記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【MOTHER2】プレイ記録#02★おまけ

▼前回のプレイ記録


今回は、寄り道オネット旅記録( ˙꒳​˙  )カキカキ



ゴミ箱!漁らずにはいられないッ!

他のRPGでいう、壺や宝箱の役割も持つゴミ箱。
ジャン!!開けるとアイテムが入っていることがほとんどで、多くの主人公は漁らずにはいられない。

多分、ハンバーガーショップの廃棄品かな?
それをサルベージしてしまう、やまだ。
購入して即ポイッは考えにくいし、誰かの飲みかけ??
育ちが良いのか悪いのか…。※特大ブーメラン
ホントにゴミだらけのゴミ箱もある。
※本来の姿




テキストの宝庫 図書館

緑の公衆電話は通話料1$、黒電話はタダ!
などをはじめとした、有益な情報が得られる。

ジャイアントステップに住み着いた化け物についての
ひとコマ。「かーちゃん」って、お母さん?奥さん?
市民にバリバリ目撃されている"未確認(?)飛行物体"。
敵は認知されているタイプの侵略者。いいのか?
テキストを読むのが楽しくて、話しかけまくっていたら、
そうだ…ここは図書館だった。



町のメッセージ 看板のあれこれ

意味よりも形が重視される標語や、市長のPRなどなど、うちの田舎にもあったなぁ…。他にも様々な看板や貼り紙があるから探してみると面白いぞ。

市役所にいた、過激な思想を持つレディが脳をよぎる…。
いや~な大人の解像度が高い…(笑)
有権者になったら、コイツにだけは投票しないぞ!




無口な主人公のあしあと

RPGで割とあるあるの部類に入る"無口な主人公"。
フランク戦では「じぶんのなまえくらい なのれよ」ともっともな説教をかまされ戦闘になる。
名前くらいは名乗った方がいい。

図書館での無口対決。ぼくも わりと むくち。
会話の手札がないのに話しかける−70点。勇気は100点。
ピンポンダッシュの逃げない版。
ノックしておいて返事をしない。−100点。
…。
上から目線で要求された期待には決して応えない。
度胸100点。



見晴らしの良い岬

誰かに振られてみたいくらい、景色の良い岬。
不動産がオススメ物件を紹介してくれるが…?

家を買うっていうのに、事前に内見はできない。
響くトランペット。
うつくしいメロディーがオネットのBGMに溶け込む。



力の入れ方を間違っているオネット警察

ブンブーンの【ジャイアントステップを目指せ】という遺言を無視できない原因(物理)。
ギネスを目指しているらしい。
もっと他にやることがあると思うの。
あてにしちゃダメ。自分の身は自分で守らなきゃ…。
目の届く範囲でシャーク団に絡まれても、
konozamaこのザマである。
引越し検討おばさま。




ペッペッペ答え合わせ

ホテルでは、シャーク団と思われるチンピラの被害者の声が聞ける。

被害者と、
たぶん加害者。



▼ずんだもんと茜ちゃんに実況してもらってます。
※良くも悪くも回を追うごとに課題が見つかり、見やすくなっているハズなので、視聴は最新回をオススメ…!
▼発表会を見てもらうようで、なんだか恥ずかしいなぁ…。どきどき。
▼スキ・高評価ともに励みになります〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?