記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』第五章 竜の塔 プレイ日記

※これは体験版をプレイした後、ほんの少しの情報を知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


第四章の記事はこちら


今回は第五章から!

もうラスダン?!
まさかな…


ゴルドーのカード裏面!

最低やん(笑)


魔物カードの裏面!

筋トレしてたん(笑)


マップで…

塔発見!
ホコリっぽい?
…ってか、ぱっと見は灯台?

バカにされた(笑)

バカに仕返した(笑)

力技で開くんかい!!!笑


再び魔物カードの裏面!

いじめ…
いじめはいけません…


塔の内部…

間違えて穴空いてる所いってもーた!

登って行って…

カードが元から表向いてる!
中ボスってところか?
リディ残念すぎるやろ(笑)


バトル後…

メルブール!
こんなカワイイのにタンクなん!
デコイと一緒かな?


進んでる途中…

拾うん速っ(笑)
なんか意味深やけど…


バトル後…

ようやく勇者っぽいスキル!
麻痺にならんのは良いけど、心得とかの問題?笑


魔物カードの裏面増えてきた!

奥手…(笑)


また中ボス!

どーゆうこと?!
ブルーノはいいから!笑


バトルで…

耐性ウザいなぁ…
戦闘不能でも経験値くれるんは優しいっ!!!


進んでると…

それでか…
一族どうのこうのとかは…まだ分からんけど…


バトル後…

やっと全体回復!


進んでると…

間違えて何も無いとこいってもうたけど、救済措置あった!
優しいっ!!!


咆哮が聞こえて…

クロエも撫でたそう…カワイイ(笑)


色違いの魔物カード裏面!

鬼嫁おったんや(笑)


更に進んで…

やっと屋上!
分かりやすくて良いよ〜!

ホンマにカネばっかりやけど、何でやろ…?

あっさりおった!!!

カッコ悪い…(笑)

勝てるか…?!

え?
ちょっとー!!!!!

どーゆうことなん???

気になるやん!!!

ビンの形…(笑)
栄養剤とかの問題か?!

嫌な予感…?
とりあえず良かった〜!

船いるんかぁ~


海岸の街に戻って…

船は?!

船の座礁の前に…
あなた!!!!!
女子までマッチョ!!!!!笑
肩とお尻すごっ!!!!!笑

しかもカード裏面開放!

筋肉乙女(笑)
可愛い筋肉とか…(笑)

役立たんマッチョやな〜

は?????
マッスル・クロエ?!?!?!

元気になった後から筋肉増強するんかい!笑
服でマッチョかどうかよく分からんけど、めっちゃ嫌なんやろうな…顔隠し気味やん(笑)
いっそのこと筋肉乙女みたいな衣装が良かったな~(笑)

イェア!!!笑

あっさり(笑)

確かに意味不明(笑)


ここで、ついにクロエのカード裏面!

力を手に入れた(笑)
思ってたんと違う(笑)


ついでにブルーノのカード裏面!

え?!
ブルーノ…薬物中毒やん!!!
栄養剤ちゃうやろ!覚醒剤的なドーピングやろ!
こっわぁ…


ゴルドーが…

薬の総本山?!
ますます怪しい!
薬物中毒者まみれか?!


次回予告

というわけでプレイ日記の第五章はここで終わりです。
マッスル・クロエ…嫌すぎる…(笑)


第六章に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/21

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!