見出し画像

スナッパーの本気

スナップの神!!!

最近元居た界隈の人達がスナップ写真を撮っている界隈の人をそう呼んでいる


では、彼らは全世界に認知されているのか?

全くそうではないが、スナップ写真を撮るのがうまい

特に日常の友人を撮影するコトに関しては。


ポートレート系スナップと呼ぶことにする。


日常系スナップでの最高峰は、ソール・ライター、この人だろう。

この人以上に日常に目を向けた人はいないだろうし、同じ場所からの風景を観察し続けた人は居ないだろうと思う。

他にも、ヴィヴィアン・マイヤーなど生前には知られていなかった写真家がいる。

最近コロナで自粛中なので、撮影の参考にと思い写真集を購入している。

笠井爾示さん、蜷川実花さん、田中達也さん、ソール・ライターさんの写真集を購入した。

桑島智輝さんと、奥山由乃さんの写真集も買おうか迷っているところである。

彼らは写真集まで出しているが、知らない方も少なくない。

SNSがすべてではない。

しかし、フォロワーは欲しい。

難しい難題である。

僕の写真はSNSうけをあまりしないものだろうと思う。

しかしながら、発信の媒体としてこれほど楽な物はないので落ち着いてしまう。


目標は写真展を開く。

CP +に行く

そんな感じ。


この記事を書いている間に写真集を購入してしまった。

恐ろしい、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?