見出し画像

【GameWith】2024.3-4 PR情報まとめ

みなさまこんにちは、GameWith広報/IR担当です。
GWが過ぎて、暑いと感じる日がどんどん増えてきましたね。
本日は3月~4月に配信したプレスリリースをまとめてご紹介いたします。


公式コミュニティ「GWDiscord(GWD)」、2周年イベント開催!

当社が運営する、無料オンラインチャットサービスDiscordのGameWith公式コミュニティ「GWDiscord」が開設から2周年を迎えました!

これを記念して、2024年3月2日(土)より、Discord内でお絵描き伝言ゲームやBINGO大会など全ユーザーで楽しめるイベントを開催し、イベント内の配信者バトルイベントでは当社GGG Studio所属の動画クリエイター「ゆっくりくーや」がゲストとして参加いたしました。
GWDは一般ユーザーがコミュニティを盛り上げるために積極的に活動しており、本イベントもユーザー中心で企画を行っていただきました。


元プロゲーマーで人気ストリーマーのネフライトが監修! Fortniteクリエイティブマップ「ZONE WARS NEPHRITE ROYAL」をリリース!

2024年3月2日(土)に、Epic Gamesが提供する人気オンラインゲーム「Fortnite」において、『Unreal Editor for Fortnite(UEFN)』を活用して作成したクリエイティブマップ「ZONE WARS NEPHRITE ROYAL」をリリースいたしました。
本マップは、ゲームルールや地形、武器の種類、演出案、ビジュアルイメージなどを、プロeスポーツチームDetonatioN FocusMeに所属するストリーマー「ネフライト」本人が、多くの人に楽しんでもらえるように、プレイヤー目線で企画・監修を行なって作成いたしました。


好き・得意な気持ちを伸ばしてキャリアを支援するサポート制度 「第10回GOOD ACTIONアワード」でノミネート企業として選出

当社が、企業が独自に取り組んでいる研修や社内イベント等を表彰する「リクナビNEXT」主催の「第10回GOOD ACTIONアワード」にてノミネート企業として選出されました。
当社のミッションである「ゲームをより楽しめる世界を創る」を実践するために、「ゲームを仕事にしたい」と考えている人がストレスなく、長期的に安定した仕事に就くことができるように実施した「ゲームプレイワーカー」やゲームライターに最適化させた評価制度の会社「GameWith Contents Studio」などの諸制度が高く評価された結果、最終審査対象となるノミネート企業の一つとして選出いただくことになりました。


【無料オンラインセミナー(開催済)】Steam市場で勝つ! 成功事例とデータから学ぶ「売れる」ゲームの特徴と戦略

無料オンラインセミナー『Steam市場で勝つ! 成功事例とデータから学ぶ「売れる」ゲームの特徴と戦略』を2024年4月10日(水)に開催いたしました。
本セミナーは、世界中のユーザーに支持されているゲームプラットフォーム「Steam」について、ゲーム関連のソリューションを提供するGameWithならではの視点から分析していくセミナーで、非常に多くの方にご参加いただきました。


DetonatioN FocusMe、 新たに生まれ変わるRAGE Shadowverseの次期プロリーグに参戦決定!

当社の子会社、株式会社DetonatioN(以下「DetonatioN」)が運営するプロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」(以下「DFM」)は、2024年にShadowverse: Worlds Beyondの競技タイトル切り替えを受けて、新たに生まれ変わるRAGE Shadowverseのプロリーグに参戦することが決定いたしました。
DFMは2018年5月に始まったShadowverseのプロリーグ「RAGE Shadowverse Pro League(2022年からはRAGE SHADOWVERSE PRO TOUR)」に初年度より参戦しており、この度、長きに渡るプロeスポーツチームの運営実績と、その実力を買われたことから、2024年夏以降に開催される次期プロリーグ への参戦も決定いたしました。


NFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」4周年! 無料30連ガチャプレゼントや豪華ログインボーナスを含む周年記念キャンペーンを開催!

アプリで簡単に遊べるNFTゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が、2024年4月20日でサービス開始から4周年を迎えました。
これを記念して、4月20日(土)12時より、無料30連ガチャプレゼントや豪華ログインボーナスを含むの周年記念キャンペーンを開催し、通常モンスターがレアモン(NFT)に進化する新機能「進化システム」を実装する大型アップデートも実施いたしました。


GameWith ARTERIAとYOMIKOが共同開発。 社内コミュニティ活性化eスポーツプログラム 「社なe運動会(しゃないーうんどうかい)」を販売開始

当社とアルテリア・ネットワークス株式会社との合弁会社であるGameWith ARTERIA株式会社と株式会社読売広告社が、eスポーツを活用した社内コミュニティ活性化プログラム「社なe運動会(しゃないーうんどうかい)」を共同で開発し、販売開始いたしました。
本プログラムは、会場でリアルに参加するだけでなく、リモートでも参加可能な社内eスポーツ大会の開催・配信を通して従業員間の交流を促進し、企業が抱える社内コミュニケーション課題を解決するプログラムとなっております。

いかがだったでしょうか?
NFTゲーム「EGGRYPTO」も、みなさまのおかげで4周年を迎えることができました!これからも広がるEGGRYPTOの世界を楽しみにお待ちください!


「GameWith公式キャラクターすっぴんちゃん」のXも日々広報が運用しております。フォローしていただけると嬉しいです!

https://x.com/GameWith_Suppin