記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『新すばらしきこのせかい』プレイ日記#17 WEEK3 Day7-3 ラスボス戦

※これは体験版をプレイした後、初見でカンニング(攻略)を見ずに、スクショを大量に入れつつ、ツッコミつつ進めていくプレイ日記です。


#16の記事は…



オールリマインドが始まった!
…で?!

相変わらずラブラブなことで。
み…ミナミンやとぉ?!

協力してくれた死神達はサポートやとしても…
肝心の中心メンバーは…?

で…た…!!!

ヨシュアぁぁぁ!!!!!
「同窓会が楽しそうだから、顔を出そうかと思ってね。」
って~!!!
何しようとしてるん?!
今回も何だかんだで助けてくれ…る…?

見学…だけ…?
お…お疲れ…
ん?
これがヒシマの能力!
おっじゃまー!
集中しろーーー
リマインドぉ〜!
思い出せ〜渋谷ぁ〜!!!
うぉ~~~~~~~~~~?!?!
幻想的!
渋谷に活気が…!
あっ…(照)

そして…
ついにこの時が!

不穏な空模様…
きた…
ん…?顔…?
ナギ!輝く未来!

これが…
ラスボス!!!!!

ギャオーーーーー!!!!!!!!!!!!!

鳳凰なん?!???!!!!!??!?!

デカすぎるって!
叫び声で一時的にバッジ使えんようにされたし!

でも…
シンクロ率300%たまって…
ドーン!
やったったで!!!

終わり…?
いやいや、そんなワケないよな。
ラスボスといえば第三形態ぐらいまであるもんやん?
どうせ…

ですよね~!
ちょ…まぶしい!プレイヤーの目をチカチカさせる作戦か!(たぶん違うww)
いやカラフルすぎん?!
目をやられながらも(笑)羽を破壊していく!

やっと本体にダメージ通る!?

ここのステージって無限なようで有限で、距離感が分かりにくい…
色々マブいぜ!笑
いっけぇ~!!!
いやんセクシー!
あぁ~顔にカブった!ゴメン!笑
オラに元気を分けてくれ~!
え?全ボタン長押し?

なぜかパニくって録画を始めてしまった私ww

どーーーーーーーん!!!!!!
350%?!
617…どこまでいくん?!
ついに999%!!!
崩れていく…!
戻って…来た…???
え?マジのやつ?
よかったぁぁ…
もう完全にカップル!
あぁ~…
えぇ…もうえぇやん…
ヨカッタ(笑)

ただ…

めんどくさ(笑)
いやズルない?あんた1回負けてるんですけど?笑
「解散」らしい!
リンドウ達は?
新宿死神のルール…
ゲーム開催中は終わるのを待つのみ…
死神に戻るしかない…?
ショウカ…強がってるだけやろ…
ずっと助けてくれてたのに…
ショウ…ううう…か…
そんな…
でったぁーーーーーーーん!!!
しょれっと重大発言!

一瞬ピカーっと白くなって…

は?!
え?チャプターエンド…?
ゴミはひどいって(笑)
真の目的…もしかして裏ボスとか?

いやまてよ…
エピソード ミナミモトとかやったらめっちゃ嬉しい!!!
(そんなワケないか…)

コンポーザー…

やっぱり…まだヨシュアを狙ってる?!
強欲ねぇ~!!!
イケメンやから許されるねぇ~!!!

マスター?
ご主人様?!
ちょ…
復活させたから…なぁ…

でもショウくんはそんなこと何とも思ってなさそう(笑)

このカップルもツンデレ彼女やな~!


ここでヨシュア!
え?
さっきのリンドウのくだりは…?

ネクを新宿に押しやった…んではなく、避難?
3年前…ココのこと…
ネクだから任せられた…って!
コンポーザーから直接の推薦?!

…ま、そらそうやな!
これで「コンポーザーに、俺はなる!」
って言われてもなww

一方で…

ツグミ…!
ヒシマ…!
カイエまで…!


RGに無事帰還したのは…

まだ不安なシキ…目印のにゃんタンを持って…
はっ…!!!!!
よかった…よかったよ…
3年間ずっと会えんかったからな…

とととと…尊い…
尊すぎる…
かつてはシキに見向きもせんかったネクが…
「シキが一番大事」とかイケメン発言さらっと言うし…
えぇわぁ…

リンドウ&フレットは…

ミナミモトさんみたいな人に微笑まれてる(笑)

ナギの推しゲーであるレガストをやってみるフレット!

でも、リンドウは…

ゲーム終わって結構経つけど…
SNSのリストは消えてて…

んあ?!
おっと…すいませn…
え?!
あ?!?!

えええええええ???????
こんな古典的なパターンで出会っちゃうの?!

人とぶつかるの久しぶりすぎて慣れないし~って言い訳かわいい。
めっちゃ真っ赤なリンドウ撮れた(笑)
アカウント消えたから新規でフレンド申請したのに無視するしぃ~!照
もぉ~
ぷくぅ~!
そして全てを包み込む彼氏の顔。

っはぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
やったなヨシュアよ!!!!!!
またか!悪い方に騙した感じにしつつも…実は…ってか!!!

この最後の2人のくだりがキュンキュンしすぎてオバハンには刺激が強すぎました(笑)
いやぁ~若いカップルって良いねぇ!!!
ツンデレしあっちゃって!!!
イチャイチャのラブラブやないかぁ!!!!(古いww)

クリアー!!!

タイトルにネクが加わった~!!!


…はい!
最後らへんはズルして(ズルではないw)イージーでササっとクリアしちゃいました。

ストーリーも何もかもが良くて、めっちゃくちゃおもろかったです!!!

問題はここから…
そう、ここからがオタクの本領発揮!
達成率35%とかヒドいな(笑)

あと何時間かかるかいな~?


#18の記事は…


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/05/27

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!