記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』2周目#1~未知の選択肢&カード裏面~プレイ日記

※これは『Voice of Cards ドラゴンの島』を一旦クリアした後に、やり込み要素を下調べしまくって、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記2周目の記事です。


初見プレイ時の記事はこちらから


2周目は…1周目で選ばなかった選択肢で進めてみたいと思います!

まずは安元さん筋トレ成功モード!笑
しかし注意の字がちっこすぎる(笑)
アップにしてみると…

甚大な負担(笑)
あ、このゲームのテキスト読み上げは全てゲームマスターである声優の安元洋貴さんのみ!で進んでいきます。
なおかつゲーム内に登場するカードは全て!安元さんがめくっている(という設定)ので…
カードをめくるスピードを上げるにはカードをめくる人の筋力アップが必要→筋トレ期間→筋トレ成功(発売から2か月ぐらいでパッチにて実装)ということになってますww

しかもデータ引き継いで始めるだけでトロフィー!

エンカウントなしか!2周目らしい!めっちゃ良いやん!
(何気にエンカウント率高いから…)


では、開始~!
序盤のクロエとの出会いで…

断ろうとしてみた(笑)
やっぱりカネなのね~


そういえば魔物クロエのカード裏面見れるんやった!

えっ…
これは…真相が分からんままなんやろか…


続いて、白の教団に謝ってみたら…

結局スリは行う…っと(笑)

で、強制バトル!

余裕で勝った~!!!

ぬか喜びかい!


マップ上で釣りする?
ってなって、さすがニーア!(これはニーアではないけど)
ニーアといえば釣り!(なんかな?笑)

エサいらんの?笑

美味しくなさそうやけど…(笑)


魔物カード裏面その1

ただのアホやん(笑)


魔物カード裏面その2

欲望って怖い…


共生の村で…

プヨちゃんゼリーを食べようとしてみた…けど止められた!
その後の展開は同じ。

なんぼカネ出されてもメルブールは売らん!
結局ボコられる村長(笑)


海岸の街に栄養士がおるって話で…

子供は吾輩って言わんし、ダストの言う通り(笑)


塔で…

この若さで腰痛って(笑)


クロエがドラゴンに攻撃された時…

マッスル・クロエ誕生を阻止出来ず…


第六章に入ったところ…

ようやく撮れたスクショ!
陽気→病気に変わったやつね…


そういえばキャラクターカードの裏面まだのヤツが!

お前か~!
兄さんて(笑)

「筋トレしたことない」…でしょうね!
それにしても女子力高っ(笑)


病気の村で…

ヤバい人まだおったわ…


魔物カード裏面その3

か…悲しい…


魔物カード裏面もだいぶ開放してきたところで、退魔の指輪を装備してみると…

めっちゃラク!!!
これを機にフィールドもダンジョンも全部のカードめくっていこ~!
(特に意味は無い)


ヴァルツ&ドラゴン戦で…

ドラゴンを…殺す選択肢…
でも結局シロクに秒殺されてもうた…


フィールドを進んでると…

おっ!
いわゆる裏ボスか!
後で行きます!!!


魔物カード裏面その4

うっ…言い返せん…


魔物カード裏面その5

迷いの森でなかなか出んかったから焦ったわ!
怖っ…


魔物カード裏面その6

それで良く…ないやろ…

とりあえず通常の魔物カード裏面はコンプした!


【オマケ】

何でか、霊廟れいびょう内のここでフリーズした(笑)
あ、安元さんが力尽きたんか…
すいません…


2周目#2に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/03

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!