記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』第六章 病気の島 プレイ日記

※これは体験版をプレイした後、ほんの少しの情報を知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


第五章の記事はこちら


今回は第六章から!

病気の島…
病気って言うてもうてる…
スクショ撮れんかったけど、最初の「陽気の島」が「病気の島」に変わってゾッとしたわ…

クロエ!戻って良かった〜!
ボロ雑巾ダスト(笑)

なんかマップ広くなってきたしな〜!

記憶喪失…?
辛い過去があった系か…

あった!ぱっと見は普通の村…

早速ラリってるやん…
怖っ…

この人のカード裏面…

夢の叶い方がおかしいで…


村の中を歩いてると…

白の教団…?

えっ…

そうですね…

病気って…薬物中毒ってことか?!

老人が一人で…怪しい…

薬に飢えてる…
完全に依存者やん…

管理人?!
デボル&ポポル…?!?!

そうやな…
戻ってきたって…元からおったかのような…

不適合者…?
メルブールが?

ダストとメルブール…何かあるな…

ごまかしてる…
言いたくないんか…

火山?捕獲?

ひどいなダスト(笑)

合言葉は適当に選んだらいけた(笑)
長丁場ってわざわざ言うてくれる安元さん!優しいっ!!!


火山を探してる途中…

かわいい行商人!
ルーラみたいなんあるんか〜!買わんけど(笑)
ってことはダンジョン…長いんやな。


マップで…

あった!マグマに囲まれてる!

冷薬の効果スゴすぎやろ(笑)

あつそ〜!!!

確かに暑苦しい(笑)

暑苦しい冒険者(笑)
ってか火山の中にずっとおるん?!
色んな意味でヤバいヤツ!笑
暑いってか熱すぎて…汗どころか寝袋では寝れんやろ!笑
全員の体力回復はめっちゃありがたいけど~!


火山専用っぽい魔物カード裏面

火元にされてる(笑)


火山専用っぽい魔物カード裏面その2

その赤って染めとったん?!笑
カリスマやろうと殺されちゃう…


火山を進んでると…

冬にプレイしてますが、残念ながらぬくもってないです!笑


更に進むと…

シロク強っ!!!


地道に進みます…

遠かった〜…けど、やっと?!

ちゃっかりヴァルツまでおるし!
押され気味やし!

賞金のこと考えてるんダストだけ…(笑)

おっ!
なんかラッキー!!!

ドキドキ…!

みんな私利私欲のためやろ?

なんとか勝っ…た?
そんな、すんなりいくわけないよな…
一族を捨てたクロエ…何でやろう…

はい出ました第二形態!
禁呪は…もちろん天使文字!
解読は…めっちゃ疲れるから、後で(笑)

今度こそ勝った…?
カネくれんのか?笑
クロエの新しいスキル強っ!

何でそこまでして…?

ドラゴンしゃべるん!!!

なんとまぁ…

虐待…
かわいそうな話やった…

うわぁ…
難し過ぎる選択肢…
これがニーアっぽさ…

どっちが正解かは分からんけど…
あ、正解とかやなくて分岐するんかな…?

え…?
ドラゴン殺してもうたん…?

仲間割れ?
裏切り?
どーゆうこと???

ヴァルツ…ドラゴンを守りたいだけのイイ人やったんか…

えぇっ!?
こんなん焦る〜!!!

出れんのかと思ってヒヤっとしたわ…


次回予告

というわけでプレイ日記の第六章はここで終わりです。
ドラゴン討伐のハズが、殺されてもうた…


第七章に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/25

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!