記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』10話〜ゴリ押しで土地開拓〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

9話の記事はこちら



さて、次はどこに行けば…?

画像1

ピンとスタンプ押しすぎて何が何やら分からんくなってもうたけど(笑)
神獣の攻略順は任意?

いつの間にか古代素材が集まってたので

画像2

画像3

ぉお〜!

画像4

敵も止めれるんスゴ!

ウロウロしてたら、カブトムシの人おった!

画像5

画像6

ガーディアンに効くという矢くれた!!
そういえばもう一つの研究所まだ見つけてなかったな…

画像7

画像8

角度がムズいやつに苦戦しつつ…

画像9

あれ?
こんなところにもおるん?!
瞬間移動した?
ポーチ大きくしてくれるんはありがたいけど、こわっ…

画像10

観光大使とかおるんや(笑)
ってかそれならゴロンシティまで送ってよ〜

画像11

画像12

お!
ゲルド族かっこいい!
ゴロンシティとゲルドの里は別にある…んよな?

画像13

空中歩いてる魔法使いみたいなやつにやられた…
と思ったらミファーが助けてくれた!
ありがたや〜!
しかもハートが一時的に倍に!!!
時間経過でまた使えるのもありがたい!!!

画像14

ONE PIECEのゴムゴムの実は金属でした(笑)

画像15

まぁそりゃあゴロンの服いるよな…

画像16

でもゴリ押しで行ったもんねー!笑
ガーディアンまでおってヤバかったけど…ハァハァ

画像17

よっしゃ!
ってか塔どんだけあんの?!
最初のムービーでは5か所ぐらいじゃなかったっけ?
あれはごく一部?

画像18

そういえばこいつって、テクタイト?
時のオカリナの時はピョンピョン跳ねて攻撃当てづらくてウザかったな…

画像19

古代研究所に持って行けってやつな!

画像20

マモノ料理って…

画像21

そこまで知ってたら分かりそうなもんやけど…

画像22

ゴロンシティ行くんにいるやつな!
でもそんな短時間でもつんやろか?

画像23

砦なん?!
やたら上のほうにあるなぁと思ったら!
飛んでるガーディアンいっぱいおって怖いけど、どうしても塔に登りたい…

画像24

からくり?
ノーヒント?!
と思ったらジャイロセンサーで動かすやつでした。
ピタっ ゴラっ スイッ チ!

画像25

ガーディアンに追われながらも逃げまくって(笑)
塔のふもとに!
ゴーマの目玉みたいなやつ倒したけど、毒ゾーンなくなったんはほんの一部…

画像26

うーん…
毒まみれか…

画像27

得意のゴリ押しでー!!!!!笑

画像28

こんなゴリ押しで行く人おらんやろな(笑)

画像29

コントローラーの倒し加減ムズかった…

画像30

画像31

ふむふむ。
この辺りは紅葉が美しいっすね。

画像32

って、あったぁーっ!!!
遠かったぁ…
しかも目の前にガーディアンおったけど?
さっきの人とか、どうやって来たんよ?!?!


と、いうわけでプレイ日記10話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

10日目の困ったこと
▪ ゴリ押しにも限界が来る予感で怖い
▪ 行きたいところが多すぎて迷う

11話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/08/02

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!