見出し画像

行ってみたい場所Part9!極地である北極!!

行ってみたい場所シリーズPart9ということで、今回は北極について!
北極の旅行は夢がありますよね。
極地と聞くだけで究極な感じがして素敵ですし、そもそも旅行者が少ないので特別な経験ができるかも!?

ホッキョクグマ

画像1

北極といえばホッキョクグマですよね?名前にホッキョクと付いていますし!!地球上で最大の肉食動物です。
極地に生息する生物としてペンギンも居そうなイメージですが、北極にペンギンは居ません。ペンギンが居るのは南極ですね。逆に、南極にはクマは居ません。

オーロラ

画像2

極地近くで観られるものとして、オーロラがありますね。とても幻想的な光景です。また、極地では太陽が沈んでも暗くならない白夜もあります。
普段と違った現象を楽しめるのも極地ならではですね。

北極点

北極点は地球の頂点です。地球の自転の軸です。
ここで、コンパスを見てみたいですね。コンパスは下を指すはずなんですが、実際はどうなるのか?
北極点までの旅行はかなりレアです。
旅費だけで数百万円はかかります。費用はかかりますが、かなり魅力的です!!

さいごに

現在、地球温暖化が進んでおり、北極の氷が溶けていると言われています。実際に北極の氷が溶けて海面が上昇していますしね。
いつまで北極旅行ができるかわからないので、早めに行きたいですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?