記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』7話〜強化のための寄り道〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

6話の記事はこちら



今回は強化のため、あちこちをウロウロしてみようと思います。
(長くなってしまいましたが)

ロード中の画面で気づいたことが…

画像1

えっ?!
撮影せなあかんの…?
通りで図鑑埋まっていかんわけや…
(見りゃあ勝手に埋まっていくものかと思ってました。アホすぎるw)

図鑑埋めがてら、初めてがんばりゲージを増やしてもらいに行くことに。

画像3

ようやく、がんばりゲージが増えました!

そういえば古代研究所のおっちゃんに頼まれてたサブクエストやったら

画像4

画像5

画像6

上書き…?

画像7

自分で新たに写真撮ったら上書きされるってこと?

あとは古代素材も何個か集まったのでバクダンのパワーアップを!
これでクリア出来んかった試練いけるんちゃう?!?!

画像8

……。

いけませんでした。泣


画像9

またまた妖精さんストック集めに来たら、ついでにラッキー!


さて…

画像10

がんばりゲージ増えたし、今度こそあの塔に登りたい…!

画像11

王子にもらった薬あってもシビれるけど?!
これでもマシなほうか?!
回復しながらゴリ押しで…

画像12

な…なんとか登れました…

また誰かおるぞ?

画像13

いやスゴいなアンタ!

画像14

カネいるんかよ…チッ

画像15

しか?
まぁ確かに、がんばりゲージ残ったまま着地したけど…

画像16

イラっ…!
がんばり増やしてからやるしかなさそうか。

降りて行った途中の祠で

画像17

これってゾーラの里付近の敵に使える?!

その後、祠と思って近づいたら馬小屋やって

画像18

そういえばカカリコ村付近の馬小屋で何も聞いてなかった…

画像19

画像20

いやぁ~
上手いこと連れて来れるかいな…

画像21

あなた、ハイリア犬っていうのね!(トトロのメイちゃん風に)

画像22

なんかしゃべりかけてもうたけど、サブクエやな…
悪いけど期待せんといてくれ…

一旦終わって再開してみたら…

画像23

落雷で火事起こってるのにハイリア犬めっちゃ喜んでるーっ!!!

画像24

持ってたカブトムシ渡したらくれたカブトムシオタクの人

画像25

ちょいちょいあのドラゴンみたいなやつおるよな。

画像26

あれは飛空挺…?(FFやりすぎ)


またまた見つけた馬小屋で

画像27

画像28

おっ!2箇所目の大妖精の泉!
(おふせパクるなって言われたけど、フリですか?笑)

近くにあったお鍋に魚2匹ブチこんだら

画像29

画像30

なんかスゴいの出来たけどー!
現実の料理もこのくらい簡単やったらな…

画像31

また監視ロボットおるし…コワイ

画像32

けっこう近いけど、襲ってこん…?
見つかってないだけ?
ってか、ヴァルヴァジア?!

画像33

あれは飛空艇じゃなくて鳥…か?

画像34

これ、絶対ダメージ受けるやつやな…

画像35

この辺の敵強いから、上から地道にバクダン落として倒す作戦。
よし、バレてないぞ(笑)

画像36

おぉ!
大妖精の泉あった!!!
後で行こう!

画像37

あの毒々しいところどうやって登ろう…かと思ってたら、よーく見たらデクの樹におったゴーマみたいな目があった!
明らか弱点やろうなと思って弓で矢当てたら倒せました!

画像38

なんとか登れてマップ更新!
夕陽がキレイだ~

画像39

さぁ、大妖精の泉へ!
がんばりゲージ増やしたお陰で届きそう!

画像40

画像41

同じパターンすか。
あのおじさんにもろた500ルピー渡しますよ。

画像42

ガングロギャルか!!!(時代w)

画像43

画像44

………。

画像45

おじさんに報告。

画像46

画像47

言いますけど。

画像48

画像49

逆ギレされた…


また馬小屋があって、

画像50

…?!?!
エポナの歌?!
この鳥さんが弾いてたん?!

画像51

リト族…?
もしかして「トリ」の逆…???

画像52

へぇ〜!
…こんなポケモンおったような?(ポケモンは赤・緑・青以外ほぼ知りません)

画像53

画像54

祠目指して歩いて来たら知らん間に村に着いてもうて、しかもその入り口であの巨大な鳥(神獣だったみたい)のシーンに切り替わったから襲われるんかと思ってヒヤヒヤ…

たぶんゾーラの里クリア以降に来るべきだったんやろな。

画像55

めっちゃ頭使ったよ〜

画像56

がんばりゲージ増やしまくらな絶対ムリなやつおった…

画像57

この世界でもカレーは人気らしい。

画像58

画像59

またもや凍えながら、炎の矢で氷を溶かしながら、なんとか登りました。
もっと服を強化せなあかんか…?

画像60

遠いところにあるからといって試練が難しいとは限らんのかな?

画像61

勇者か。

画像62

祠のサブタイトルがヒントになってて、予感的中!

画像63

そーゆうことか!
うさ飼いとしてはウサギさんに矢を射るのは心苦しいが…
えぇいっ!
チリーン!
あ、ルピーありがとう!!!!!

画像64

画像65

なんか標的みたいなん出てきて矢当てたら見つけた!

画像66

おっとこれは…
(もちろんゲームオーバー)
極位が一番難しいやつ?

画像67

ようやくハート6個に!

画像68

なにこれ?
マリオみたいに行けと…?
(しばらく気付かず時間切れ)

画像69

画像70

盾壊すんもったいないのでサヨナラ〜
買ってあげたんやからいいよね?!

画像71

え?!
なに?!
急にボス戦?!
勝てそうにないから一目散に逃げました。

コログの森どこかいな…
広すぎて全然見つからん…と、ハイラル川沿いをさまよってたら

画像72

おった!
けど…まだまだもっと北だと?!
遠いんやな…
とりあえずポーチ増やしてもらえて良かった。

近くに祠見つけたから走っていったら

画像73

いや、わざとちゃうんや。

画像74

だからわざとちゃうって!

画像75

画像76

画像77

こんなとこに植えるからやん…
ってかあんたこそ全力で踏み倒してますやん…

画像78

え…
ボコられたんですけど…

画像79

ガノンじゃなくて、このオコバって人のせいなのでは…?笑


と、いうわけでプレイ日記7話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

7日目の困ったこと
▪ 簡単には登れん塔がある
▪ 入ることすら出来ん祠がある
▪ コログの森はもっと遠いらしい(ストーリー進める必要ある?)

8話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/27

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!