見出し画像

東京ゲームショウ2021オンライン 個人的に見たい番組

東京ゲームショウ履歴書でも少しお話しましたが、2021年もオンライン開催になります。
寂しい感じもしますが、基本的に無料なので助かる…
ありがとうございます…
(会場の幕張メッセまでの飛行機代と近辺のホテル宿泊費がいつも5万ぐらいかかってたようなw)

そしてそれが本日2021.9.30(木)から!
本来なら前半の木曜・金曜はビジネスデイのため一般客は入れませんが、オンラインならではの番組もあります。

全部YouTubeで見れそう&多くの番組がアーカイブ残るようなので、リアタイで見れなくても大丈夫そうですよ!

注意事項として、主催者番組(公式番組)とスクエニ番組とではチャンネルが違うので自動では切り替わりません!
公式番組(主催者番組)では色々なメーカーの番組をピックアップしている場合が多いです!
(例)19:00~公式番組としてのスクエニの放送を見ていたが、20:00~の番組表ではバンダイナムコの放送になっている→スクエニ単独の放送が見たい場合、そちらのチャンネルに手動で切り替える必要があります。

去年それで「違う番組始まったけど???」となりました(笑)

以下、公式番組表です。

画像1

ということで、個人的に見たい番組についてまとめてみました。

ちなみに超スクエニ推し人間かつヨコオタロウさん・よーすぴさん・世界のOKABEさん・安元洋貴さん・松川大地さん推しなので、あしからず(笑)
他社メーカーの番組が見たい方はお手数ですがご自身でお調べ下さい…

2021.9.30(木)

10:00~10:50
主催者番組オープニング番組

「今から始まるよスペシャル!TGS2021 ONLINE」
オフィシャルサポーターのマヂカルラブリーをお迎えして、総合MCの3人とともにTGS4日間の見どころを解説します。

2021.10.1(金)

19:00~19:50
SQUARE ENIX PRESENTS TGS2021(公式番組とスクエニ番組のどちらでも放送)
MC 安元 洋貴
今後発売を予定している新作タイトルについて、これまでに発表された情報のおさらいと新たなアップデート情報をお届けしていきます。
【ラインナップ】
- アクトレイザー・ルネサンス
- ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
- チョコボGP
- トライアングルストラテジー
- ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー
- FORSPOKEN
- Voice of Cards ドラゴンの島
- Marvel’s Guardians of the Galaxy

20:00~
本日開店!スクエニ商店~東京ゲームショウ2021スペシャル生放送!(スクエニ番組)

21:00~
Lounge Jam - SQUARE ENIX MUSIC TGS 2021 Special Live -(スクエニ番組)

2021.10.2(土)

14:15~
植松伸夫の「山男はモテると聞いて…」(スクエニ番組)

18:00~19:50
主催者番組

日本ゲーム大賞2021「年間作品部門」発表イベント 生放送
経済産業大臣賞、グローバル賞、 ベストセールス賞、ゲームデザイナーズ大賞、優秀賞を発表。そして優勝賞の中から大賞を発表します。 MCは、芸能界随一のゲーム好きで知られる伊集院光氏とeスポーツ実況キャスターの柴田将平氏のお二人。ゲストにメディア編集者を迎え、続々と発表される今年の受賞作品についてクロストークを展開します! 日本ゲーム大賞「年間作品部門」は、2020年4月1日から2021年3月31日の間にリリースされた作品を対象に、みなさまからの一般投票を募集。選考委員会による審議を経て、受賞作品を選考しています。 受賞作品するのはどの作品か!?お見逃しなく!

22:00~
SQUARE ENIX JAZZ LIVE PAINTING(スクエニ番組)

2021.10.3(日)

14:15~
『Voice of Cards ドラゴンの島』TGS2021生放送(スクエニ番組)
安元 洋貴(GM役)、ヨコオ タロウ(クリエイティブディレクター)、齊藤 陽介(エグセクティブ・プロデューサー)、岡部 啓一(ミュージックディレクター)

15:30~
教育番組「世界のOKABE」(スクエニ番組)
岡部 啓一(「NieR」シリーズ コンポーザー)、ヨコオ タロウ、(「NieR」シリーズ クリエイティブディレクター)、齊藤 陽介(「NieR」シリーズ プロデューサー)

16:30~
ニーアリィンカーネーション公式生放送 TGS2021出張版(スクエニ番組)
安元 洋貴(声優)、齊藤 陽介(シリーズ プロデューサー)、ヨコオ タロウ(シリーズ クリエイティブディレクター)、岡部 啓一(シリーズ コンポーザー)、松川 大地(ディレクター)

19:00~19:50
エーケーレーシング(公式番組)
【AKTalking 2021】ゲーム好き芸人によるゲームトーク!!

ゲーミングチェアのリーディングブランド AKRacing(エーケーレーシング)は、昨年に引き続き2021年も公式出展社番組に参加いたします。
今回はメインキャストとして新たにケンドーコバヤシさん、タカアンドトシさん、夏菜さんを迎え、ゲームとのかかわりやゲーム環境に対するこだわりを中心にトークショーを展開していただきます。
TGS2021でしか見られないメンバー、コンテンツでお送りいたしますので、お見逃しの無いようご覧ください。

24:00~24:50
主催者番組
エンディング番組「TGS2021 ONLINEファンミーティング~コロナに負けないゲームの世界~」

ゲストと総合MCの3名とともに4日間を振り返り、次回に向けての展望を語り合います。


21:30頃には寝る人間なので(笑)次の日でないと見れない番組もありますが、さすがはオンライン!遅くまで放送がありますね~

とにかく楽しみです!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/09/30


もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!