記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』2周目7話〜苦労した試練の祠~(ネタバレ・スクショあり)

※これは『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。

初見プレイ時の記事はこちらから

2周目6話の記事はこちら


1周目では簡単なことにも気づけてなかった…のもありますが、調べて分かってからでも難しかった試練がちらほら!


ミーロ・ツヒの祠

画像1

1周目はビタロックで止めてその間に打撃ためるってゆうことが、なぜか頭になかったアホです…

画像2

で、分かって挑戦してみるものの…
ムズっ!
ホールインワンかよ!!!
強すぎても弱すぎてもあかんのか…

画像3

奥のコースの方がよりムズかったですね…
色んな武器で試してみたものの、上手くいかず…
結局は残ったヤリでやったら、なんと一発でいけました(笑)
今までの苦労は何やったんや…


ヤカー・マタの祠

画像5

これも1周目ムダなことばっかりしてたな…
左にある球を転がして来てその勢いで?とか、地道に爆風で動かしてみたりとか(笑)

画像6

画像7

簡単やった…


イオ・ソオの祠

画像8

手に取る勇気って…そうゆうことかいな!!!!!

画像9

どうやっても一手足りんなと思ってたわ…


モ・ラタニアの祠

画像10

「揺れに合わせて」やからトゲ鉄球を揺らして避けるんやろうけど、鎖を上の梁の部分に巻き付けると良い…と(笑)


ケー・ノイの祠

画像11

この細い鎖が弓矢で切れるとは知らず、めっちゃ揺らして頑張ってたわ(笑)

画像12

そら…切って落とせば持ち運べるわな。
こんなこと出来てないから、電気の矢を打ちまくって強引に通電させてました(笑)


そうしてクリアしていくうちに…

画像13

ハートを増やしつつも、がんばりゲージ優先でMAXに!


ダコ・タワの祠

画像14

電気の武器なかったら絶対ムリなやつやったやん…
通りで進めんわけや…

画像15

クリアしたら晴れるんかーい!
ほこらチャレンジ「消える?砂嵐」って知らずにクリア(笑)


ドゥンバ・タの祠

画像16

画像17

当てる系のやつは角度とか難しい…
無駄打ちだらけで武器いっぱい壊したわ…


カ・オキョの祠

画像19

一番難しいと言われている?祠ですか。
最初全く思うように動かせんかって焦ったけど…

画像20

画像21

まだまだあるやん…

画像22

ヒィィィィ〜
何回か落ちたけど、慣れたら簡単かな?


…で、6話でお話した通り120か所コンプリートしました!

色々調べてると、人によってクリアの方法が違っておもしろかったです。
やり方に多様性があるのもこのゲームの魅力ですね~!


2周目8話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/10/30

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!