記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』4話〜古代研究所で新アイテム追加〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

3話の記事はこちら



前回はなんとか塔に登ったところで終わったので、今回はまず服を強化してもらいに大妖精の泉へ。

画像1

この光ってる動物たまにおるけど何なんやろう…

画像2

そういえばこのナビィみたいな妖精って捕まえれんのかな…
空きビンないとダメか…

画像3

と思ったらいけたー!
ゆっくり歩いて行ったら消えずにいてくれました。
やっぱり効果は変わらず、ありがたい存在!

画像4

ズボンが強化されました!
今後はどんどんいる素材増えてくるんやろうけど…

画像5

おばさん、お姉さんがいるの?(失礼w)

あと臭う実もゲットしていたので…名前なんやっけ?
千と千尋に出てくる大根の神様みたいなやつのところへ!

画像6

あっ…同じ種類のポーチは必要な個数が増えるのね…

画像7

いや、ずっとここにいろ!
って言った覚えないんですけど…

画像8

まぁそりゃあ見つけたら来ますけどー
地元帰るんやろ?

画像9

雑。

画像10

とりあえず遠そうね。

画像11

どおりで2歳からマラカス振り回してたわけだ。

ってかコログの実って何なの?

画像12

画像13

タマキンですか。
それで臭うんやな。
ってかどこにしまってるんやリンクは(笑)

強化が終わり、ハテノ村に戻ります。

画像14

やっと焼きリンゴの作り方分かった(笑)

その後、村の上のほうに古代研究所発見!
中にオジサンとチビッコ!

画像16

画像17

ん?所長?

画像18

???
乙姫ヘアーのチビッコ?

画像19

画像20

あ、命の恩人でした。
サーセン。

画像21

若返りしすぎたパターンね。
…だから竜宮城スタイルなん?!

画像22

ケチぃ…

画像23

あぁ〜!
それでずっと1個欠けてたままやったんか…
取り逃がしたんかと思ってたけど、良かった。

青い炎持ってこい言うけど、そもそもどこ?

画像24

あ、普通にコレか。

途中の燭台に付けながら来たけど、たいまつ持ったまま研究所の中入れんよ?
どないするん?!

画像25

と思ってたら、ゴールこっちでした(笑)

そういえば2階の本読んだらアカンってゆうフリがあったので

画像26

絶対見ちゃダメ=絶対見ろ
(お行儀悪いw)

画像27

画像28

あーなるほど。

画像29

画像30

ありがち。
怖っ。

画像31

画像32

いや怖っ!
インパもやけど、あんたら何歳よ?!

画像33

ボクですかぁ?!

画像34

余裕の100歳オーバー確定。

画像35

天才だなんて…照れるわ。

画像36

急にギャルみたいな(笑)

画像37

見たってこと、ウソつかずに言うたのに…

画像38

………。

画像39

で、無事アイテム追加してもらいました。
ウツシエって…カメラね。

画像40

おぉ!
動いてないガーディアンから拾えるやつやな?

せっかく来たのに、またインパのとこ行けって言うから

画像41

いや、全然どこか分からんねん…
まぁ重要そうやし、ぼちぼち探しますか〜

やっと煮込み方分かったから、適当に材料放り込んだった!

画像42

モザイク?!
でもハート回復するんかい(笑)

画像43

画像44

今度はちゃんとしたやつ出来たぞ!

そこにおった子に

画像45

って言われたけど…
人間やのに鼻良すぎか(笑)


写真の場所でも探しに行きますか〜と思って最初の大地に戻りました。
塔から見て行ってない方向に向かっていくと…
お馬さんおった!
なんとか乗れてらどぉどぉしたら

画像46

ムフフ❤️
ってなった(笑)

さっそくパワーアップしてもらったシーカーセンサーを頼りに祠発見!
中の宝箱で

画像47

ぉお!
急につっよ!!!

画像48

これ、葉っぱ燃やすんやろ〜?

画像49

また出たよジャイロセンサーのやつ…
と思ったけど前のやつよりはマシか。

画像50

確かに、とってもうれしい!!!

その後ようやくゴール手前まで来たと思われますが…

画像51

これが…
どうやってもアカン…
爆風で大玉を一所懸命持って来てそれで押すようにまた爆風で飛ばせばいいやろ!
と思ったけど違うみたい…
単純に爆風で押せばいいやろ!
と思ってチビチビ地道に扉の前まで持って行ったのに開かん…
………。
入り口まで戻ってうーんってしてたらこの押すやつが元の位置に戻ってて、心折れたので諦めました…
バクダンの威力が足りんのか、何か違うのか…?

とりあえず見えてる塔に向かうか〜
と思って走ってたら
急に天気悪くなるし落雷あるしビリビリ痺れるし…
そのうえ…

画像52

塔に登りだしたらガーディアンがめっちゃ遠距離から狙ってきて撃ち殺されまくった…
妖精さん×4でなんとか強引に登れましたが…

画像53

天気悪っ…ゲリラ豪雨…
もしかして今来るべきところじゃなかったかな…
とりあえずマップ更新されて良かったです。


と、いうわけでプレイ日記4話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

4日目の困ったこと
▪ タマキンが足りない(ポーチ増やしまくりたい)
▪ 古代素材も足りない(パワーアップしまくりたい)
▪ 写し絵の場所ムズすぎ(似た景色多すぎ)
▪ 未開の地は危険(でも行かな進まんのかな…)

5話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/21

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!