見出し画像

東京ゲームショウ2018の思い出

なんか…怖いニュースばっかりですね…
嫌になってまうけど…
無事なんは事実!命ある限り、楽しいことを思い出す&考えることにします!


本日は2回目の東京ゲームショウについて…
まだ残っていた画像が数枚あったので、それも添付しながら思い出してみます。

2017は無知のまま、思い付きで行ってエラい目に遭ったので(笑)
きちんと復習&予習しました。

日程は2018.9.22(土)~9.23(日)

私の一番の目的…スクエニの目玉である
キングダムハーツⅢ国内初試遊コーナー!!!!!
発売日は2019.1.25なので、4か月ほど早く試遊出来るという夢のような企画!
し!か!も!
オリジナルTシャツまでもらえるという!!!
これは!命懸けで!!何としてでも!!!

そのために最速で会場に着ける飛行機の便&羽田空港からの高速バス、降りてから徒歩でスクエニブースまでの最短ルートを調べに調べて、頭の中で何回も予行練習しました。

……が、しかし

間に合いませんでした。

私が会場内に入る前に…整理券配布終了してしまっていたのです。
(Twitter情報で知る)

あ、人気のコーナーは基本的に整理券がないと何も出来ません。
ってかほとんどがそうです。
並べば誰しもが体験出来る…なんてことは、まずないです。

それは知ってたけど…
え?待って…始発の飛行機やしそれに合わせてバス乗って来たのに…なんで…

意気消沈しながらなんとか会場内に…
Twitter情報はウソかも、いやウソであってほしいと思いながらスクエニブースへ向かうと…
事実でした。
「本日の整理券は終了しました。」
あぁぁ…このために地方から遠路はるばるやって来たんやで…

現実を目の当たりにし、ショックで泣きそうになりながらも何とか確保出来た整理券が…
キングダムハーツⅢフォトスポット整理券!

KHⅢフォトスポット

えぇ、写真を撮ることですら整理券なんです。
ディズニーのファストパスみたいに時間指定があり、その時間内に行かないと無効になります。
自分の順番になるとスタッフの方にスマホを渡せば撮っていただけますが、なんせ整理券アリでもすんごい列なので一瞬です。
(当時のショボいスマホのせいで画質悪い…)
それでも!キーブレードを持たせてもらえて、KHⅢのパネルの前で、自分だけが映れるのは嬉しかったです。
え?もちろん1人ですけど?1人で並んで1人でポーズ撮って1人で撮ってもらいましたけど???
犯罪になってもいいからキーブレード持って帰ろうかと思ったw(あかんやろw)

最大の目的を見失い、途方に暮れてウロウロしていた時に見つけたコスプレイヤーさん!
人見知りで知らん人に声かける勇気なんてないくせに…
目の前に大好きなロクサスがおるとなると…
ドキドキドキドキ…
いってまえ~!!!

コスプレイヤーさんと

人生で初めて、全く知らない人に声をかけて一緒に写真を撮ってもらいました。
勝手にお顔を出せないので全員ぽたとになってますが(笑)カラコンもメイクもバッチリ!ロクサスのクオリティすごかったです!
もう1人の方はカイリ、かわいらしい方でした。
こんな見知らぬクソヲタと写真撮って下さって感謝ぁ…
「Tシャツ、かわいいですね!」なんて言ってくださってぇ…あああああありがとございますぅ!!!!!ってなりましたww

そしてフォトスポットもう1か所…
意外と穴場だったプレイステーション側!
このプレイステーションブースでは話題作のフォトスポットや、試遊コーナーがあります。
ま、当然…試遊は当然出来なかったのですが。

PlayStationブースKHⅢフォトスポット

絵の中に入り込みたすぎてとったポーズ…恥ずかった(笑)


何やかんやしてたら『キングダムハーツⅢ TGS 2018 ステージ』の時間になり、急いでスクエニブースへ戻ります!

…が!これまた間に合わず、途中からしか見れなかったです。
人が多すぎて思うように動けん&ブースの位置を把握出来ておらず迷子に → 予想以上に移動に時間がかかる…ってことを知らんかった)

ソラ役の入野自由さん、アクア役の豊口 めぐみさん…見れず……
MCの川島明さん(麒麟)は見れた!めっちゃ遠くから…!!!

はい、ステージを見るのも争奪戦です。
最前列で見てる方は何時間前から陣取っているんか…

ナメてた…完全にナメてたわ…
私を越えるオタク達の祭典やってこと…忘れてた。


まぁKHⅢ試遊は明日に賭けるか!

と、遠くから眺めていると…
斜め前に見覚えのあるお方…
遠くのステージを笑顔で見守っていらっしゃる…

え?まさか…?

橋本真司さん…!!!!!!!!!!!!!

よっぽどのKHオタクしか知らないかもしれませんが(笑)
キングダムハーツのプロデューサーさんです。
クレジットロール(スタッフさんとかの名前表示)とかでも序盤に出てくるような、超お偉い方です。
他にも多数の有名タイトルのプロデューサーをされています。

神々しすぎてお声がけ出来んかった自分に後悔…
写真撮って下さいって言う人にも優しく対応されとったやん…もう一生お会い出来んかもしれんのに…私のアホ…

こんな感じで色々反省しながらも、空腹で倒れそうやったのでフードコーナーへ!

出店がいくつかあり、飲食OKのスペースで食べるのですが…これも売切れる場合があります。
ご飯のために一旦外へ出るのは時間がもったいないので(しかもめっちゃ遠い)…間に合って良かった!ほんまにギリセーフやったぁ~!!!!!

その後は…何したっけな?
ウロウロしてるうちに閉場の時間になったと思います。

今年はホテル取ったからゆっくり出来るわ~!
と、のんびりしていました。

もはやどこのホテルやったか覚えてないのですが(笑)


2日目…
今日こそぉ!!!
キングダムハーツⅢ国内初試遊コーナー!!!!!

朝イチから並ぶ → 入場の途中…
またしても私が会場内に入る前に…整理券配布終了してしまっていたのです。
(Twitter情報で知る)

は??????
朝イチで並んだけど?????

何でやねん…
おかしいやろ…

よーーーーーくよく調べると…
サポーターズクラブチケットってやつがあるらしい!
2か月ぐらい前から枚数限定で先着順販売、価格は普通の前売り券の3倍やけどTシャツ&ピンバッジ付き、開場の30分前優先入場…やとぉ?!?!

はぁ…
知らんかった…
無知は罪…

クソッ…
来年は…来年こそは…!!!
と誓いを立てて、それ以降の事は一切覚えてないのでした。笑

スクエニブースの配布品

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/16

この記事が参加している募集

イベントレポ

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!