見出し画像

SHEAWARDS2023という女性向けのイベントに男が潜入してきた

SHElikes(シーライクス)というキャリアサービスをご存知だろうか。
こちらは、巷で話題の女性のためのキャリアサービスです。

そこで年1回開催されるSHEの会員向けのイベントに、潜入してきました。

まずは、おっさんが参加していいイベントであるかどうかという点をふまえて、下記動画を見てほしい。

↓SHEアワードのダイジェスト動画↓

おわかりいただけただろうか。
参加者の99.9999999999999999999999999999999%は女性です。

僕みたいなクマみたいな髭面のおっさんが行くべき場所じゃないのは、火を見るより明らかです。

現に、会場入りするや否や、僕に生まれた感情は、「僕は犯罪者ではありません。私はやってません。」という弁明の気持ちです。本当に何も悪いことやってません。

え、なぜあなたがここに?

周りの参加者の上には、特大のはてなブロックがでているようで、そのはてなブロックを視線で投げつけてくる環境は、「いっそのこと刑務所にいれてくれ」と思う程でした。

(嘘です、皆さん優しかったです)

参加した理由は、彼女がこのアワードに選ばれたためです。<ライフチェンジ部門受賞>という部門でありがたいことに選ばれてました。

昨年のSHE AWARDS 2022に参加していた彼女は、同棲するアパートに帰ってくるや否や、鼻息を荒くして「私も絶対に伝えれる側になりたい」と宣言してきていて、それも大きなモチベーションになりながら日々頑張っているところをずっと見ていて、私も自分のことのように嬉しくなり、参加させてもらいました。

去年の受賞者の方々からもらった焚き火に火を焚べ続けたのがかっこいい。

参加してみての気付き

彼女が受賞したのが一番の参加理由でしたが、それ以前からShe likesはすごく注目していて、より深く知りたいという思いはありました。

代表の福田さんのプレゼンが非常に印象的で、私の元同僚の人もSheでキャリアチェンジしてたり、Twitterでの反応も見てても「この熱狂はなんだろう」と興味を持っていました。

実際に参加してみてわかったことはたくさんありますが、一番は”女性が活躍する社会の足音がはっきり聞こえてきたこと(SHEすげぇ)”という一言です。

オフラインで参加したからこそわかった女性の皆さんの熱量。頭では理解していても理解しきれていなかった女性のペインとその行動の数々。

福田さんのプレゼン資料の一部

女性特有のコミュニティ力とでもいうものと相まって、すごい熱量でした。自分もサービス作る側の人間でもあるので、本当に尊敬しかわかないビジネスだなと思いました。

今後も陰ながら応援していきたい会社です!気になる女性の方はぜひ御覧ください!


Youtubeコメント

Youtubeのコメントも流れちゃうので、アーカイブしたいという思いで、ただあとで読み返すようにまとめました。

ライフチェンジ部門の受賞者は、可部 清香さんです!可部さんは、ご家族の介護を機に生活が一変したことをきっかけに、ご自身のやりたいことに改めて向き合い、現在はバンライフで日本中を旅しながらお仕事をされていますInst...https://www.instagram.com/takibi_maru_o/

amy​バンライフ〜〜〜〜〜

chisato m​おめでとうございます

RII Ch / RII ちゃんねる​バンライフ

RII Ch / RII ちゃんねる​おめでたい〜

ゆみ​うわあ〜〜すごい!!!!!

こうこ​めちゃくちゃいい!!

aimi m​わ~~~!!!かべさん、おめでとうございます!!

noriko s​すてきーー

RII Ch / RII ちゃんねる​その人にあったプレゼント

みーころvlog​バンライフしてみたいー!!

クマko​おめでとうございます

こうこ​バンを買いたくなる?

makio​かっこいい!!

なる​かっこいい生き方

noriko s​あー心を守りながら勉強できるっておっきいな、、

mami​バンライフとても素敵。。

SHE​失礼いたしました。Twitterのリンクを改めてお送りいたします!こちらよりご確認くださいませ。Twitterhttps://twitter.com/sayaSHElikes

チェリア​介護問題本当に心身疲弊してしまいますよね

たーざん​涙出る

未玖 山崎​めっちゃわかる・・

amy​泣いてる

なな​泣いてます

taka H​本当にご苦労をされたのですね。。。

anu​感性がめっっっちゃ素敵・・・

ぺい・:*​泣く

RII Ch / RII ちゃんねる​泣く…

tomo​泣く

こたろう♡​みんなコーチングうけている!

mami​すごい!!

amy​べきへの恐怖。

チェリア​べき思考私もよく分かります

クマko​40?すごい

RII Ch / RII ちゃんねる​べき思考ってつらいですよね

なっこ​同じく、べき思考してました(꒦ິ⌑꒦ີ)

RII Ch / RII ちゃんねる​周りの人温かい

ぺい・:*​ラフ案100案、すごいい

おだのん​めちゃくちゃ熱い

taka H​すごいいいい!!!

ゆみ​頑張っている人の姿は周りも応援したくなるもんなあ、、

anu​経験を行動量で補う...!かっこいい!!

noriko s​わあああああ涙

aoao0FUK​行動力と行動量すごい

なる​努力は報われる…

チェリア​おお!!!!!

Natsumi​すごい

amy​素敵すぎ

なる​パートナーさん、素敵

こたろう♡​えええすごい

みさき​素敵

こたろう♡​バンライフ想像つかない!

aico yama​すてき

Kimi​ステキ…:;

RII Ch / RII ちゃんねる​泣けちゃう

aico yama​自分だけの価値観

RII Ch / RII ちゃんねる​家族って大事ですよね

ゆみ​家族を大切にしながら自分のことも大切にしていて素敵!

amy​涙止まらん〜〜〜〜〜〜

あお​大切なものを一つも諦めない

ぐむ​泣きました

ぺい・:*​感動した勇気もらえた

taka H​なんてすばらしいのでしょうか!

chisato m​ありがとうございました

クマko​( ˙꒳˙ ノノ゙パチパチパチパチパチ

チェリア​様々なライフステージや環境にある方の

チェリア​話が聞けてよかったです

taka H​べき、無意識、、、自分で壁を作っているのですね。

こたろう♡​息を呑むプレゼン

クマko​コーチング大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

こたろう♡​コーチング受けよう

ぺい・:*​コーチング受けよう!

Mio​コーチングなかなか勇気出なかったけど、予約してみよう!

アルティフ​言語化出来ない自分がコーチング受けても大丈夫なのかな

おだのん​もう最後

makio​休会あけたらコーチング受けよう

こたろう♡​はや・・・

なる​言語化できなくてもコーチが促してくれます!

makio​もう最後!?早い!

こたろう♡​しばらくコーチング受けてなかったけど、再開したらめっちゃマインドかわりました

アルティフ​なるさん、ありがとうございますコーチング受けてみます



Twitterの反応

こちらもたくさんあり、素敵なことたくさんツイートいただいていて正直追いきれていないものもあると思います。
これもいれろ的なものあれば教えて下さいw

さやか関連と思われるツイート



パートナー・家族関連と思われるツイート

これはとっても興味深くみていて、たしかになぁとうなずくものも多い。ポジティブなものも、ネガティブなものもいろんな感情がうずまいたことが価値あることなんだと思いました!

なぜか私へも飛び火し、褒めてくれた方も多かったですw
素直に褒めてくれた方は嬉しいですが、ホントチャンスを形に行動できたのは彼女自身なので、それが何よりうれしいです!



本当にお疲れ様でした。
今後も変化を楽しんで一緒に頑張りましょう🔥

(おまけ)自分に向き合うバンライフのすすめ

彼女が、プレゼンの機会でもいってましたが、バンライフを通して自分に向き合うことって結構いい方法だと思っています。

私達もいきなり車に住んだわけではなく、何回もキャンピングカー借りてたびに出ていました。

普通の旅と違いが多々あります。
・出発から終わりまでプレイベート空間であること
・普通の旅と違ってパッケージ化されていないので、二人で話しながら旅を組み立てたり楽しめること
・人のいないような場所でもホテルが動いていってくれるので、静かな大自然の中にもいけること
・キャンプと違い普通にベットで寝れるので疲れない等

もちろん人にもよりますが、一緒にバンライフし始めてから仲良くなった夫婦やカップルたくさん知ってます。

全国47都道府県で、キャンピングカーがカーシェアやレンタルもできます(https://carstay.jp/ja/

ぜひ試してください!

そして、全国周ってるのでどこかで一緒に焚き火しましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?