見出し画像

セール再び! &ゲームを買う時の悩み

たった10日ぐらいの間に…

セールの名前変わって期間延びてた!笑

明日はクリスマス!なので自分へのプレゼントでも良いし~
年末年始のお楽しみ!を買いだめしといても良いかもしれません。

【PS Store ビッグウインターセール】
期間:2021.12.22~2022.19
最大80%OFF

しかもお目当ての『Voice of Cards ドラゴンの島』がセールになってる!
ありがたやぁ~!!!!!
今度こそ買います!!
(関係者の皆様いわく、高速カードめくりパッチ=安元さんの筋トレ成功が間に合った!とのことでしたw)

やっぱこうゆうことってあるんですよね~

2021.10.28発売、約2か月でセールになる。

安く買いたい派にとってはむっちゃありがたい!
けど、発売日に買ってたら…ちょっと悲しい気持ちになるかも。

そのために初回限定版とかで付加価値をつけるんやろうな…

高いけど発売日からプレイ出来る&特典あり
もしくは
安いけど時期は未定で特典なし

どっちが良いかは人によりますよねぇ~

私の場合はゲームによる…かな?

特に大好きなニーアかキングダムハーツやったら初回限定版を買うと思いますが、他は…我慢!
もちろん欲しいけど、貧乏主婦やからしゃあない!


あと、よくあるのが…
発売からだいぶ経ってから本編+DLCセット版が出るパターン!

いや、分かってるんよ…

本編がめっちゃ売れたからDLC作れる → DLC発売 → 新規プレイヤー獲得のためDLCセット版発売

ってことぐらい…

個人的には

①DLC単独で買ってもーた!
これはまぁ普通としても…

②本編の途中やけどDLCセット版が出た!
もうちょっと待ってセット版買えばよかった…のやつです。
『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ中に『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド + エキスパンション・パス』が…

③もうガッツリ遊び終わってもうた…
ぶっちゃけ熱が冷めてもうてから出ても…うん。のやつです。
『ファイナルファンタジーⅩⅤ』のDLCが最初は一斉発売ではなくて、細かく徐々に…だったはず。
アーデン推しなのでエピソード アーデンはめっちゃ良かったけど、他は何が何やらよく分からんくなってしまいました。
今ではDLC6種セットの本編セットまであるんか?!

④は?DLCどころか別物?!
一番ショックなやつです。
『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』をガッツリ遊び終えて2年後…『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めてS』やとぉ?!
同梱版とか、デラックス版とか色々あるみたいやけど…
カミュのCVが内山昂輝さんやなんて…(大好きな声優さん)
ズルい…かっこよすぎ…
内山昂輝さんボイス聞きたいがためにⅪS買おうかとも思ったけど…
時間とお金が…おぉぅ…

の4パターンですかね。

ゲームオタク的には一生解決しない悩み…かもしれません。

あっ…
ニーアやキングダムハーツもセールになってるようなので、この機会にぜひ!
(好きすぎて勝手に宣伝したい人w)
選び方は下記の記事を参考にしていただけると良いかと。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/24

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!