキ、アーサーを斬る

ランス アーサー!
アーサ ランス、すまない、後は頼む

 アーサー、事切れる

ロキ  どうするあんた?やるか?
ランス 本当は弔い合戦をすべきなのだろう…だが
ロキ  できねぇわなぁ!よっしゃ!お前は生かしてやるよ!仲間の仇も取れねぇゴミクズ男の称号ぶら下げてのうのうと生きるんだな
ハッハッハッハッ!アーッハッハッハッ!退け

  ロキ、去る

ランス クソ…!チクショウ!!!

 立ち尽くすランスロット、ライトチェンジ下手側にテスカトリポカ、沖汰、土潟、永夢、斉灯、、ジル・ド・レェ、ジャンヌ
土潟、永夢、斉灯が倒れている、ジル・ド・レェがテスカに捕まっている
  
ジャン ジル・ド・レェさん!
ジル  …貴女を守れて…本望…です…
テスカ ほう、うぬは魂だけの存在か、消えるがよい
    
 テスカトリポカ、ジル・ド・レェの魂を抜き潰す、ジル・ド・レェ消滅

沖汰  みんな…!
ジャン …オキタ…ココは引きましょう…格が違い過ぎる…
テスカ 当然だ、余は創造神!生き残れると…

 イグジスト発動音、空間が凍る

沖汰  アタシはどうやらイグジストを使えるみたいだ、人外ってのも便利だな(咳き込む)
テスカ 悪魔憑き…やりおったな…
沖汰  人間…舐めんな!
テスカ お、の、れ…

 テスカトリポカ、固まり沖汰が倒れる

ジャン オキタ!しっかりして!オキタ!!

 暗転

䋝田  あの爆弾野郎前よりかなり磨きが掛かってやがる…
破柴  とか言いながら嬉しそうな顔してんじゃねぇよ
䋝田  そんな顔してたか?
破柴  してたよ、こんなハチャメチャ、戦国の時を思い出すな
䋝田  ああ、あん時か、そうだなあん時もこんなハチャメチャだった
破柴  ホントだよ、俺とヨシテルが居なかったらどうなってた事やら
䋝田  何言ってんだ、お前とアイツが居るから俺は戦えるんだ、お前らが俺の背中を守ってくれるからな、それに今はミツヒデも居る四方八方完璧だ
破柴  お前の背中を守れるのは俺しかいねぇからな、安心して突き進め、お前が取るテッペンを見てみたいからよ
䋝田  何当たり前のこと言ってんだ、全員ぶっ殺して取ってやるさ!
破柴  …ノブ今と良いさっきといい、おかしいぞ?どうした
䋝田  またか…俺にも解らねぇ、たまに湧くんだ
この訳の解らない全部をぶっ壊してやりたくなる衝動が…
ダンジ 俺と一緒だろ?
   
 ダンジョウ登場

䋝田  爆弾野郎…お前と一緒にすんじゃねぇ
ダンジ 茉永だ!いい加減覚えろ、おめぇも結局俺と一緒なんだ、何かを壊してないと満足できないクズなんだよ!
䋝田  違う!俺は強い奴と戦って勝ってテッペンを…
ダンジ 勝つって事は敗者を生むって事だろうが!
敗者は何かしらを壊される、肉体、精神。プライド、尊厳、それを壊してお前は楽しんでんだろ?悦に入ってんだよ!
䋝田  楽しんでなんかいねぇ!
ダンジ 昔俺を助けた時だってそうだろ?さぞかし楽しかっただろうなヒーロー気取りでよ!?ふざけんじゃねぇ!自己満足で他人を巻き込むな、今日で全て終わりにしてやる、おめぇを消し炭にしてな!

 ダンジョウ、䋝田に一撃を入れ直撃、吹っ飛ぶ䋝田

䋝田  く…そ…
ダンジ ざまぁねぇなぁ、ハッハッハッハッ!消し飛べ!

 ダンジョウ、䋝田にトドメを差そうとする、が破柴が庇う

破柴  や、止めろ!
ダンジ 邪魔だ、どけよ!

 ダンジョウ、破柴に連撃

破柴  イグジストが…上手く使えねぇ…!
ダンジ お前らはそう言う事になってるみてぇだな、おい、いつまでも庇ってると身がもたねぇぞ?
䋝田  や、止めろ…!ヒデヨシに手を出すな!
ダンジ そうは言ってもこいつが邪魔すんだよ!

 ダンジョウ、大きな一撃を入れる、倒れる破柴

破柴  ノブ…逃げろ…
ダンジ さぁて後は…

 スサノオ、朱智登場

朱智  ノブナガさん!ヒデヨシさん!
䋝田  ミツヒデか…
スサ  これはお前がやったのか!?
ダンジ 邪魔するとおめぇらもこうだ!

 アマミ、タケミカヅチ登場

ダンジ チッ、面倒な事になるか…
アマミ 見つけたよ、ミツヒデ、お姉ちゃんの言う事聞きなさい
朱智  姉さん!止めて!こんな事おかしいよ!
タケ  スサノオ、往生際が悪いぞ、観念しろ
スサ  クソ…
   
 構えるスサノオ
   
タケ  ほう…?小生に刃向かうか、良しやってみろ
スサ  おおおお!

 スサノオ、タケミカヅチに向かうが歯牙に掛けられず、反撃を食らう

タケ  弱すぎる、これでアマテラスの弟と言うのだから嘆かわしい
スサ  …

 アマテラス登場

アマ  そいつは口だけで実力なんてありゃしないのよ
スサ  あ、姉上!そんな事は無い!ヤマタノオロチだって倒して見せた!証拠だってある!ヤツの尻尾を切り落として出てきたこのアメノムラクモだ!
アマ  酒を使って酔わせて、だろう?そんなの実力なんて言わないでしょう?それにそれ、さっきから何故使わないの?使えば良いじゃない、三種の神器の一つなんだから
スサ  それは…
アマ  抜けないんでしょ!?神器は持ち主を選ぶ、お前みたいな神の紛い物に抜けるはずが無い!
朱智  ちょっと待って、ヨシテルさんは…!?
アマ  ああ、残ったサムライの事?死んだわ、何も出来ずに、ね
朱智  え…
ダンジ 何?
䋝田  てめぇ…ホラ吹いてんじゃねぇぞ、ヨシテルが死ぬ訳ねぇだろ!
アマ  じゃあ見せてあげるわ、ほおら

 ダンサーがヨシテルを操り登場

朱智  ヨシテルさん…!
䋝田  ヨシテル…!
ダンジ 葦利ヨシテルが死んだ…
葦利  …
アマ  さぁアンタ達もこうなりたくなければソイツを寄越しなさい
䋝田  てめぇらヨシテルを…!許さねぇぞ…皆殺しにしてやる!

 䋝田の前に立つ破柴

破柴  待て!ノブ!

 破柴の静止を振り切り䋝田攻撃を仕掛ける、だがタケミカヅチに押さえ込まれる

䋝田  くそぉ!
アマミ さよなら

 アマミ、䋝田を切る

䋝田  俺はこんな所で…!
破柴  ノブ!!てめぇらぁ!

 破柴、アマミに攻撃

タケ  敵は一人じゃあ無いぞ

 破柴、タケミカヅチの一撃を受ける

破柴  まだだ!
アマミ 残念、おしまいよ

 アマミ、破柴の心臓部分を突く、事切れる破柴

朱智  ノブナガさん!ヒデヨシさん!
タケ  ハッハッハッ!終わりだなぁ!

 タケミカヅチ、朱智に襲い掛かる、スサノオ割ってはいる

スサ  大丈夫か!アケチ!
朱智  う、うん!
スサ  ここから逃げるぞ、何も出来ずこんな所で倒れる訳には行かない!こいつ等との約束を守る!
アマ  ハッ!腑抜けに何が出来るの?坊やは大人しくしてればいいの!
スサ  それが…どうした…
アマ  は?
スサ  それがどうした!俺は腑抜けじゃない!坊やでもない!俺はスサノオ!タケハヤスサノオノミコト!大海原を統べる神だ!もう迷わない、行くぞ姉上…いやアマテラスオオミカミ!  


 スサノオ、、二人と戦う

アマミ ミツヒデ、覚悟なさい
スサ  させるか!

 スサノオ、アマミをけん制し止める

アマ  まだまだ甘い!

 死んだ破柴を操るアマテラス、ダメージを受けるスサノオ

スサ  クソ、やはり一人では…
ダンジ …ったく、こんな所で使う予定じゃ無かったんだがな

 イグジスト、発動音、時間が止まる
タケミカヅチ、アマテラス、アマミ、䋝田をダンジョウが斬る

ダンジ こんな所か

  時間が戻ると同時に爆発、四人怯む

アマ  何!(同時)
タケ  ぬぅ!(同時)
アマミ くっ!(同時)

ダンジ おら行くぞ!
スサ  何!?
朱智  え!?
ダンジ ぼさっとしてんじゃねぇ!

 ダンジョウ去る、追ってスサノオが朱智を連れ去る

タケ  逃したか…!
 
 スライド転換

エジ  こん中だ、入ったら直ぐ解る
絽布  解った

 絽布、部屋に入る

ニコラ 本当に良かったの…?アイツのせいで前にトンでもない事になったじゃない!
エジ  心配すんなって、万が一の手は用意してる、それに今心配すんのはそっちじゃないだろ

 関羽、登場

関羽  弱き女子には興味は無い、リョフはどうした!?
エジ  アンタのそのブシドースピリットに則る為に準備中だ、直ぐ来るさ

 絽布、登場

関羽  何だ…?それは
エジ  あぁしが設計した装着式決戦用強化骨格、その名も方天牙激!
ニコラ 実際に組んだのは私だけどね
絽布  アタシはお前が嫌いだけど、これにはとても満足してる、何しろ

 絽布、関羽を攻撃、受け止めるが衝撃強すぎて怯む関羽

絽布  更に強くなれる
関羽  やるな…!
絽布  ほら、どうしたのおじさん、もっとアタシとやろうよ
関羽  何処の世界でもリョフはリョフか…!良いだろう、ゆくぞ!

 関羽VS絽布、絽布の圧倒的な強さに手も足も出ない関羽

関羽  ここまでとは…!
ニコラ 鬼の様…まさに鬼神…
エジ  降参しな、アンタに勝ち目はねぇ
関羽  …解った、お主等に降ろう、貫く義も特に無いからな
絽布  何でアンタが勝手に決めるの?コレはアタシの獲物だ!
エジ  ちょっと大人しくしててもらおうか

 エジソン、コントローラー(の様な物)のスイッチを押す、絽布、腕が拘束される

絽布  !?何、これ
エジ  超電磁バリア、何か有ってからじゃ遅いからな方天牙激に仕掛けたのさ、アンタの動きは制限させてもらうよ
絽布  …ふーん(徐々にニコラに近づく)
関羽  何故、助けた…?
エジ  別に、血生臭い好きじゃねぇし、それにお前そこまで悪そうな感じはしないからな
関羽  襲撃者に対して随分と楽観的だな
エジ  寛容だって言ってほしいかね、そこは

 絽布、ニコラの背後から近づき

絽布  動くな
ニコラ !?
エジ  お前!?
絽布  動くなって言ってる、おじさんも
関羽  …
絽布  コレ解いて、さも無きゃこいつ、絞め殺す
ニコラ え!?
エジ  人質ってか
絽布  うん、さぁ早くしないと、殺すよ
ニコラ やだ…!助けて…!トマ…!

 ノイズが走る

エジ  ……解った

 エジソン、コントローラー(の様な物)をいじる
絽布、拘束を解除される

絽布  …ありがとう、これで…

 絽布、後ろからニコラを刺す

ニコラ な…んで
エジ  ニコ!!てめぇ!
絽布  解いたら助けるなんてアタシは一言も言ってない
関羽  強さだけじゃなく卑劣さも一緒か…!

 絽布、ニコラを引き寄せ、刺した手を抜き首を絞める

絽布  本当に殺されたくなきゃ、もっと強い相手を連れて来い
エジ  解ったからニコラを離せ!
絽布  強いヤツを連れて来るのが先…

 絽布、頭を撃たれ倒れる、離されるニコラ、その場に崩れる、マリア、獅馬懿、杵葛亮登場

マリア いい加減になさい、野蛮人
獅馬懿 随分厄介なヤツを出したな…まったくついてねぇ
エジ  ニコ!大丈夫か!?
ニコラ 大丈夫じゃ…ないわよ…
エジ  ゴメン…あぁしがあそこで…
杵葛亮 どうやらまだ終わってないみたいだぞ…!

 絽布、立ち上がる

杵葛亮 頭を撃たれたのに立ち上がるのか!
獅馬懿 マリー、手加減したとかじゃ…
マリア そんな事する訳無いじゃない!本気で撃ったわ!
絽布  …何、すんの?ムカつく
杵葛亮 大層、ご機嫌斜めだなありゃあ
獅馬懿 マリー!預けたあの剣出してくれ
マリア え?解った

 マリアレーゼ、ゲート開き剣を一振り出す

杵葛亮 その剣は?
獅馬懿 獅馬一族に代々受け継がれてきた宝剣、倚天の剣だ、こんな事もあろうかとマリーに預けて正解だったな
絽布  退屈させないでよ

 絽布が近づく、そこへ関羽が間に入る

絽布  …何?
獅馬懿 アンタ、敵じゃないのか…?
関羽  味方を斬るなど言語道断!ここはお主等に義が有ると見た
エジ  髭のおっさん…
関羽  我は関聖帝君、人呼んで軍神関羽なり!

 ロキが現れる

ロキ  面白そうな事してんなぁ、オレも混ぜろよ!
関羽  狡知の神…!
ロキ  お、関羽のおっさんじゃねぇか、何してんだ、
関羽  故有ってこの女子等を守る事になった
ロキ  ほー、じゃあ敵って訳かい…後悔すんなよ
絽布  アンタ、強い?
ロキ  あ?誰だテメェは…

 絽布、ロキに攻撃をする

絽布  へぇ、少しは楽しめそう
ロキ  楽しめそう、だ?舐めた口聞いてんじゃねぇぞ人間が、射抜け!グングニル!

 ロキ、グングニルを操り絽布を貫く

ロキ  オレより上に立つなんざテメェ等の生涯を掛けても無理なんだよ!
エジ  そいつぁどうかな
ロキ  あ?
エジ  あぁしらだってそいつを殺せるならそうしてる、出来ないから閉じ込めてた、この学園で最も強いのがレオネスト・ダ・ヴィンチなら、最も恐ろしいのが絽布ホウセンだ…!
ロキ  ハッ!何を言って…

 絽布、刺さっているグングニルを抜きロキに投げる、が、翻りロキの手に戻る

ロキ  必殺のグングニルに殺せねぇ物が…!?
絽布  残念、アタシは死なない、死ねない身体、イグジスト「イモータリティ」
ロキ  ふざけてやがんな、おい
絽布  ふざけてなんか無い、アタシはアタシを殺せるヤツを探してる、アンタはソレに近そうだ、それにどーせやるなら楽しい方が良い
ロキ  その態度がふざけてんだよ!!

 ロキ、絽布に切りかかそのまま戦闘に

杵葛亮 逃げるチャンスじゃないか?
獅馬懿 そうかもな

 絽布、逃げようとする獅馬懿達を手から光弾の様な物を出し止める

絽布  逃がさないよ
獅馬懿 今の何だ!?
エジ  あー!せっかくだからと思って色々詰込んだのが仇に…
獅馬懿 コレだから発明家ってヤツは!
杵葛亮 こりゃあ参ったな…
獅馬懿 …関羽サン、アンタこいつ等守るって言ったよな
関羽  無論だ
獅馬懿 じゃあひとつ付き合ってくれ
関羽  何?

 獅馬懿、絽布とロキの戦いに乱入する

ロキ  何だ、テメェ!?
絽布  邪魔する気?
関羽  そう言う事か、あいわかった!

 関羽も躍り出る

マリア チュウタツ!?
獅馬懿 マリー!コウメイ!エジソン達を連れて逃げろ!
マリア ダメ!貴方も一緒じゃないと!
獅馬懿 俺は必ず約束を守る、いつだってそうだったろ
マリア 今回は解らないじゃない!
獅馬懿 我侭は戻って聞く、頼んだぞ!
杵葛亮 解った、行こうマリア
マリア …必ず…戻ってきて…!

 マリアレーゼ、杵葛亮、エジソン、ニコラを連れ動こうとする

絽布  させない

  絽布、光弾の様な物を撃つ、剣で弾く獅馬懿

獅馬懿 それをさせるかよ

 マリアレーゼ、杵葛亮、エジソン、ニコラを連れ、去る

絽布  チッ
関羽  シバイ殿がコウメイ殿を逃がすとは、まっこと面白き物が見れたな
獅馬懿 そりゃどうも
絽布  どの道アンタは殺す予定だ、手間が省けて助かるよ
獅馬懿 はいそうですね、とはいかねぇぜ
ロキ  人間如きが…!
獅馬懿 だからなんだ!人間なんて無粋な呼び方してんじゃねぇ、俺は獅馬懿チュウタツ、この学園のNO.2だ
関羽  ハハハハ!人の時分を思い出す!我は関羽、字は雲長、掛かって参られい!
絽布  御託は良い、目に映る物全てがアタシの敵だ…!
ロキ  調子に乗ってんじゃねぇぞ雑魚共!

 獅馬懿、関羽VSロキVS絽布、三つ巴の戦いになる、基本は獅馬懿VSロキ関羽VS絽布、そこから相手が入れ違う、ロキVS関羽になった所でロキがグングニルの射出体勢に入る、しかし獅馬懿は絽布に押さえ込まれ助けられない

関羽  コレが純粋な神との差か…!
ロキ  オッサン、終わりだ
獅馬懿 関羽…!
絽布  ナンバー2が聞いて飽きれる
ロキ  射抜け!

 ロキ、グングニルを射出、関羽に刺さる

関羽  ぐっ!うおおおお!!(グングニルを掴む)
ロキ  何!?離せ!
関羽  この関羽只では死なん!シバイ殿…!
獅馬懿 !アクセラレート…!

 獅馬懿以外の時間が遅くなる、獅馬懿、絽布とロキを切り離れ膝を突く

ロキ  クソッ!何だ今のは!?
絽布  厄介ね
獅馬懿 ありがとよ関羽サン、アンタのくれた時間無駄にはしない!

 獅馬懿、去る、絽布光弾の様な物を撃つが間に合わない

絽布  逃がしたか
ロキ  おい、オッサンそろそろ返してくんねぇか?

 関羽、立ったまま事切れている

ロキ  死んでんのか、膝すらつかねぇとは流石軍神か…まぁどうでも良いけどな!

 ロキ、関羽からグングニルを抜き切り捨てる

絽布  邪魔は消えた、さぁサシだ
ロキ  ちょっと待った趣向を変えよう

 ロキ、グングニルと双剣を取り替える

ロキ  こっちの方が殺り易そうだ
絽布  何でもいいよ、楽しくさせてくれさえすりゃね!!

 ロキVS絽布、戦いの途中で両者去る

スサN 絶望のレールはひたすら真っ直ぐ凄惨な終着へと伸びている、それは俺達の未来、運命は変えることが出来ないと言う一つの暗示の様だった
少なくともこの時までは…

 ナレーションの途中でスサノオ、朱智、ダンジョウ登場

スサ  大丈夫かアケチ?
朱智  …うん、ありがとう…ダンジョウ…いや茉永さん何故私達を?
ダンジ 気に食わねぇからだ
スサ  気に食わない?
ダンジ 神を名乗ってる奴等が気に食わねぇ、だが何より!俺の生きる目標を殺しやがった!
だからだ、俺の力だけじゃ奴等は倒せん
スサ  利用しようって訳か…
ダンジ おめぇ等も同じだろうが!
朱智  一つ聞かせて、あの時貴方時間を止めたでしょ?あの感覚は覚えてる、でも何故?アレは
芹爽カモのイグジストだったハズ…
ダンジ 奪ったんだよ、お前も身に覚えが有るだろ
朱智  芹爽も使ったあの…!?
ダンジ そうだ、葦利ヨシテルに負けた俺はアイツに出くわしたんだよ、まぁもうほぼ死んでたけどな
だから奪ったのさ、無くなるのは惜しいだろう?
朱智  酷い…!
ダンジ 知るかよ!死んだヤツが、弱ぇヤツが悪いんだよ!弱肉強食って言うだろうが!
朱智  やっぱり貴方は!(構える)
ダンジ まぁ今は弱者は俺達だがな…
朱智  …そう、ね…(刀を納める)
スサ  しかしこれからどうする、姉上達が敵になってしまったとなると俺達だけじゃ到底適わない
朱智  私、どうしたら良いか解らないよ…みんな居なくなっちゃった…
スサ  アケチ、しっかりしろ、残念だが死んだ人間は帰って来ない、だからこそアケチの姉上は元に戻さなければ
朱智  でも、どうやって!?姉さんは私を斬ろうと…
スサ  彼女の目は今曇ってる、己の身に降りかかった罪悪により前が見えてない、目を覚まさせる他に方法は無い
朱智  でも私は…姉さんを斬れない…そんな事出来ない…
スサ  アケチ、斬るのは彼等自身じゃない、その内にある怨念を断つんだ、俺も姉上を助けたい、何か方法が有る筈だ
朱智  …そうだね、何か最初と立場逆になっちゃったね
スサ  そんな事は無いさ、アシカガに託された想いも無くす訳にはいかない、
朱智  うん…みんなは無事なのかな…?

 ムーヴメント、ランスロット、沖汰、ジャンヌ組が合流
  レオネスト、サライ組、マリアレーゼ、杵葛亮、エジソン、ニコラ組と合流、それを追うナイアラトテップ、シヴァ組、別空間ですれ違う獅馬懿、別方向より未だ戦闘中のロキ、絽布組、別空間にアマテラス、タケミカヅチ、アマミ、また別方向よりシェイクスピア、三人衆を連れ練り歩く、盆が回り、台上に近導、御好組が現れる、余裕な御好と自分の選択を悔やむ近導、回った先に凍ったテスカトリポカ、土潟組、束縛を解き動き出すテスカトリポカ、倒れた永夢、斉灯を手駒に加え、三人を引き連れ動き出す
最後に朱智、スサノオ、ダンジョウ組が、
ランスロット、沖汰、ジャンヌ組に合流した所からシーンが再開する

朱智  そんな…生徒会と狼士隊が…ほぼ全滅だなんて…
沖汰  狼撰隊ねミッチー
朱智  ああ、ゴメン、まだ慣れてなくて…ロキとポスポポリポカ…そんなに強いの…?
沖汰  テスカトリポカねミッチー
朱智  ああ、ゴメン、ポの印象が強くて…
スサ  何ふざけているんだ、どうするか真面目に話してるんだぞ
朱智  真面目です!
ランス 今そんな言い争いをしている場合じゃ無いだろう!
スサ  俺はそれを正そうとしているんだ!
ジャン まぁまぁまぁ、落ち着いて、一先ず他の残っている方達を見つけなければなりませんわ
ダンジ その必要は無いみたいですよ
ジャン え?

 レオネスト、サライ、マリアレーゼ、杵葛亮、エジソン、ニコラ、登場

ジャン 皆さん!
杵葛亮 おお、ジャンヌは無事にもどったか!それは重畳の至りだ!
エジ  ジャンヌ!ニコを!
ジャン !はい!

 ジャンヌ、ニコラに寄り、炎を呼び寄せる

エジ  おい大丈夫だよな!?ニコは死なねぇよな!
ジャン …すいません…これはわたくしの力ではもう…
エジ  何だと!テメェしっかりやれよ!いつもあっという間に治すだろう!どう言う事だよ!
ジャン わたくしの能力は治癒力の増強、もうニコラさんにはその体力が無いんですの
エジ  嘘だ!そんなの認めねぇぞあぁしは!早く治せよ!(ジャンヌに掴みかかる)
レオ  エジソン止めろ!そんな事をしても無理な物は無理なんだ!
エジ  それを何とかすんのがお前達だろ!不可能を可能にすんのがあぁしらじゃねぇのかよ!!!
全員  …
ニコラ ほんっとに…五月蝿いわね…
エジ  ニコ!今直ぐに治してやるからな!?
ニコラ 嘘つかないでよ…何より私が一番解ってる…っつの…
エジ  そんな事言うな…!
ニコラ …ありがとう…トマ…
エジ  止めろ…お前がそんな事あぁしに言ったら槍が降るだろ!
ニコラ そんな事…ないよ…私がいつも思ってる事…だもん…そうだ…コレ、持ってて
エジ  え?

 ニコラ、エジソンに鉄の塊を渡す

ニコラ 私だと、思って…
エジ  止めろよ、そんな事いうな!
ニコラ …少し休むだけ…目が覚めたら…また一緒に発明しよう…ね…

 ニコラ、事切れる

エジ  おいニコ?返事をしろよ!ニコ!おい!目を開けろぉぉぉぉ!

 エジソン、イグジストをニコラに打ち込む

レオ  エジソン止めろ!ニコラは死んだ!
エジ  認めねぇ!
マリア 拘束付与、バインドステイツ!

 マリアレーゼ、エジソンを撃つ、エジソンがその場に拘束される

エジ  アントワネット…!てめぇ…
マリア 現状を受け入れなさい、もうニコラいない、そんな事したニコラが可愛そうよ
エジ  (拘束を解かれる)…クソぉぉぉぉぉ!

 間

杵葛亮 一つ、手が有る僕のイグジストだ
マリア 貴方のイグジストは…

 ノイズが走る

スサ  何だ、今のは…?
マリア そうか!時空流離!
レオ  その手が有ったか!

  一同、喜ぶ、状況が飲み込めないスサノオ

スサ  おい、突然みんなどうしたんだ?
朱智  あぁ、そうかスサノオさんは知らないか、杵葛亮さんの「時空流離」時を遡れるイグジスト
スサ  何だって…?
杵葛亮 各々ターニングポイントが決まってる筈だ、そこの選択肢を間違えなければ成功する
エジ  ニコラも生き返るのか!?
杵葛亮 ちょっと違うな、彼女を死なせない選択肢が作れるそういう事だ
エジ  やるよ、何だってやってやる!
杵葛亮 よし!なら善は急げだ早速送るぞ!
スサ  待て、それは確実に成功するのか?
杵葛亮 勿論、100%成功する
スサ  …何故そう言い切れる…?
杵葛亮 君をここに呼んだのは、僕だ
スサ  あの時の声か…!
杵葛亮 そういう事だ、納得出来たかな?
スサ  …ああ、実際に経験したからな
杵葛亮 それと、その二本の剣は、大切に扱うんだぞ?
スサ  お前に言われなくてもそのつもりだ
サライ !皆さんこの後ここに獅馬懿さんと神々が来ます!
杵葛亮 ほう、ならば尚更急がねばな
レオ  コウメイ始めるんだ、奴等は私が止める、マリア
マリア 私も残るに決まってるでしょ
レオ  つき合わせて悪いな
マリア 当然じゃない
サライ そんなお二人も一緒に!
マリア もう誰かを失うなんて事はさせない!
レオ  その通りだ、サライ、君が私達の代わりに彼らを導くんだ
サライ 私一人には荷が重過ぎます!
レオ  自分を信じろ、君なら必ず出来る、私の助手だろう?
サライ レオネストさん…
レオ  さぁ時間が無い、始めるんだコウメイ!
杵葛亮 丁度準備が整った、皆よ、自分の思いの一番強い物をしかと念じろ、さすれば自ずと道が開ける、行け!そして未来を掴め!

 スサノオ、朱智、ダンジョウ、ジャンヌ、沖汰、ランスロット、エジソン、サライ、光の中に消えてゆく、獅馬懿、登場

獅馬懿 よし!今日はついてるぜ!
マリア チュウタツ!
獅馬懿 感動の再会と洒落込みたいとこだが、そうはいかないんだスマン! 

 レオネスト、マリアレーゼ、獅馬懿、杵葛亮を取り囲むように、アマテラス、タケミカヅチ、アマミ、テスカトリポカ、土潟、永夢、斉灯、シヴァ、ナイアラトテップが現れる

獅馬懿 あーやっぱりついてねぇな…
ナイア おんやぁ?もっと居たはずだったけど何処に隠したんですかぁ?
レオ  それは言えんな
ナイア だったらその身体に聞くまでだにぇ~
レオ  コウメイ、チュウタツも送るんだ
杵葛亮 そうだな
獅馬懿 何だ、何言ってんだ
レオ  説明は後で聞け、今は別の場所へ!
獅馬懿 馬鹿野郎!俺も…!
レオ  君の技術は対多数には向かない
マリア 今度は私が貴方を守る番、大丈夫直ぐ追いつくから
獅馬懿 マリー…レオ…信じるぞ
マリア 任せなさい!
ナイア あら何?お得意の撤退戦ですか?
レオ  そういう事だ!行け!

 レオネスト、敵中枢にアルティメットを放つ、避ける神々、それに乗じて、杵葛亮、獅馬懿、去る

ナイア (怒)それホント腹立つな、ただね、あんた等二人で抑えられると思ってるの?
レオ  抑えられるか…そんな事問題ではない
マリア そう、私達は学園意志特待Sクラス、ここは死んでも守り抜く!
  私はマリアレーゼ・アントワネット・ジョゼファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・ドートリシュ、テメェ等全員、生きて帰れると思うんじゃねーわよ!
レオ  その意気だマリア、彼女とこの私、レオネスト・ダ・ヴィンチが健在で有る限り、ここは決して抜かせん!
ナイア アギャギャギャギャ!かっこつけちゃってぇ!じゃあ見せてみなぁ!人が何処まで抗えるかをねぇ!

 レオネスト、マリアレーゼVS神々、スローで戦いが進行する、エリアチェンジ、獅馬懿、杵葛亮、花道に登場

獅馬懿 おい!一体どういうことなんだよ
杵葛亮 この学園を救う為に生き残った人間を俺の時空流離で過去に飛ばした、お前にも行って貰う
獅馬懿 待て、まだあいつ等が来てない!
杵葛亮 二人は負ける、それがこの世界の運命だ
獅馬懿 …お前、一体何を知ってる…?
杵葛亮 全てだ
獅馬懿 全て解っているのなら何故被害が出たこの状況なんだ、もっと早く対応出来ただろう!?
杵葛亮 機を待っていたんだ、俺のイグジストはそこまで幅が効くものじゃないからな、送る際に
人の思念が必要なんだ、おいそれと出来る物じゃあない
獅馬懿 …そういう事か
杵葛亮 さぁ、時間が無い行くぞ
獅馬懿 お前はどうするんだ
杵葛亮 俺自身は行く事が出来ない、そこも諸君に任せるさ、未来を変えてくれ
獅馬懿 解った、乗ってやるよ、全員纏めて救ってやるさ

 獅馬懿、光の中に消える、同時に本舞台の方で決着がつく、レオネスト、マリアレーゼが神々に倒されている

杵葛亮 さて、俺ももう一仕事しなければ

 溶暗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?