見出し画像

エイム練習をしてはいけない理由

エイム練習をしてはいけないと僕は思います。

うそです

エイム練習はしたほうがいいです。
DPSは当たり前ですが、他のロールの人もしたほうがいいです。
まるで完成度が変わります。

エイム練習をしてはいけないのではなくて、正確には、エイム練習をしようと思ってはいけないと思っています言葉遊びのようでくだらないと思われるかもしれませんが、こういう細かいところが意外と影響してたりすると思うので、話していきたいと思います。

「やろう」で既に消耗してる

結論から言うとこれです。

何事もやろうって思った段階で、やった時と同じぐらい消耗してます。
多分。
これは感覚値だけど、多分そんな感じ。
だから、「エイム練習しよう」「エイム練習しなきゃ」で既にエイム練習をしている時ぐらい消耗してます。

この場合の消耗は体力的なものというより、精神的な消耗です。
ゲームとかでいう気とマナみたいな。
「呪文唱えたいのにマナたりね」みたいな感じになりがちです。
だから「やろう」と思ってはいけない。

解決策は、「別にやらなくていい」って思うことです。
人類は愚かなので、やらなきゃいけないことはやりたくないんです。
じゃ、やらなくていいって開き直れば良いんです。
先程の例えでいくと、「やらなきゃ」って考えている間はずっと、マナがダダ漏れの状態です。バケツに穴が空いてるようなイメージです。
それが「やらなくていい」って開き直ることで、バケツの穴が塞がり、マナの消費を抑えることが出来るようになります。

やらなくていいって考えたせいで本当にやらなくなっても大丈夫。
マナがダダ漏れで何もしないで疲れるよりマシです。
それで、やらなかったことは、対して大事なことじゃないです。
本当にやりたいことは、やらなくてよくてもやってるんで。

まとめ

「やろう」としてるひとは、「やってない」ひと。
「やろうとしてない」ひとは、「やってる」ひと。
まずは、気持ちだけでもやってるひとになろう。

あとがき

最初の頃の記事は誰かのために「書こう」って思っていたので、結局続かなった。誰かのためにしていることは続かない。消耗するから。自分が中心で、それが勝手に誰かのためになるのが理想。この記事も100%自分のためだし、やらなくてもいいって思いながら書いてる。やらなくてもいい無駄なことをするのは、悪だと思われがちだけど、どうせ死んだら人生全部無駄なので、別におk。

あと100で1000文字いくので無駄なことでも書いてみようと思う。
まだ言語化出来ていないんだけど、天の邪鬼な性格のせいか、誰かの意見に対して全く反対の意見を言いがちだなって思った。俺はMy opinionつまり、自分の主張を出してるだけで、全く悪気はないんだけど、他のひとに不快を与えているのかもしえないて気づいた。基本的に自分の中で納得した意見しか取り入れないんだけど、今、納得が出来なくて意味がわからない意見でも、取り入れてみるようにちょこっと意識してみようとおもいましたまる。

追加、追加で全然1000文字超えてしまってわろた。
上の絵は俺が書いたうさぎです。うさぎってわかるよね?きもかわいのでよきです。おわり。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

Thx for all the support.