記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』2周目14話〜知らんかった小ネタ集~(ネタバレ・スクショあり)

※これは『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。

初見プレイ時の記事はこちらから

2周目13話の記事はこちら


今回は1周目では知らなかった小ネタ(じゃないものもあるw)を集めてみました!


ジャストガード

画像1

まさかこんな序盤でガーディアン倒せるなんて…
コツはいるけど、慣れたら余裕!


防寒着のもらい方

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

そもそもこれ作るための素材集め…知らんかったら分からんやろ!
めっちゃ美味そうやけど!

画像7

画像8

画像9

いやいや、ピリ辛山海焼きも防寒着も無しで凍えながら雪山登りましたけど?!
これは小ネタどころではないな…
りんご爆食いして回復しながら、なんとかたどり着いた人もおるんやで…


木を切り倒して橋にする

画像10

確かに木切ってたからヒントやったんかもしれんけど…まさかここから上の祠に行けるとは知らず…やっぱり凍えながら、雪山からたどり着きました…


ここほれワンワン

画像11

画像12

画像13

天才っ!!!
Tipsに書いてたから1周目でもやってみたけど、4回あげなあかんとは思わず諦めてた…


ルッタ戦

画像14

氷のブロクってアイスメーカーで壊せるんかぁーい!
確かに氷…やけど…
弓矢消費しまくってたわ…


古代武器

画像15

マスターソードは分かってたけど、古代武器シリーズ全部ガーディアン系の敵にはパワーアップ(攻撃力1.5倍)するんや!


パトリシアちゃん

画像16

画像17

コスパの良い、りんご!

画像18

画像19

画像20

……どうも。


ハイラル城の宝箱

画像21

こんなとこにオルドラのウロコ入ってた!
マズそうやし、料理に使いたくないな…


山のヌシ

画像22

遠くからでも分かる、青白い光…

画像23

画像24

画像25

暴れ方えぐっ!!!
ずっと乗れるわけではない、ってことでさようなら〜


ナボリス内部の宝箱

画像26

めっちゃ取るんムズかった…
マグネで引き寄せきってからビタロックで止めてヒモを矢で切るんやったかな?


ハイラル城の門

画像27

マグネで開けれるんかい!
横から行ったり、リーバルトルネード使ったりしてたわ…


ダークリンク

画像28

めっちゃビビってるけど、作ったんお前やろ(笑)


ガーディアン…バグった?

画像29

ビタロックで止めて殴ってたら解除され次第こっち向くはずやけど…違う方向にだけビーム放ち続けてたのは一体…?


ラバー装備

画像30

画像31

こんな激しく落雷直撃しても微動だにせんってどうゆうこと(笑)
感電せんでも衝撃はあるやろ(笑)


古代兵装・盾

画像32

ジャストガードせんでも自動で跳ね返す〜!
1周目はルピーも素材も足りてなかったから、贅沢品!


王の書斎

画像33

ヘソクリ発見!
王でも300ルピーか…(笑)


他にも色々あったような気がしますが、上手いことスクショ撮れてたやつだけにしときました!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/18

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!