見出し画像

#13 有名レストランで料理人として働いていた誤算

僕の社会人スタートは料理人でした。
調理の専門学校へ通い、働くのであれば誰もが知っている有名店で
自分を磨きたい、成長したいと考えて入店し働きました。

そして将来は自分のお店を出してオーナーシェフになろう!

そう考えていました。

振り返ってみるとその安易な考えが誤りでした。

間違って認識して欲しくないことは

有名レストランで働くことが間違いということではありません。

働いていたお店はやりがいもありいろいろなことを勉強できました。

しかし僕の将来に直結するお店ではなかったということです。

誤算は全部で3つ

・逆算していなかった

・再現性がない

・仲間がいない

全て致命的でした。。。

気が向いたらもっと深堀して書こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?