見出し画像

ゲーミングチェアを買った話

こんばんは、Nowkrayです。
人生初のゲーミングチェアを買ったのでどんな感じかと軽くレビューも含めた記事です。これからゲーミングチェアを初めて買う人は参考にどうぞ。

今回購入した商品はこれ。

座面の自由度が高そうだったのと、国産でしっかりした作りが期待できそうなContieaksシリーズのベーシックなモデル、Eigerをチョイス。

まずは箱から…でっか!

じゃがりこは比較用。

まさかの2箱。大きい方の箱は座面とクッション、小さい方が脚とか諸々。

付属のねじとか。

六角レンチがついてるのは地味にありがたい。普通そんなに買うものでもないけど家に届けばすぐ組み立てられる。

説明書は小さい方の箱の中…の箱の中(誤植ではない)。

大体1時間ぐらいかかって、組み立て完了!
1人だと背面の取り付けが難しいので時間を食われた。手伝いがいた方が楽なのは間違いない。

私は工学系の出身だけど、一般の人でも説明書を読みながらやれば特に問題なく組み立てられるレベル。

サイズ感は普通。事前情報通り座面の下限がかなり低い。

数日間使った感想としてはマジで体が楽

今まで実家のダイニングチェア(新築祝いに買って頂いたものでそれなりにお高いらしい)以外、3000円以下の安い椅子しか座ったことのない筆者には感激するほどくつろげる。

毛布とゲーミングチェア、ヘッドホンを用意して火系のASMRを用意したら、冬場はコタツ並みに出たくない空間の出来上がり。
※ヘッドホンは意外と防寒効果が高い。

値段に対する感想としては、PCゲーマーなら買い得。
CSゲーマーは寝転がるスタイルの人もいるので場合による。
休日デスクに座る時間が6時間を超えるような人は、高額にはなるが買う価値のある買い物だと思う。

皆さんもゲーミングチェアで快適なゲーミングライフを手に入れるのはいかが?それでは今回はこの辺で。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?