見出し画像

東京ゲームショウ2017の思い出

東京ゲームショウ履歴書でもお話した通り、あまり覚えていないことが多いうえ4年前なので情報も少ないのですが…

そう、思い付きで行ったんです!!!

東京ゲームショウというイベントがあるのは知っていましたが、東京やし(実際は千葉)…遠いし…お金かかるし…
いいなぁと思いながらも現実味がなく、なんだかんだ行ったことはありませんでした。

でもある日突然…ある日どころか開催4日前に!
東京ゲームショウにどぉぉぉぉぉしても行きたい衝動が抑えられなくなり(大丈夫か私w)急いで飛行機のチケットを往復で探す!


なんとラスト1席!
神は私を見放さなかった。(と自分に言い聞かせる)

ここから1人でイベントに出かけることへの抵抗なんて、微塵も感じなくなりました。


入場のチケットは売り切れとかないかな?と焦りましたが、当日券はほぼ無限に売られるようなので問題なかったです。
確かオンラインで購入、コンビニ支払いで済んだような…

この時は正社員で仕事をしており急に有給を取れるわけなかったので、仕事が休みの日曜日に決死の日帰り弾丸ツアーでした。

そもそも出発前日の土曜日は一番仕事がしんどい日…
いつも通り昼飯を食う暇もなく休憩時間もなく、そのうえ残業で帰れずフラフラ…

それでも…それでも行きたかったんです…

疲労困憊の中、一刻も早く寝たいのですが…

こんな時に限って寝れないワタシ!泣

この症状を「旅行前わくわく症候群」と勝手に名付けて呼んでいるのですが(笑)楽しい予定の前日は興奮&緊張して目が冴えて、まぁ寝れん寝れん!!!


…で、寝不足のまま、幕張メッセに向かうのでした。

地方空港 → 羽田空港 → 高速バスで幕張メッセ行き
って、既に人多っ!!!!!

始発の飛行機で向かいましたが朝イチの開場時間には間に合わず既にオープンしていたものの…まだ入場の列すごいやん!

ってかどっから入るん?
何がどこにあるん??
何で2か所に分かれてるん?

色々調べて行ったものの、幕張メッセ自体が初めてだったので訳が分かりませんでした。

とりあえず行ってみる!ことが目的だったのでウロウロさまよい続け…
もう帰る時間かよ…

終始迷子のまま時間が過ぎてしまっていました。

行きは始発便の飛行機、帰りは最終便の飛行機、空港から家までも車で40分ぐらいかかってしまうので道中ほぼ移動だったのですが…
会場内でもほぼ移動になってしまいました。

ただ…もぉんのすごく楽しそうな雰囲気だけは分かった!
来年も絶対に行く!!!

そう思いながら帰路につきます。

歩き回って人ごみにもまれてクッタクタに疲れてフッラフラなのに興奮が冷めやらず、なかなか寝付けず寝不足になり、月曜日の仕事に影響が出たのを覚えています(笑)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/06

この記事が参加している募集

イベントレポ

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!