見出し画像

タカブラいってきたよ!!

nekoさんだよ。

今日は一日群馬県の高崎市で行われているタカブラにいってきました!

群馬県のオフに行くのは今日が初めてで少し緊張しました(笑)

さて、そんなnekoですが、一日お邪魔させていただいて分かったことをいくつか...

まず、主催は 村人使いの椿さん。

そして会場の雰囲気ですがコロナウイルス関係ということで今回は人がすくなかったから、というのもあるのでしょうが皆さん面白くてなおかつ親切でした。そのため会場の雰囲気はとても素晴らしかったです!!

僕は、最初会場に着いたときビクビクしながら行ったのですが、軽ーい感じで声をかけられて初参加だったのですが、気づいたら開会式の時には皆さんと仲良く話すことができていました。

群馬勢の方は面白い人がいっぱいです(笑)

また、タカブラ自体のレベルですが、上級者はもちろんのこと初心者さんでも大変行きやすいかと僕は思います!!

理由ですが、今回僕は現在練習中のピカチュウを集中して使って、全然勝てそうになかったら他キャラメインで使って行こうと思っていたのですがフ、リー時ではぼろぼろにされた、などということはなく相手の方に練習中であるということを伝えたうえでアドバイスなどをもらいながらピカチュウを主として全然戦えたからです。

なので初心者さんでも気軽に行け、尚且つ上達できるのではないかと僕は思いました。

ですがトーナメントに関してはピカチュウでは全然歯が立たなく、今回の参加者の中には遠征でわざわざ来てくれた方もいました。

そのため上級者の方も全然苦がなく参加できるのではないかと思います。


そして、最後に僕が今回一番いいなと思ってんは交通面です!!

タカブラさんはJR高崎駅から徒歩三分のところにあります...

非常にいきやすい!!

今回僕が最初にタカブラさんに目をつけて参加させてもらった一番の理由が交通の便が非常に良かったという点でした。

なぜなら東京、埼玉勢からしたら電車で寝てれば終点が高崎なのでいつの間にかついていても100%寝過ごさないですし、他県に住んでいても駅前のため、車で楽に迷わずいけるからです。

目的地までの経路が楽だとほんと最高ですよね!!


と、今回はタカブラに一日お邪魔させてもらった感想を書かせていただきました。非常に今日は充実していて楽しかったし、スマブラも大幅に成長できたと僕は確信しています。

僕は次回も参加する予定です。

今回を通して気になった方はぜひ参加してみてください!

ではおやすみなさい~(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?