記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『Voice of Cards ドラゴンの島』第七章 竜の涙 プレイ日記

※これは体験版をプレイした後、ほんの少しの情報を知ったうえで出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


第六章の記事はこちら


今回は第七章から!

いよいよ最後かな?

使い方によって変わるやつやろうな…

ダストの過去に何が…

まだ分からんこと多いもんな!

この人も知らんかったん?!
ちゃんとは知らされてなかった…?

人体実験…
だから管理人…

それでラリってもうたんか…

シロクだけは謎のまま…

まさか…

ダストとメルブールの家族…

セピア色になった!

やっぱりメルブールは人間やったんや!
しかも双子?!
双子…ふたご…妹…いもうと…ううっ……
ニーア…

お金無かったんやな…それでダストはカネカネ言うてるんか…
お母さん…何をしようと…

村から逃げる…?

捕まってもうた…
即ラリってもうた…

メルブール…それで魔物に…

ダストはたまたま何ともなかったけど…
ひどすぎる…

そら思い出したくない過去やんな…
そらメルブールめっちゃ好きやんな…

行くしかなさそうや…


街の老人のカード裏面…

気持ち悪っ…
もうそれも分からんくなってもうたんか…


女の人は…

悩みがあるなら知性を失えば…って!
ヤバすぎる…


次の行き先は…

安元さん、優しい…染みるわ…


街の管理人…

家族のために頑張ってたのに…
分からんくなったのはやっぱり…老いやなくて、クスリ…?


マップを進むと…

どうしたん?!

あっさり話してくれた!

シロクのことは白の教団からしても謎…

チョップで割れるんかい(笑)

看板とかあってえぇの?笑

まぁまぁ強いし!

呪いとかあるんかぁ…
と思ってたら!スキル全部習得したみたい!!

霊とか…怖いんですけど…

先に進むと…

めっちゃ暗いしトゲトゲ床あるし…

いやもうホンマ白の教団員めっちゃおるから…

隠し扉のことも教えてくれる看板(笑)
作り手をディスる安元さん(笑)


隠し扉の先に…

ぉお?!
クロエの最強武器やろ〜!!!


バトルで…

全員状態異常になったと思ったら…封印まであるん!
めっちゃウザい…


またまた隠し扉を進むと…

こんなところにもカード!
いきなり10…?!
かなり飛ばしてもうたなぁ~


更に進むと…

長かった…
いよいよか…


次回予告

というわけでプレイ日記の第七章はここで終わりです。
ついにラスボス戦っぽい!長くなりそうなので…次回!


第七章の弐に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/26

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!