記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』2周目3話〜泉解放のためドケチ生活継続中~(ネタバレ・スクショあり)

※これは『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。

初見プレイ時の記事はこちらから

2周目2話の記事はこちら


1周目では大妖精の泉を全部見つけられず…
それどころか4か所もあるとは知りませんでした!

しかも段々要求されるカネが高くなっていくらしい…
これはまたケチるしかないな…


というわけで、私が行っていた節約術です。

画像1

木の矢は買いません。
ボコブリンからプレゼントしてもらいます。


カネ稼ぎとしては…

画像2

ほぼほぼ、こちらのゲルドのおねーさんのお陰。

画像3

鉱石を見つけしだい割りまくって、イワロック系も倒しまくって、宝石をためこんでました。

画像4

いちいちポーチ確認するんめんどいから毎回売ります!選んでたら、即バレる(笑)
求められる宝石がランダムとはいえ、一気に稼げるからありがたかった!
(画像は全泉解放後です。装備高すぎて全部揃えたのはかなり後…)


未知の泉がアッカレ地方にあるらしいので

画像5

またガングロギャル系ですか(笑)

画像6

言葉遣いが違う!

画像7

悪かったね。

画像8

結構です。

最後が砂漠の一番奥!
砂嵐を抜けて行くとか、分かるかぁ~!

画像9

画像10

たけぇ…
調べて知ってたけど、あんたのために貯めたんやからな…

画像11

今度は名古屋盛り?
(よく知らない)

画像12

砂でむせてるやん(笑)

画像13

話し方はマダム系?

画像14

一番上やから一番カネかかるんすか…

画像15

画像16

画像17

そうです。

画像18

そうそう!このためにカネ貯めたんやで!
やけど最大まで強化したいのは他にあるから、一旦さいなら!
あなたの髪型、絵心ない人間にはムズすぎます!
(サムネイルのぽたとw)

素材を貯めに貯めて~

画像19

キツイっす。

画像20

画像21

誘拐された…

画像22

大妖精の試練を乗り越え(笑)やっと最大まで強化!

画像23

画像24

大変やったんやから~!


実は大妖精以外にもあるらしく

画像25

わざわざ言い直した…

画像26

また言い直した…

画像27

みんな結局カネかよ…

画像28

画像29

わよ(笑)

画像30

ワレ言うてもうてるやん!

画像31

えっ!こわっ!
馬ってゆうかマントヒヒ?
…あ、馬宿のオブジェ!

画像32

画像33

……。
(動じないリンク)

画像34

なるほど!

画像35

お馬さんカワイイからいじめたりしません。

画像36

画像37

……。
馬ぜーんぜん乗ってないから用事なかった(笑)


2周目4話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/10/15

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!