記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『すばらしきこのせかい Final Remix』 プレイ日記#5 シキ編6〜7日目

※これはアニメ版を見た後、ストーリーを知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。
→進まなすぎてツラいので、ガッツリ見ることにしました!笑


#4の記事は…



今回は6日目から!

まだ分からんネク…

シキの様子が変…

バッジ配りのサラリーマンをこっそり手伝うことに!

キーワードそれ(笑)

親父のためにバッジ配らんやろって思ったけど(笑)
時代を感じる2000年代渋谷ギャルのカップル!
アニメでもおったなぁ~!
(しかも良いヤツやった…)

少年とお兄さんにもそれぞれキーワードをインプリントして、バッジを配ることに成功!

一方シキは…

珍しくネガティブ…

そう…

うーん…
嫉妬は誰でもあるけどなぁ…

シキこんな感じやけど、それでもミッションやらなあかんし…

え?!
変えれるんや!

そこで本物のエリの会話…

ずっと気にしてた…

ネク!
めっちゃええこと言うやん!!!

そうしてる間に…流行が変化!

エリが本音を…

お互い勘違いしたままやった…

そう!
ブタじゃないけど!笑

一方でビイトは…

ハネコマさんのところにおったのに、どっか行った?!

6日目終了!


続いて7日目!

勝てるかな~?

カリヤとヤシロがのんびりしてるところに…

ビイト!!

指定場所にたどり着いたネクとシキ…

生き返ったらみんなで会おう!
シキは違う姿やから、目印としてにゃんタンを持って!
って約束して…

イカ墨て(笑)

スパイシーツナロール…
王子英二?
(調べたら、ほんまにそんな料理があるらしいww)

あっ…
ヤバ…
バッジ変えてないまま…
セクシーDとか絶対使えんやん…

まぁえぇわ!
とりあえずやってみる!

…(笑)
回避がムズいなぁ~
ザコは何とかなるけど、ボスになるとキツいか…
ここは「イージーでリトライ」に甘えちゃう!笑

勝ったぜ!
初めて「シキ」って呼んだネク…
光に包まれて…
気付いたら…

また…ここ…?!?!

でん!

いやぁ…アニメで見た時はビックリしたな…
まぁ終わるにしては早すぎると思ったけど。


#6の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/03

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!