記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『すばらしきこのせかい Final Remix』 プレイ日記#6 ヨシュア編1〜2日目

※これはアニメ版を見た後、ストーリーを知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。
→進まなすぎてツラいので、ガッツリ見ることにしました!笑


#5の記事は…



当たり前かのようにヨシュア編が始まりました!
アニメ見たから知ってるけど、初見やと訳分からんやろうな…

1日目!

そう、アイツのために…

ノイズが襲ってきたと思ったら…!

そう、おかしいんよな…

パートナーの操作方法変わるんかぁ~
また不安要素が…

絶対読めん名前!
最初アニメで見た時は悪いノクティス(FFⅩⅤ)かと思った~!

√2のゴロと…4ね…(笑)

そう、シキのために!



続いて2日目!

怪しさしかないよな~

スキャンしてみると…

あの場所でヨシュアに殺された…?
ミッションほっとこ〜とか言うし…!?


前回のゲーム終了後…

なんと、生き返れるのはコンポーザーに選ばれた1人のみ…

シキ…!

そんな時に

ビイト!?
そして去って行く…

死神ねぇ…

ネクぅ…
最初に比べたら…だいぶ変わったなぁ…

ネクのエントリー料は記憶…

なかった…!?

今のネクにとって一番大切な…シキ!!!
卑怯すぎる…

ヨシュアに話すと…

よくある話で済まされる…

√3とか、すぐ出てこんかったわ(笑)
そういえば高校の数学の先生が「人並みにおごれやい!で、1ケタ多く覚えられます~」
って言うてたの思い出したww

そうなるよな〜


で、ミッションのために…

ミニゲーム…
嫌な予感…


一方でカリヤとヤシロは…

死神にも襲いかかるノイズ…
禁断ノイズ!!!


もちろん、戦うことに…

攻撃方法が限定される…
大変やぁ…


マーブルスラッシュ大会の会場に着くと…

バッジ配った少年!
説明が…あの…分かりません(笑)

これはヤバそうな予感(笑)

…(笑)

カレー好きかどうかは聞いてないけど(笑)
まぐれで勝った~!

その後、少年に秒殺される…

と思ったら優勝はあのギャル男!?

このカップルはここからおったんか~!
ちょっとアニメと違う展開かな?

ズル賢いというか…

ヘクトパスカルの使い方が独特すぎて(笑)


死神幹部のバーみたいなところで…

ビイト…

色々分からんことが増えてきました!


#7の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/04

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!