記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』3話〜カカリコ村からハテノ村へ〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

2話の記事はこちら


前回は急に空が赤くなって怖かったので、急いでカカリコ村までワープしてきました。

画像1

さっそくインパの家?発見!
屋敷って…そんな偉い人なん?

画像2

…想像と違った。笑

画像3

え?
ってことは何歳ですか?!?!
ギネス記録?

画像4

画像5

全ての存在は滅びるようにデザインされている。生と死を繰り返す螺旋に・・・・・・私達は囚われ続けている。
(それはニーア オートマタ)

画像6

東京ディズニーランドかと思った(笑)

画像7

画像8

ははぁーん…なるほど…

画像9

って、遠っ!!!!!

画像10

ゴロン族のダルニアみたいな名前と…
リト族とかおったっけ?
ゲルド族のナボールみたいな名前と…

あとはシーカーストーンがなんや不十分やから直してもらいにハテノ村とかゆうとこまで行けって言われました。

画像11

えっ、ケチぃ…

画像12

おぉっ!
大妖精の泉あるんや?!
絶対行かな〜!

で、探してると村の中に服売ってるとこがあったので入ってみたら(ズボンショボいままだった)

画像13

知らんがな。
ってか高いし…
とりあえず防御重視でベーシックなスボンとフード買いました。
あ、今って「パンツ」って言うのか(笑)

本に書いてあった&村の人に聞いた通り祠の上のほうに行ってみると…

画像14

絶対これやろ!
にしてもサボテン?

画像15

画像16

大妖精がカネかよ…
しかも手だけ出すな(笑)

画像17

…想像と違った。笑
(2回目)

画像18

大妖精がシャバ言うな(笑)

画像19

よりによってさっき全部売ってもうたから無い…

さて、ハテノ村に向かおうかな〜の途中で

画像20

は?
理不尽すぎん?

画像21

な…なんとか倒したけど何やったんやアイツは…(必死すぎてスクショ撮れず)
まぁルピー落としたし、許したるわ。

画像22

そういえばこのゼリー状のやつって、こんなデカかったっけ…

画像23

崖に引っかかってるボコブリン(笑)

なんとか3箇所目の塔!
マップないと厳しいからなぁ…

画像24

って、ゾーラ族らしきやつがおる!
王子がなんたらかんたら言われたけど、祠見えたからちょって待ってね〜

画像25

強い弓!
…でも耐久性は永遠ではないのね。

橋のほうに王子おるって言うから降りて行くと…

画像26

画像27

シド?FFの?(笑)
…にしても、こんなポケモンおったような???(ポケモンは赤・緑・青以外ほぼ知りません)

画像28

なんかくれたけど、絶対感電させてくる敵おるってことやん…
と、とりあえずハテノ村のほうを優先させてもろて…
また後から来ます〜

画像29

途中におったコイツ何?!
強そうやから逃げよーっと。

画像30

この試練のお椀みたいなやつ、ONE PIECEのゴムゴムの実みたいな柄!

画像31

うまそうね!
ボコブリンが焼いてた?

その城の跡地?みたいなところ登って…

画像32

頂上の石どけたらおった!
臭い実くれたから、またポーチ増やしてくれるやつのところ行ったらいい?

で、なんとかハテノ村に着いたんですが

画像33

画像34

これ、めっちゃ苦労しましたよ…
ジャイロセンサー使うゲームって初めてやったから、終わらんかと思った…

あとは4箇所目の塔が見えたのでそっちに向かってると

画像35

なにこいつ?
闇のオーラまとってるし、怪しい…

画像36

やっぱ悪いやつやろ!

画像37

は?
ハート盗られたんですけど??
話して返してくれるんやったら先盗るなよ…
なんか取り引きしようみたいな感じやったけど、怪しいからとりあえず無視…

画像38

で、塔の下まで来たけど…
イバラまみれやん!
バクダンで破壊出来んかったし、避けて登れってことかぁ…

画像39

がんばりがギリだったわ…
パラセールでどこまでも飛んで行ける~と思ったらがんばりが切れて落ちて死んでもうたこと何回もあったし、そろそろそっちも増やさなあかんかな?


と、いうわけでプレイ日記3話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

3日目の困ったこと
▪ 臭う実が足りない(武器ポーチ以外も増やしたい)
▪ がんばり増やさなパラセールで飛んで行けんようになりそう
▪ 弓ちょっと慣れたけど矢が足りない
▪ ジャイロセンサー使う試練が苦手(身体まで傾く)

4話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/19

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!