記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』8話〜神獣ルッタを鎮めよ〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

7話の記事はこちら



強化してきたので、いざ!
…えーっと、どこに行くんやっけ?

画像1

あ、丁寧に書いてくれてたわ。

画像2

これほんまに登れるん…?

画像3

えぇぇぇー!!!
すごい勢いで勝手に登っていったぁー!
滝登り出来るんやったら普通に泳ぐ時がんばりゲージ使わんといてー!笑

画像4

勢い余って大ジャンプしたけど、着地はふわーっと。

画像5

うわ!
水吹いてるん見えた!

進んで行くと

画像6

おぉ、あったやん!
ってかこんな感じで刺さってるんか(笑)

もっといるよな~と思って登って行くと

画像7

何やら強そうなヤツが…

画像8

ヒィィィィ〜!!!!!
もはやこいつがガノンやん!?

画像9

つ…つよかった…
妖精さん全使い&料理ドーピングでなんとか…
(それでも何回も死にましたけど…)

更に進んで頂上まで登ったら

画像10

ほぅ、飛び降りろと?

画像11

そぉーっと覗いてみると…
おるおる!

パラセールあるし、余裕こいて飛び降りました~

画像12

デカーっっっ!!!!!

画像13

王子おった!

画像14

いや、遠ない?!

画像15

あ、そーゆうこと!
それで滝登り必須やったんか…

画像16

乗せてくれるのね!

画像17

まぁそりゃ攻撃してきますわな。

画像18

武器で打ち返すー!
のが下手くそすぎてダメージ多数…

画像19

空中で矢…ってムズー!!!

画像20

トゲトゲ氷ブロックも矢でー!
(他の武器届かんかった…)

ピンクのコアに当てるん下手すぎてめっちゃ時間かかったけど、なんとか…

画像21

ん?中に入るんが目的やったっけボク?

画像22

長いこと泳がせてサーセン…

画像23

画像24

そう…だっけ?

画像25

ちゃっかり内部にマップがある…と。
ってかあのゴーマみたいな目玉!
もしかしてここクリアしてからあの塔登るんやったん…?

画像26

それもあるのね。
ヒントあざーっす!


と、いうわけでプレイ日記8話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

8日目の困ったこと
▪ やっぱり弓は得意ではない(外すよね~)
▪ 今後の強敵への不安(定期的に祠の試練クリアしに行くか…)

9話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/29

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!