見出し画像

Re:Start

カメラをやめようと思ってはや3か月がたってしまった。

やめようと思った理由は色々あったが、ひとえに上手すぎる人がほかにもうじゃうじゃいたからである。

注目もされない、褒められない、比較で自分でメンタル削っていくという悪循環に陥ったからである。

それと就職っていうこともあって、やめる!!って言ってから3か月です。

やめられずにずるずる3か月(ポートレートは休止してた)



何もない



引っ越した先は何にもなく、Wi-Fiですらまともに通ってない寮生活(郵船はあるがキッチンがない・・)

今住んでるところはカメラをやる人間が少なすぎる。

居たとしても、知識も技術も前いた所に遠く及ばない。怒られることもなく、つまらない。返ってくる言葉は「わぁ!いい写真!」

そんな言葉は求めていなかった。

どこが良くて、どこが悪いか、どう改善したらいいか。

そんな言葉が欲しい。研鑽が欲しい。


久々に寮の同期をモデルにポートレート撮影させてもらって、かなり腕がなまっていたことが分かった。

そして、今住んでいるところに被写体が居ないなら、こちらから向かえばいい。そう思った。

今後ゆっくり活動の仕方をを変えて再スタートを切ろうと考えている。

長期連休や有給でできた休みを使って撮影に向かう。

そういう風に転換しようと思う。

そして、勉強のし直し。構図と色味と現像の仕方。

デザインの勉強とまたやり直してみようと思う。

そして、機材の買い足し。(ここが一番難儀する)

PCの購入。カメラの購入。やることは山済みである。

これから忙しくなりそうで楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?