記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めての『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』2話〜念願のパラセール入手〜(ネタバレ・スクショあり)

※これは完全初見、内容一切知らずに、出来る限りカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ、ちょっとずつ進めていくプレイ日記の記事です。

1話の記事はこちら



今回は始まりの大地で祠探しが終わったところからのスタートです。
時の神殿跡地に行ってみると…

画像1

あざぁーーーーっす!!!!!
今作はハートのかけらを集めるんやなくて、祠で試練をクリアした証を集めるってことかな?
がんばりも必要そうやけど、まだまだ下手くそすぎてすぐ死ぬから絶対にハートの器がいいです!

画像2

すかさず…じいちゃん、遠くね?
ってかスタルベビーみたいな敵の腕を武器にしとくんじゃなかった(笑)
めっちゃ動いててキモいです…

画像3

あ!良かった、ハシゴあって…(よじ登ろうとしてた)
登ってみると

画像4

ほら来たよ来たよ〜

画像5

画像6

やっぱーりー!!!
魂ってこと?
オリジナル・ゲシュタルトですか?(それはニーア レプリカント/ゲシュタルト)

画像7

はいはいそのパターンね。

画像8

あ!
クッッソ強いやつ!

画像9

画像10

ゼルダ姫とリンクでいいんかな?

画像11

お?
右からゴロン族、ゾーラ族、リンク、ゲルド族…?
新たな種族も…?

画像12

画像13

神獣って召喚獣みたいなやつ?

画像14

でしょうね!
「わし」が「儂」表記なんが気になるけど。

画像15

え?!
今も?!?!
100年も?!?!

画像16

うぉ!!!
カカリコ村!
インパってゼルダ姫の付き人…やっけ?
ちゃうわ、乳母か?

そしてやっとパラセール入手!

画像17

ひゃほぉーーーーーーーぃ!!!!
手離したら死ぬ〜と思って長押ししてたけど、必要なかった(笑)

で、適当なとこ降りてウロウロしてたら

画像18

なにこれ?

画像19

途中オクタロックみたいなやつ倒したけどアイテムが流れてゆくよ…

そしてこの花に触れたらどんどん向こう岸に行くから追いかけてみましたところ

画像20

えっ?
なにこいつ?!
最初クチビルのオバケかと思った(笑)

画像21

臭うんかよ(笑)

その後2カ所目の塔に登り

画像22

画像23

これは役立ちそうや!
広すぎて全然見つからんかったからなぁ…

その後見つけた祠で

画像24

画像25

ミイラのファッションがちょっと違う…

画像26

そういえばこれ、ちょっと苦労しました…
出来た時は「よっしゃぁぁぁ~!!!」ってなるけど今後難しくなっていくんやろうなどうせ…
魂の神殿とかムズかったしな…

画像27

おっ、ブーメランなつかしい!
ジャブジャブ様のお腹でめっちゃ使ったなぁ〜

画像28

運動神経がすごく良くなる(笑)
ってか薬とかどこでどうやって作るんよ?!
聞いてないと思うんですけど~

たどり着いた近くの馬小屋で

画像29

ワンコかわいい!

画像30

お馬さん!
エポナ?
インゴーと勝負せんでいい?

画像31

コッコ!!!
今回はパラセールあるからコッコにつかまって飛ばんでいいんかな?

夜は怖いし、朝まで待つことに〜

画像32

って、また変なヤツおった!
千と千尋に出てくる大根のやつ…?
マラカス取り返して来てって言うから、しゃーなしで…

画像33

うわ…
炎の矢(バクダン矢?)使ってみたら…つよ…

画像34

ありましたけど。
2歳て(笑)

画像35

おぉ〜!
めっちゃ助かる!

画像36

クチで言うんかーい!

道の途中に人がおって

画像37

え、高くね?
そういえば試練の途中の宝箱に紫ルピー入ってのが1個だけあったけど、他全然なかったな…
何か売るしかないんか…

そのまま歩いていくと

画像38

画像39

カカリコ村!
…って、なんか思ってたんと違うー!
えらく和風ねぇ?
黄金のスタルチュラは今回なし?

そのカカリコ村の上のほうにあった祠では

画像40

画像41

画像42

出ました〜
バク宙!
横跳び!
タメ攻撃!

…と、ガードカウンター(スクショ忘れ)

これを使いこなせれば戦闘がスムーズになるかな?

で、また祠4カ所クリアでハートの器もらいにワープ!

画像43

お、蛍キレイ!
そういえば野生動物もたくさんいましたね。

そしたら突然…

画像44

画像45

えぇえええぇぇぇ?!
なに?!?!
こわっ…
そういえば空が赤くなると敵が強くなるって言ってた人おったけど、どうやって気をつけるんですかぁ?!


と、いうわけでプレイ日記2話はここで終わりです。
はたして私は攻略を見ずにどこまで行けるんでしょうか~?

2日目の困ったこと
▪ やっぱり武器ポーチすぐいっぱいになる(臭う実がいるんか…)
▪ 強めの武器もったいなくて使えん
▪ ハートもっと増やしたい(死ぬ頻度は減った)
▪ やっぱり弓が苦手(時のオカリナも)
▪ やっぱりドッジロールが出来ない(KHやりすぎ)
▪ ボコブリンの群れに正面から突っ込んでしまいがち(KHやりすぎ)

3話に続きます。

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/07/17

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!