記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』26話〜いざハイラル城へ~(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

25話の記事はこちら



ついに退魔の剣を抜くことが出来まして、ムービーが始まりました。

画像1

姫巫女って呼ばれてる!
ってかボロボロやん…かわいそうに…

画像2

マスターソードもボロボロ…

画像3

デクの樹に託そうとしたら、自分で言いなって。

画像4

いやぁしかしカッコいいな…
絵になるわぁ…

画像5

画像6

その節はどうも。

画像7

ついに入手!
って、攻撃力そんなに高くないんか…
もしかしてもっと強い隠し武器ある?

画像8

聖なる光…?
真の力…?

画像9

マスターソードもかよ…

画像10

回復!?
壊れんみたいで良かったです。

画像11

よっしゃ!

画像12

中途半端な装備しかないけど(笑)
全部揃えるカネも素材も無くてねぇ…

ハイラル城に近づいて行ったら

画像13

画像14

まがまがしい…

画像15

勝手にマップが出た!

画像16

そうゆうタイプー!
まぁ立体図でないと位置が分からんか。

画像17

たまたま下の方から中に入れたけど、マップが赤くなった?!?

画像18

このジェットコースターみたいなやつ、バクダンで動くことを今知る(笑)
デスマウンテンにいっぱいあったのに(笑)

画像19

こんなところにも食材!
温泉卵やん!

進んで行ったら牢獄?みたいな所があって

画像20

急に何?!
中ボスか?!?!

何とか倒しまして

画像21

まさかこんなところに!!!
つっよ!!!!!

…?
ハイリアの盾?
ハイラルの盾じゃなかったっけ?
え、時のオカリナを64で初めてプレイして以降…約23年勘違いしてたの私…?
ってか23年も経ってるんか(笑)
そっちのほうがこわっ(笑)


私の恥ずかしい過去は置いときまして。

画像22

映える~!!!
かっこよ~!!!!!
ってマスターソードこんな強かったっけ??
60???

画像23

訓練どころちゃうやろ…
死ぬで…

画像24

ずっと捕まっとけ(笑)

画像25

氷で開けれること、ちゃんと覚えてたよ(笑)

外に出て来たけど

画像26

飛んでるガーディアンこわっ…

画像27

えぇっ?!
上からサビたガーディアン落ちてきた!

画像28

食堂なんかあるんか!
まぁ…お城やからあるか!

画像29

気付かれてないし、敵は無視しよう。

画像30

さすが!
良いお肉使ってます!

画像31

図書室…
図書館…
カイネさん…
(それはニーア レプリカント)

画像32

画像33

画像34

あかんがな。

画像35

だいぶ登ってきた?

画像36

二の丸…?

画像37

いやコイツつよっ!!!
あとフワフワしてる骨の敵ジャマ!

画像38

何回もゲームオーバーになりながら…
妖精使い果たしてもうた…

画像39

ライネルやったんか!
そら強いわ!
ってかライネルって何匹もおるん?
コワイ…

画像40

ヒィィィィ~~~~~~~~

画像41

画像42

本丸…?


と、いうわけでプレイ日記26話はここで終わりです。
はたして私は『出来る限り』攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

26日目の困ったこと
▪ 見てしまった回数…1
▪ ライネル強すぎてガノンとか不安すぎる…

27話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/09/03

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!