見出し画像

うさぎあるある(うさ飼いあるある)#4

初めましての方へ…

うさぎ紹介


うさぎあるある(うさ飼いあるある)

うさぎさん自身、もしくはうさぎさんと暮らす人間側のあるあるです。

うさ飼いさんなら共感していただけるかも?!


今回は…

牧草のカケラ、家のあちこちで発見。

このように、うちでは牧草直置きです。
(色々試した結果、床に直置き方式が一番食べるので)

それもあってか、走り回った時に蹴飛ばしたり…くわえながら走り回ったり…
おもしろいぐらい散らかります!笑

その上、人間がゴロゴロ転がる…時に服に付くんでしょうね。

気付いたら、家のあちこちで牧草のカケラが見付かります。

人間のダイニング、寝室、トイレ、脱衣所…

何なら湯船に浮いてるし(笑)
家の外まで持って出ることも(笑)

ちょっとしたことですが、クスッと笑えてより一層愛おしくなっちゃいます!

散らかしまくるぐらい元気な方が良いに決まってるので、人間は今日もうさぎさまのために片付けさせていただきますよ~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/02/17

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!