記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#1 day1~3

※これは体験版をプレイした後、初見でカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


昨日の宣言(って程ではないw)通り…
『新すばらしきこのせかい』のプレイ日記開始です!

体験版プレイしたんは…もう9か月も前かぁ~
本編にデータ引継ぎ出来るのは知ってましたが、最初からやり直したいタイプなので(どうせ消してるし)
ニューゲームで!

まずこのタイトル画面が最高なんよな…
現代風のロクサスっぽくて好き。
ごもっともな反応。
「新」の文字体がオシャレ~!
見覚えのあるバッジ…

渋谷が崩壊?!
と思ったら友達のフレットがトラックに引かれた?!
気付けば勝手に始まっていた死神ゲーム…

CV花江夏樹さんってのがマジでおもろいww
あぁ~こんなんやったなぁ!
リンドウのポケコヨ(この世界のスマホゲー)フレンド…
余裕っしょ!

いやぁ~!!!
ジョイコンやなくてデュアルショック(PS4コントローラー)で操作出来るんめっっっちゃやりやすい!!!

イケメンや…

ショウくんもパーティーメンバーに!
う!れ!し!い!!!
カッコよさに気付くん遅いぞ!過去の私!!!笑

喜んで!

前作はネクが装備するバッジで戦ってたけど、今作はチーム戦やから1人1個のバッジで操作キャラを交代しつつ戦う…ってことな!
(体験版ではイマイチ理解してなかったww)

1日目こんなちょっとやったっけ?


2日目!

そうなるよな~
イヤな感じの死神…ってか普通のオッサン…
気付いたみたい!

何で死神ゲームに参加してるか分からんまま…
信じられんまま…

ん???
王子英二おった~!
リマインドの時の絵はフレット作…?笑
ドヤ顔ww

2日目のミッションで…ドラミング!

照れてるのカワイイ(笑)
下からのアングルもカッコイイ…

楽勝やった~!
やっぱ基本的な戦い方が分かってるからかな?
(体験版ではあんなに苦労したのにw)

横取りされた!?

イヤらしいお姉さんだこと!
フレットがいちいちデレるからもう…
「バッジは全て拾っておけ」ってショウくんから言われてたのは確かやけどなぁ~

2日目終わり~


ここからは製品版限定の3日目!

カノンのチームは仲間いっぱいやったもんな…
ミッション無視するらしい(笑)
何ぃ?!
死神ステッカーの説明をしてくれる死神カイエ
電子マネーかい!今風っ!
ドット絵じゃなくなってキレイ!
バッジも見やすい!

説明欄が動画になってて、めっちゃ分かりやすっ!!

今回は勇敢(braveでBRV表記やった)やなくてセンス!
足りんくても装備は出来るんやな~ありがたい!!

全員が注文せなアカンのか~
みんなで一緒にコーラ飲むとかカワイイかよ!しかも好物ww

アビリティ解放のためにSENSE上げるフードを優先しとこ~!
(この後、満腹までコーラばっかり飲ませましたww)

センター街ってこんな感じなん?!
あっ…(笑) めっちゃウマそうやけど値段がリアル!

新しい能力者を探してるんやけどなぁ~
どこに行けばえぇんか…

忍び寄る…?
絵のタッチ変わってもうてるけど~!笑
おまいら(笑)
ん?!
自分のことワイって言うタイプ(笑)
なんかゴメン(笑)
邪魔…?追いかけ…?
バカに…?
ござる(笑)
どどど…どうした?笑

ほぉ~!!!
時間巻き戻し系か…めっちゃスゲェ!!!
それであの子が欲しかったバッジを手に入れて、仲間になってもらう…んやな!

戻ってる!
行き詰った…?

なるほど~!
って、自己判断でえぇんやろか?

あっちいき~
こっちいき~
行列のヤツらと…?

え?!
まんま人と戦うん?!
めっちゃ殴りまくってるけど(笑)
まぁ…チーム戦ってそうゆうことか。
生身ってワケちゃうし、何でもアリ?!

ノクティス…?(それはFF15)

どうにか限定バッジを入手!

泣いてる~!
ナギかぁ~!オタク女子…良いよ!
どした?笑
ガチオタ!笑

『レガスト』ってゆうこの世界の中のスマホゲーム…
のキャラクターがショウくんに激似ってことやったみたい!

バッジいっぱい…趣味のバッジでした(笑)
モメる(笑)
やっぱりUGのことが分かってない…
心の中…!
くだすった(笑)

恩人の願いは命懸けてでも返さなアカン!って~

そっちかい(笑)
よござんす(笑)

3日目終了!
ナギが仲間になってくれたことで4人チームに!
オタクすぎるところが分かりみしかない。好き。

プレイしてる感じはとにかく操作しやすくて(ジョイコンに比べたら…そらそうやw)
既にめっちゃおもろいです!!!
どんどん進めていこ~!


#2の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/04/26

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!