見出し画像

行ってみたい場所Part1!トルクメニスタンの地獄の門!

世界旅行で行ってみたい場所はいろいろあります。
南国のように海がきれいなところ
世界遺産や文化遺産など歴史がつまっているところ
壮大なスケールを体感できるところ
などなど

数ある中で、行ってみたい場所!
それが、トルクメニスタンの地獄の門!!
(参考:http://turkmenistan-japan.com/darvaza/)

画像1

この地獄の門は、トルクメニスタン ダルヴァザのカラクム砂漠にあり、クレーターから天然ガスが吹き出しているところになります。地下から天然ガスが吹き出し続けており、天然ガスがなくなるまで燃え続けるというすごいところ。大学の頃に天然ガスのことを調べていたことがあり、スケールのデカさに驚きました。
このクレーターが、実際にあるんですよ!!

世界には今まで見たことがないような想像できない場所もたくさんあるので、ゾクゾクしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?