見出し画像

遅れて来たアニメブームによって発覚した悲しい事実

先月アニメを見ていた時に発覚した悲しい事実…

それは…

初めて聞いたキャラクターや土地の名前や用語が覚えれん!!!!!

よっぽど好きなキャラは即覚えるんですけどね…ロイ・マスタング大佐とか?笑

いやいや、みんな好きなんやけど…

そんな自分にショックを受けましたが…
もしかして…これが…老化の始まり…?

歳いったら新しい事が覚えれんって言いますよね~

前に母親が我妻善逸(鬼滅の刃)のことを「善治郎」って言ってたので「ほとんど炭治郎に持っていかれてるやん!」と笑ってましたが、もう人のこと言うとれんのか…

急いでアニメをイッキ見したせいもあるとは思いますが…
子供の頃はすぐに覚えれたはず…

ちなみにゲームの場合は覚えれますし、結構長い間記憶しています。

やっぱり自分で進めるのと、勝手に進んでいくのとの違い…?
ゲームやと内容の理解をより深めるため最低2周以上プレイする(自分ルール)のも大きな違いですかね。

まぁ絶対に覚えなあかんわけではないので別に良いんですが、記憶力の低下は…良くない!!!

ってことでゲームを続けて、脳トレすることにしましょう!笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/04





この記事が参加している募集

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!