見出し画像

行ってみたい場所Part5!ペルーのマチュピチュ遺跡!

行ってみたい場所シリーズPart5ということで、今回はペルーにあるマチュピチュ遺跡について!
ペルーのアンデス山脈にあるインカ帝国の遺跡で世界遺産にもなっています。標高は2,430mとかなり高いところにあります。

昔の人のすごさ
周りを見たら絶景!
遺跡を見たらきれいな遺跡!
山の高いところに街を築けるのがすごいですよね。それがきれいに残っていることもすごいです。
どうやって帝国が栄えて、どのように滅びていったのか?歴史から学ぶことはたくさんありそうですね。

動物に会えるかも?
アンデス山脈の動物といえば、アルパカやリャマ!
運が良ければ会えるかもしれませんね。

画像1

マナー良く観光を
こういった遺跡には観光客がたくさん訪れます。
これから来る人のことも考えて、ゴミを捨てないなどのマナーをしっかり守って、遺跡を大切にしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?