記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『星のカービィ ディスカバリー』100%達成記録

前回の記事でクリア記録は書いたものの、まだ続きが…!

エンディング後、ワドルディの町に戻って来て…

To be continued…ってなってたもんな。

そうそう、レオンガルフどうなった?!

なんと!

そんなエフィリンを見付けて手当てしてくれたのがキャロラインらしい。

時空の裂け目!?

なるほど…ここから続きがあるんか!

存在しなかった世界のような…(それはキングダムハーツ)
おそろしい思念…?!

し、しねん…?!?!?!?
あかん、留まりし思念しか頭に浮かんでこん…
(重症のキングダムハーツ脳ですww)

かもしれない…?

裏ステージ(って呼び方で良い?)はミッションなし、代わりにソウルを回収!

コンプしてなくても…てらし出してくれたww

あるじ~!

無事、救出…?

そんなすぐ終わるワケ…

あちゃ〜

やっぱり取り憑かれた…

ヒィィィィ?!

エイリアン感あって不気味…

今度は…?!

思念思念思念てぇ~~~!!!

やっと終わったと思ったら…

メタ…?

は?
まだおるん?!
メタ様まで…?
ゆめすする?ごくちょう?
赤い蝶?!
(後で調べたら、『星のカービィ スターアライズ』からのキャラクターだそうです。)

倒したものの、レオンガルフは…

ねーねーってするカービィかわいい。

精神やられた…?

そんな時にビースト軍団がソウルを!

いつの間に?!

目覚めた…!

ようやく、真エンディング~!

良い写真や。

しかしまだ100%までは程遠い…


コロシアム前に戻ります。

1回目のエンディング後からおる(寝てる)デデデ大王

手振ったら振り返してくれるんカワイイww
そういえばマクスドハンマーの設計図くれたんよな!

愛しのメタ様には届かぬ…
すっぴんもカワイイ

ちゃんとおくちもあるのよ。

…気を取り直して(笑)
裏ステージクリア後に開放となったコロシアムの新要素!

え?

めっちゃ脅すやんww

光るメタ様も素敵

裏ステージのボス達と対戦か。
初見ではちょっと苦労したこともあったけど、まぁいけるわ!

と思ってたら…

え?

これが真ラスボス…?
いや、裏ボス?
カオスになってもうてますけど???

やっぱコレあるんか~!

はい勝てました!
…と。
……?!

ちょ!!!!!

なにこの球体?!
しかもHP回復しやがった!
真の姿ってことか…?!

こっそりワイルドモード→はるかぜモードに変えて…(笑)
勝った~!!!

エフィリンの中に…
異空間が晴れた…!

え?
コピー能力が変わってるって?
バレたか…
はい、1回では勝てませんでしたww

ナメてかかって回避とかガード全然せんかったら…アカンなぁやっぱりww

とりあえずこれで最強の敵は倒せたかな!


この後コイン&レアストーン集めのため飽きるぐらいコロシアムのバトルを周回することになるのですが…

ちょっとお得な小ネタ!

ディープスリープでお昼寝すると…(真上から見たかった)

ランダムでHPアップ、アタックアップ、スピードアップのどれかが付く!
その後すっぴんに戻るので、任意の能力をゲットしてからコロシアムに向かうとアイテム1個分お得というww
(案外カネかかるからな~)
粘って粘って、3種類1個ずつ付けるのも可能みたいです。


他にも…コイン稼ぎも兼ねて、調べてやっと知ったHAL部屋!

シリーズ作品の中でちょいちょい隠されている遊び心…絶対に行かなアカンとかではなくて、ラッキーなことがあるボーナスステージ的な場所…
分かるかーっ!笑


そして裏ステージのソウルを回収!

勇気の証なんや!
一途なキャロル…ニャゥ~!

裏ステージ終わり!


残るは通常ステージのノーダメージ系ミッションか。

コピー能力どうしよかな~
完全防御はアイスだけと聞いて、強化してみたけど…

凍る範囲広くね?笑

動かんヤツには使いやすいけど…やっぱ弱い気が…

中でも皆さんが最も苦戦したであろうツインワイルドフロスト!
(太った中年のオッサン×2が激狭スペースで襲い掛かって来るww)
色んなコピー能力を試しましたよ…
最強火力と名高いマスクドハンマー?
地中に潜れるドリル?
やっぱ防御のアイス?
いやいや!
バルフレイソードがマジで強すぎた…!!!!!
溜め攻撃→からの剣巨大化でリーチ・火力共に申し分ない!!!!!

今までの苦労は一体…

さすがは裏ステージクリアでやっと入手出来る設計図の能力!
ちゃっかりアイテム使ってますけど(笑)良しとしよう。

他のノーダメクリアも何なくこなしたった!

感謝された~!

エフィリンの銅像も!

さて残すは…

ガチャルポン多っ!!!!

いわるゆガチャですな。
ステージ内で手に入る分って意外と少なかったのね…

ガチャ回してる姿カワイイ〜!

課金に課金に課金!課金しまくる!!!笑

すぐカネなくなるんよ…(そしてコロシアム周回)
ダフ屋と交換してでも!笑

まだコンプしてないのに「もう全部持ってるよ」的なこと言われて疑問に思ってたら…

カンパせなあかんかった~!

またカネがいるんかww

カワイイから許そう。
もんのすごい出費でした。

そしてついに…

100%達成~!!!!!

カービィのお部屋

最強のバルフレイソードでメタ様フィギュア3体と共に…

このフィギュアはじっくり眺めることが出来ます。

カラフルなラスボス、完全体フェクト・エフィリス

彼の侵略の野心の中に残された小さな博愛の心が分離してエフィリンが生まれた。
その結果、空間転移能力は不安定となり、暴走した謎の渦が各地で発生した。
完全体となった彼はまた次の星への侵略を企んでいた。

謎の渦…
オープニングの!!!

赤と白ベースの真ラスボス、魂沌新種カオス・エフィリス

夢見鳥と原生種達の数多のソウルが混ざり、魂沌カオスの新種が生まれた。
だがその暴走する魂沌もついには破れ、カービィの奇跡の力によって小さな光へと生まれ変わる。
光は消えることなくエフィリンの元へと抱き留められ、そして…
1つに、なった。

カービィとエフィリンSUGEEEEEEE!!!!!


プレイ時間は…

30~35時間の間ぐらい?
スムーズに終わりました。

初めての3Dカービィ、久々のカービィ、めっちゃ楽しかったです!

今作の目玉であるコピー能力の進化&ほおばりヘンケイはバリエーション豊かやったし!
全体的にカワイイまみれの中、ラスボスはちょっと不気味…な感じがまた良い!良かったよ!!!

1つだけ言うなら…
カメラほぼ固定なんが…なぁ~~~

せっかくキレイな背景で立体的やのに、場合によってはめっちゃ遠くてあんまり見えんかったり…
フォト機能とかもあったら良かったかなぁと思ったりしました。

はるかぜモードは簡単なので
(普段ゲームせん旦那でも100%達成!)
どなたでもクリア出来るのではないでしょうか?


たまにはこんなゲームもえぇわぁ~!!!
(↑鬱展開のゲームやアニメが大好きな人ww)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/07/31

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#連休にやりたいゲーム

1,099件

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!